プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月に1〜2人のペースで(約1年で20人)見合いしてます。 仮交際は5人 うち2人は会わずに終了。 3人も1〜2度会って終了。 ここ4ヶ月は仮交際にも至らず。。 男39才420万専門卒です。 相手の候補は少し年下の35〜37才です。 たいてい会話のテンポ、リズムでアウトです。 俺は普通にほぼ毎回会話続いて笑いが起きたりしていい感じやと思ってはいるんですが。 俺から断ったのはよほど無いわと思っのが2人だけ。
多くの女性会員のスペック高すぎ(学歴、年収)で、こちらが申し込んだり、相手から申し込まれたりもしてますが、自分より低スペックの男と会おうと思う動機はなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • え、? 別に俺はこれまで会った人の中では妥協して会ってるわけではありませんよ。 強いていうなら余程容姿が悪いとか、プロフィールの文言が合わなさそうだったら断りますが。
    年齢 子供の事を考えてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/22 00:24
  • それを言わせるなよ!
    年齢、年収、身長だけで言うと、底辺だと思ってます。 プロフィールには自炊生活、運動で健康管理はバッチリです。家事育児とかは率先してやるとは書いたんでそこみてくれへんかなと

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/22 08:16
  • あまり、話だそうとしない女の人が多い気がします。たしかに俺のほうが話すケース多いです。
    俺が話さないと沈黙続き。。。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/25 18:35

A 回答 (6件)

女性も 37 歳になってくると、男性を選べる程の状況でも無いので、多少はスペックが落ちても、妥協する所は妥協しようと思っているのですよ。



それでも交際が続かないなら、貴方とのマッチングが悪いんじゃないかなと思います。

39 歳の 420 万円は、ちょっと生活を考えると苦しいですね。地方ならギリギリ許容レベル。都市部ならアウト。年下の女性を対象にしているのは何故ですか? 同じ歳や、1 歳か 2 歳上でも良いのでは?

貴方の妥協点は、どこですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴方から見たら、年齢や子供の事を考えて年下の女性が良いのかもしれませんが、では年下の女性の立場から見て、貴方の魅力って、どこにあると思いますか?



婚活市場には、年収 1,000 万円を超えている人もいるし、アラサーの若い人だっています。多くのライバル男性がいる中で、39 歳の年収 420 万円の魅力って、どこだと思いますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

判断項目: 「年収」「年齢」「職業」「写真映り」「身長」


「家族構成」「趣味」「学歴」
    • good
    • 0

> プロフィールには自炊生活、運動で健康管理はバッチリです。

家事育児とかは率先してやるとは書いたんでそこみてくれへんかなと

貴方が見て欲しいと思ってる事と、女性が見たいと思ってる事は一致してるの? 自分の願望ばかり押し付けたって、恋愛も結婚も無理ですよ。
    • good
    • 0

男性ですがすみません。

同じ婚活中です。

会話のテンポやリズムが合わないということは、お相手と話の波長が
あってないのかもしれません。
えてして、「自分の話ばっかりして私の話は聞いてくれない」に
なってしまっているのかな、と。

最初の数回は、相手7:自分3くらいの割合で、聞き役に徹すれば
いいのかもしれません。

あと、そもそも人間にスペックってあるんですかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私(男性)も昔、苦労しました。


他の結婚相談所に変えるのもよいかもしれません。
異性の気持ちを把握するのは、やっかいなこともあると思います。
下記の本が参考になるかもしれません。(私は読んでないですが、)

著者 清水小百里
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘! 結婚したければ選ばれる男になりなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!