アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてほしいです。私には同棲している彼氏がいます。

彼氏は社会人4年目、私は学生を1年留年してまい週1学校へ行きその他はアルバイトをしています。
彼は不動産会社に勤めていて、社長と2人だけで経営をしており社長は全く会社に来ず彼氏に任せきりです。

家と会社がとても近いため、社長も来ないからと言ってほぼ毎日、朝出勤を押すとすぐに家に帰って夕方まで寝て、そこから2時間ほど会社に行き1日の業務終了です。働いてる時間は約2時間弱です。契約も全くとってないみたいです。

もちろん社会人4年目なのに21万しか給料はありません。ボーナスもありません。

学生の私が少し時給はいいんですが、アルバイトをしてるよりとっても少ないです。

仕事のことは口に出さないようにはしているのですが、私がアルバイトに行っているのに、嘘ついて会社にいるよとか社会人を舐めるなと怒られるのがどうしても気に食わないです。社長も気付いてないみたいで正直チクりたいです。

また見て張り性格なので友達にはお金持ちアピールしてますが、私に10万ほど借金していて、消費者金融からも借りています。

どうしたらこの性格が治るのか。
仕事をサボっていていつか成功できるのか。
社長にバラすにはどうすればいいのか。
学生の私には何もわからないですが、社会に出てる皆様方に少しアドバイスしていただきたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

まず貸してる金を回収したらさっさと別れましょう。


社会人としてまずナシ。です。

一矢報いたい場合は日付と時間がわかるもの(日付が出る電波時計とか)と一緒に彼が昼寝してる姿を1週間分くらい撮影して、別れた後に写真と手紙でも社長宛に郵送したらどうでしょうか?
まぁ売り上げないのに給料もらって満足してるのは営業として恥ずかしいんですけどね。

彼氏がこれからまともになる確率は0に限りなく近いです。親が太くない限りは成功する見込みないでしょう。
    • good
    • 0

見栄張りで借金があるという点だけでアウトです。


そういう人とは関わってはいけません。

性格は治らないです。
もしかしたら会社はあやしい会社で、社長も知ってるかもしれません。
なので、あなたが彼に変わって貰うということは諦めましょう。
    • good
    • 0

理由を付けて借金を返してもらってそういう彼氏は早くお払い箱にしましょう。

あとは野となれ山となれです。あなたは貧乏人アピールしましょうよ。金持ちアピールする奴ほどバカはいません。
    • good
    • 0

多分、救いようがないから


別れて他の男を探した方がいいよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!