初めての利用です。よろしくお願いいたします。

VWポロGTIのシフト配置を教えて下さい。
(1速の位置は左下ですか?)

A 回答 (2件)

左上です。

参考URLをごらんになればもっとよくわかると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1398/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に良くわかりました。
大変ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 10:53

#1です。

ルポのページを貼ってしまいましたが、ポロのシフト配置も同じです。(6速はないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に補足をありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新型のVWポロとHONDAフィットは同じコンパクトカーというジャンルで

新型のVWポロとHONDAフィットは同じコンパクトカーというジャンルで「良く出来たクルマ同士」なのですが、そうしてポロはフィットよりもとてもプライスが高いのでしょうか?
(ドイツではフィット並みのプライスだと聞きました。)

もちろん、輸送費も込みであることは分かりますが、とても納得できない高さですよね。

Aベストアンサー

フィットはドイツではジャズという名前で売られています。
ドイツホンダのホームページで値段が分かりますから、

http://www.honda.de/

それを日本と同じ仕様にしたポロの値段と比較してみて下さい。
ドイツでもフィットよりポロの方が高く、同等の値段ではありません。

この両車はそれぞれに良い車とされていますが、比較の基盤となっているものが違います。

フィットは日本車の殆どがそうであるように、極限の低価格を目指した車という点で比較すると他の日本車よりも内容が良い車という意味で、決して走る機能や安全性能が優れているという意味ではありません。
日本仕様の標準では横滑り防止装置(ホンダではVSA)も付いていません。

一方でポロの方は小さい車であっても強固なボディやサスペンション、ブレーキにコストがかかっており、走る機能や安全性能が高いから良い車という評価です。
横滑り防止装置も全方向対応のエアバッグも日本向けは標準装備です。
だから当然、フィットよりも値段が高いのです。

走る機能や安全性能はそこそこでもとにかく安くてお得感の高い車が欲しければフィットを買う。
小さい車でも出来るだけ走る機能や安全性能が高い車が欲しければ少々高い費用を払ってポロを買う。

どちらにするかはそれぞれの個人の信念で決めればよいことですが、個人的な意見を言わせて頂ければ、頻繁に目にする路肩の児童の列に突っ込んだり、スリップ横転して大きな人身事故を起こしているニュースが流れるたびに、皆が値段の安さだけで車を選ばず、ポロのような高くても安全性能に優れる車に乗ってくれていたら、あるいはフィットを買うにしてもキーレスエントリーなんて見かけの便利さばかりを追わず、VSAを全ての人が取り付けてくれていたらこのような悲劇が激減するのだろうにといつも思います。

フィットはドイツではジャズという名前で売られています。
ドイツホンダのホームページで値段が分かりますから、

http://www.honda.de/

それを日本と同じ仕様にしたポロの値段と比較してみて下さい。
ドイツでもフィットよりポロの方が高く、同等の値段ではありません。

この両車はそれぞれに良い車とされていますが、比較の基盤となっているものが違います。

フィットは日本車の殆どがそうであるように、極限の低価格を目指した車という点で比較すると他の日本車よりも内容が良い車という意味で、決して走る...続きを読む

QVWポロのエアコンの排水ホースの位置は?

H11式のポロについてなのですが、エアコンの排水ホース(ドレンホース?)が詰まっているようで、自分で掃除しようと考えております。
そこで、この排水ホースの位置というのはどこなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

助手席ダッシュボ-ド奥にエアコンク-リングユニットがあります。助手席足元一番奥より内装カバ-部品をとりながらカ-ペットを剥がすとボディ鉄板に沿って上部より黒いゴムホ-スがあり下部フロアを貫通しております。車体外部の助手席下を覗くとゴムホ-ス先が見えるはずです。ホ-スの位置が確認できたら車体下部より針金等で突っついてもゴミが取れる事もありますが詰まりによる水圧にてク-リングユニットよりホ-スが抜けている可能性もあります。

QVW ポロ オーナー様へ質問です。

現在フォルクスワーゲン ポロに乗られている方(画像の2009年10月(平成21年10月) 発売モデル以降の型で) もしくは詳しい方にお聞きしたいのですが、現在中古でポロを探しており、2010年式9万キロのポロを一台候補に入れています。
そこでなのですが、9万キロ突破されてる方及びVW ポロに乗られてる方、この距離になりますと不具合等でてきますでしょうか? あれば色々と教えてください。
当方8万キロ手前のBMWに乗っているのですが、何ひとつ故障なく、さらにVW製のエンジンはBMWよりも優れている印象があるので大丈夫そうに思えるのですがどうでしょうか?
あと消耗品についても諸々教えてください。(これまで箇所により幾ら掛かった等)

分が雑ではありますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
2011年の1月にディーラーのデモカーを購入しました。
2010年5月登録で走行距離6300km程でした。あれから約6年8万km以上走りましたが、
結論から先に話しますと、不具合は殆ど出ませんでした。
VWに関してはつまらない都市伝説みたいな話が先行してますが、殆どが初期不良に尾ひれがついて伝わったのかな?
窓ガラスが下がらない、下がったまま上がらないなどが有名で経験された方も散見されますが。
消耗品として交換してるのはオイル、ワイパーブレード、バッテリーなどしか記憶に有りません。
エンジンに関しては良く回りますがBMWと比較して優れているとは思えません。
発売当時としては小型車でも大型車なみに安全装備をそなえ真面目に作られた車と思います。
メンテナンスはディーラー任せですが、必要以上の整備はお断りしてます。でも故障は殆ど出ません。
ちなみに車はレアな1400ccのノンターボです。1200ccのターボ車ですと若干変わるかもしれませんが。
最後に駄目な点を幾つか。
1  DSGの制御が良くない。バックでスロープを登るとか段差のある所をバックするときにかなり
   ギクシャクしますしブレーキを離した時に唐突にクラッチが繋がる感が有ります。
2   アクセルが中央に寄っておりブレーキペダルとの間隔が狭い。自分は左足ブレーキを多用しますので。
3   リクライニングがダイヤル式疲れる。息子曰くこれを改善したら最高の車と褒めてます。
あまり参考にならない話ですみません。

こんにちは。
2011年の1月にディーラーのデモカーを購入しました。
2010年5月登録で走行距離6300km程でした。あれから約6年8万km以上走りましたが、
結論から先に話しますと、不具合は殆ど出ませんでした。
VWに関してはつまらない都市伝説みたいな話が先行してますが、殆どが初期不良に尾ひれがついて伝わったのかな?
窓ガラスが下がらない、下がったまま上がらないなどが有名で経験された方も散見されますが。
消耗品として交換してるのはオイル、ワイパーブレード、バッテリーなどしか記憶に有りません...続きを読む

QVWゴルフGTI アデダィスの件

私は表記のGTIを購入致しましたがDCC機能がついていません、

ディーラーではサスチューウニングがつきの違うのだと説明を受けました。

しかしこのごろアディダスの中古をネットでちらほら見かけます。

やはりDCC 付のGTIのほうがいいのでしょうか?

今更言ってもしょうがないと思いますが高い買い物なのでとても気に成ります。

良いご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一度、当車種の購入を考えた時期がある者です。結果的には、年末に116iSportを買いました。

私もこの件については考えたのですが、賛否両論のようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/SortID=14133959/

ただし、3年もしくは5年後に売却を考えるには、あった方がいいかなとは思いました。ですが、GTI本体の価格が車格の割に高く感じたこと、その上20数万円のオプションはかなりきつく、そのときは購入を断念しました。

購入してから、あとあと考えても仕方がありませんので、気になさらないことをお勧めします。

QVWポロ(赤色)を買った友人への喜ばれるプレゼントは?

はじめまして。dai_iと言います。

友人がVWのポロ(赤色)を購入し、9月上旬には納車されるそうです。大切な親友なので、誕生日も近かったのと合わせて車に関係のあるモノをプレゼントしたいと思っています。

ただ、自分があまり車にコダワリを持つタイプではないので、車関係だと何をプレゼントすればよいのかわかりません。何でも喜んでくれるとは思いますが・・・。

VWポロに関するモノ、車関係のモノで、貰ったら嬉しいモノってありますか?予算は~1万円ぐらいで考えています。

ちなみに友人はそれなりに車好きです。

予算オーバーでも良いので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
友人の車購入にプレゼント…素晴らしいですね。
私もdai_iさんのような友人がほしい。

ポロではありませんが、長年VW社の車を乗り継いでいます。ディーラーで聞きますとVW社のロゴマークの入ったグッズを喜ばれる顧客が多いようです。

私はメカニカル音痴で、そちら方面でのプレゼントは想像がつきません(強いて言えばロングライフオイルかな?…かなり高価ですが)。が、初めてオーナーになった時にディーラーでもらったキーホルダーがうれしかったですね。安いものですけど。

ご自身が車に詳しくないのであればVW社が販売しているグッズ等から選ばれてはいかがでしょうか?気持ちだけで充分嬉しいですけどね。
参考URLにVW社のe-shopのアドレスを入れておきます。Drive,Style,Office…等々、カテゴリー別に色々なグッズがあります。既にご存知でしたらお許しを。

それと、ディーラーにAccessoriesカタログが置いてあるので一度目を通して見てもいいかもしれませんね(直、車につけるものがほとんでですが)。
そのカタログでLEDソケットトーチというシガーライター形のライトを買ったのですが、ほとんど使用していません。

それと、現在ではオークション等でしか入手はできませんが、粗品でもらったVW社ロゴ入りの真っ赤なブランケット…これは重宝しています。畳んでカバーに入れるとクッションにもなります。

特にこれからの季節を考えると、アームチェアやテーブル(VW社のe-shopにあります。)を積んでドライブに出掛けてください。と、いうのはどうでしょうか?…自分ではお金出してまでは買いませんが、もらえると嬉しいですね。

いずれにしても気持ちだけで本当に嬉しいですよ。

参考URL:http://www.volkswagendesign.com/

はじめまして。
友人の車購入にプレゼント…素晴らしいですね。
私もdai_iさんのような友人がほしい。

ポロではありませんが、長年VW社の車を乗り継いでいます。ディーラーで聞きますとVW社のロゴマークの入ったグッズを喜ばれる顧客が多いようです。

私はメカニカル音痴で、そちら方面でのプレゼントは想像がつきません(強いて言えばロングライフオイルかな?…かなり高価ですが)。が、初めてオーナーになった時にディーラーでもらったキーホルダーがうれしかったですね。安いものですけど。

ご自身が車...続きを読む

QポロGTI6N型

今回6N型ポロGTI(00~01年式)の購入を検討しております。
あまり情報がないもので、どなたか上記車種に関してご存知の事があれば教えてください。
所有者/非所有者問わず、メリット、デメリット等何でも教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは、私の経験から見た私の印象では

メリットとして
・高速の追い越しでもしっかり走り、ワインディングでは楽しく走れます。
・ハイオクですが気を使って走れば燃費も悪くありません。感覚では13km/lぐらいでしょうか。
・乗り心地もスポーティモデルの割にはガチガチではなく、懐の深い感じの足回りです。
・個人的には故障経験なし。(室内ガレージ保管)

デメリットとしては
・4年所有しておりますが前オーナーの履歴も含めて故障は一件もまだありませんが電装系の弱さは感じておりまして、パワーウィンドウのオート機構とドアミラーの格納機構の機嫌が悪い事があります。(時々作動しない事があります。)
・カスタムしようとするとパーツが少ない。
・おそらく例外なくドア内張りの表面素材が剥離してきます。
・シフトフィールが微妙らしく、クラッチペダルも比較的重いようです。また、ミート位置がわかりにくいです。調整は可能です。

定番の故障・弱点としてはパワステモーター、タイミングベルト、ウォータポンプ、おなじみの窓落ち等があるらしいです。又、家族が98年型MTモデルを所有しておりましたが、年に一度くらいはどこかしらマイナートラブルが発生(CanIaskyouさんのトラブルも全て経験・・・)してました。個体差が大きく整備状況にも故障発生頻度は大きく左右されるようなので故障はまずあると思っていたほうが良いです。ただ、大事にすれば応えてくれますし、後期型は前期型ほど故障も多くは無いようです。故障は修理してしまえば後はあとは経年劣化の範疇だと思いますので購入の際には故障履歴の確認などされると良いと思います。個人的にはこの先も乗り続けたいと思えるクルマです。

こんばんは、私の経験から見た私の印象では

メリットとして
・高速の追い越しでもしっかり走り、ワインディングでは楽しく走れます。
・ハイオクですが気を使って走れば燃費も悪くありません。感覚では13km/lぐらいでしょうか。
・乗り心地もスポーティモデルの割にはガチガチではなく、懐の深い感じの足回りです。
・個人的には故障経験なし。(室内ガレージ保管)

デメリットとしては
・4年所有しておりますが前オーナーの履歴も含めて故障は一件もまだありませんが電装系の弱さは感じておりまして、パ...続きを読む

QVWポロGTIのシフト配置

初めての利用です。よろしくお願いいたします。

VWポロGTIのシフト配置を教えて下さい。
(1速の位置は左下ですか?)

Aベストアンサー

左上です。参考URLをごらんになればもっとよくわかると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1398/2lupo/lupo2/lupo2.htm

QフォルクスワーゲンのポロのGTIのミッションは国内販売されていません

フォルクスワーゲンのポロのGTIのミッションは国内販売されていません
現在の円高。安く輸入する方法はありませんか

Aベストアンサー

ミッションに排ガス規制とかハンドルの位置って、関係あるのかな?

俺の場合ね、OPELなんっすけどミッションは右も左も関係ねえっすね。内燃機関と関係ねえから排ガス規制、関係ねえし。
そのOPELは右ハンドルなんでライトとかインテリア系はイギリスから取り寄せてるっすよ。なにせヨーロッパではナポレオンの統治下に入った所だけが左ハンドルで、イギリスは右ハンドルっすから。ただしアイルランドは民族問題的な話でイギリスと仲が悪いから左ハンドルっつー紛らわしい感じっす。どういうわけかドイツ本国から取り寄せるよりイギリスのほうが値引き率高くて安かったりするんっすよ。
取り寄せ方は3通りっす。
まずは直接取引。e-bay.uk.とかで export ok 的な人から買い付けるのね。この辺セカイモン(http://www.sekaimon.com/)っつー所が代行してるっす(『グローバル』を叩くと世界のe-bay出品リストに移動するっす)けど、英語さえできれば代行料払わずに出来るっす。ただし輸入の手続きとかメンドクセエっす。向こうの販売店でもEU圏内へのデリバリー可能って所は、日本へのデリバリーもやってくれる可能性があるっす。index ページに言語選択があると可能性はぐっと高まるっす。
次に代行業者を利用するっす。ふた通りあってひとつは国内に拠点がある所と現地に拠点がある所に分かれるっす。現地のほうが仕入れ能力は高くて輸出はやらないっつってる店舗からも購入が可能っすけど、代行業者の顔が見えないだけにちょいリスキーな感じっす。
国内に拠点がある代行業者は不具合があった時便利っすね。ただ業者によっては自動車関連部品はまるで分らないからって、交渉がクッチャクチャになったりする事もあるっす。だから品番管理とか、自己責任の範疇は変わらねっす。国内だとね、数は少ないけど小さな街の整備工場が代行業やってる事もあるっす。そういう所を見つけられたらラッキーっす。

。。。なんっすけど、実際には厳しいっすよ。
っつーのもミッションでしょ?向こう(ヨーロッパ全般)ではDセグメントまではMTが一般的っすから。まず取扱店舗がリアルに少ないっす。ヨーロッパの方々って日本人みたいに怠け者じゃねえからMTでクルマを操る楽しみを知ってるんっすよ。それがミッションに限り思い切りハードル高くしてんっすよ。逆にMTミッション探してんなら楽勝っすけど、ね。次にミッションの重さ、ね。運賃が結構応えるっすよ。もちろんそれでも国内入手より安いけど、そういうのって意外と代行業者が苦笑いしちゃうんっすよ。
あとはブリティッシュ・イングリッシュっつー壁があるっすね。代行業者に任せるなら関係ねえっすけど、それでもガソリンは petrol だしブローバイホースは breather hose だし。日本の英語教育はアメリカ東部の英語基準だから、Royal ‘we’ とか知らないとびっくりするっすよ。この辺が元で実際掃いて捨てるほど売ってるのに「ないです」っつわれる事とか、あるからね。一番イイのはHaynesの整備マニュアルを用意して言い回しがどうなってるか確認してからオーダーを出すんっすよ。メンドクセエでしょ?

でもね、この辺クリアできたらあなたの欧州車ライフはバラ色っすよ。特にVWとOPELはイギリスでは人気を二分する超人気車種っすから。

ミッションに排ガス規制とかハンドルの位置って、関係あるのかな?

俺の場合ね、OPELなんっすけどミッションは右も左も関係ねえっすね。内燃機関と関係ねえから排ガス規制、関係ねえし。
そのOPELは右ハンドルなんでライトとかインテリア系はイギリスから取り寄せてるっすよ。なにせヨーロッパではナポレオンの統治下に入った所だけが左ハンドルで、イギリスは右ハンドルっすから。ただしアイルランドは民族問題的な話でイギリスと仲が悪いから左ハンドルっつー紛らわしい感じっす。どういうわけかドイツ本国から...続きを読む

Q新型VWポロについて

新型VWポロの純正以外の
エアロパーツを探しているんですが
今現在純正以外のエアロパーツはでているんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

辰巳出版から出ているVOLKSWAGEN&AUDI2定価2000円・・にはパーツショップの一覧が特色と写真入で沢山掲載しています。
URLはその連絡先に載せてありませんでした。

QVW ポロのカーナビ取り付けについて。

VWポロの9NBBY(2002年5月以降発売の丸目)を
所有してます。
以前は、買った時から付いていた純正のナビを使用していたのですが、壊れてしまったので、
社外品を取り付けようと思ってます。
インダッシュのものが良く、イクリプスを検討中なのですが、
私の車が「マルチメディアステーション」のタイプでして、
イクリプスのメーカーに問い合わせたら、このタイプのものは、取り付け不可と言われてしまいました。
また、スーパーオートバックスにて壊れたカーナビを
取り外した跡を見て貰い、配線等から、
取り付け可能かどうかを聞いたところ、
他では出来ないが、うち(スーパーオートバックス)
なら、取り付けることが出来ます、と言われました。

「マルチメディアステーション」タイプのものは
社外品のカーナビを取り付けることは出来ないのでしょうか?
また、イクリプスと適合しないのでしょうか?
取り付けられるのはスーパーオートバックスだけなのでしょうか?

質問が3つになってしまい、申し訳ありません。
仕事で車を使用している為、ナビが無いと大変不便です・・・。
どなたかわかる方がいましたら、解答よろしくお願いします。

VWポロの9NBBY(2002年5月以降発売の丸目)を
所有してます。
以前は、買った時から付いていた純正のナビを使用していたのですが、壊れてしまったので、
社外品を取り付けようと思ってます。
インダッシュのものが良く、イクリプスを検討中なのですが、
私の車が「マルチメディアステーション」のタイプでして、
イクリプスのメーカーに問い合わせたら、このタイプのものは、取り付け不可と言われてしまいました。
また、スーパーオートバックスにて壊れたカーナビを
取り外した跡を見て貰い、配線等か...続きを読む

Aベストアンサー

↓こういった所で取付してもらうという手もあります。
http://www.naviokun.com/text/setup_imp.text/god_info_imp.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報