アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の異性絡みについて、承諾してる人や許せる人って互いの信頼以外どんなメンタルを持っているのでしょうか。

春から大学生の彼氏は親友と呼んでいる男2女1の3人グループがあって、私と出会う前から仲良い人達です。

先日、親友と遊びに行く、そしてその友達の家に泊まると聞いていました。よくよくその友達のSNSをみると、その親友グループ3人でした。私たちはお互い一切の縛りをしておらず、異性がいる遊び等は報告する、などの約束もしていません。(私は異性の友達と遊ぶ場に行かないだけですが)

隠してたわけではないのかもしれませんが、その子のSNSを覗いてしまった罪悪感と彼の口からではなくそこから知ってしまったというのでかなり複雑です。

カップルの中には私たちのようにルールや約束を決めていない人やそういった決まりがない人たちもいると思います。
このような人達はどういったメンタルでいるのでしょうか。

A 回答 (2件)

どういったメンタルかについて、メンタルというより相手が何をしていても特に気にしませんし自由にすれば良いと思っています。

なのでその状況を知ったところで何も思いません。気にしないというメンタルです。
    • 0

こんばんは。

価値観の違いだと思いますが、大半は質問者様の様な考え方の人が多数だと思いますよ。

自分が嫌な事は嫌と伝えた方が今後のお付き合いモヤモヤせずに済むと思います。

SNSの事はとりあえず伏せて
『今まで言わなかったけど、遊びに行く時に異性がいる場合は教えて欲しい。疑ってるとかじゃなく、なーんかモヤモヤしちゃうんだ』と伝えてみてはどうでしょうか。

それで彼が面倒くさがったら、そういう人なんだと割り切るしかないと思います。

はたまた親友というその女性含めみんなで遊んでみるのもいいかもしれませんね。

要は質問者様のメンタルを強くするよりまずは他の納得出来る方法を模索してみてはいかがでしょうか。
    • 0