プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで、遠くからでも近くでも無言で3~5秒かそれ以上見つめ合うことがよくあったり(もちろん正面の場合もあれば、ほぼ背中合わせだけど顔だけお互いを見てるなんてことも)、
わざわざ言わなくてもいいような事を言うなど挙動不審になったり、
お菓子を配る時も途中まで席順に配っていたのに、僕の席が近くなると僕を後回しにし最後になるようにしたり(他の人にはササッと渡していましたが、僕の時だけ僕と目線の高さが同じになるように腰を落としたり、顔を覗き込んで他の人にはしていないお菓子の説明をしてきましたが下を見たままで、僕と目が合うと瞬間的にまた視線を下げました)や、
僕の趣味の話をその子からしてきてくれたりと、脈ありと思われる行動が多々あります。

しかし、すれ違う時だけ、その子は少し素っ気ない感じで挨拶してすれ違います。目が合ったかどうかも分からないくらいの速さで顔ごと下に向けてすれ違います。
話しかけたいのですが、そうされてしまうとすごい話しかけづらいです。

仕事や雑談をしてる時は普通に目が合い、笑顔になります。

これは好き避けというやつでしょうか。はたまた他の何かでしょうか。

A 回答 (1件)

好き避けに似てますねー。


でも話しかけて大丈夫と思いますよ。
というのは、もし嫌ってたり、あまり関わりたくない
相手なら
>目線の高さが同じになるように腰を落としたり、
>顔を覗き込んで他の人にはしていないお菓子の説明をしてきました

↑こういう事はしないと思う。
女性は男性よりもパーソナルスペース広いんです。
まぁ、たまに距離が近くても平気という女性もいますけどね。
おそらく照れ屋さんなのか、気がセカセカしてるタイプで
すれ違う時などは他の事で頭がいっぱいになってるかですね。
いずれにしても、普通に対等に向き合えない
まだ恋に恋する乙女状態なので、顔が合えば話をするのが
当たり前になるまで少々時間がかかるかもしれません。
でも慣れですので、頻繁に声をかけていけば
向こうも雰囲気に慣れて、今よりは親しくなれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!