プロが教えるわが家の防犯対策術!

直径8cmの円柱の金属缶はありますか。
工作に使う部品を探しています。
長さは、15cm前後です、長ければ切ります。
厚さは薄くても良いです。
身の回りにある物で、捨てる物や廃物で構いません。
ありましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • サバ缶は何社製の缶詰缶が直径8cmでしょうか。

      補足日時:2023/01/22 11:18

A 回答 (5件)

缶詰の缶JIS規格があります。


キッチリと合うのはありませんが、参考に。
http://sabalabel.blog.jp/archives/7624457.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります

お礼日時:2023/01/22 13:07

ホームセンターの空き缶


塗料缶は規格外ですね

https://www.seibuyouki.co.jp/products/can05/

ブリキをかって半田付けが手っ取り早いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 13:06

茶筒とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうな気が

お礼日時:2023/01/22 10:52

>捨てる物や廃物で構いません。



身の周りのモノでもあなたが持っていなければ結局買う必要がありますよ?
しかも中身の入った状態で買う必要があるので、数千円の可能性もある。

>金属缶
>厚さは薄くても良いです
>長ければ切ります

通常の「缶」の肉厚のモノは、底(蓋)板を切って無くすると「円形」を保持出来なくなりますよ?
使うために円形を保持させるのなら簡単に変形してはまずいと思いますが。

で、ある程度変形しても良い様な使い方であれば、平板(トタン板、ブリキ板、銅板、アルミ板など)を買ってきて自分で希望の円柱を作る方が確実で早い。

薄ければ万能鋏で切れるし、使い方によって布テープで固定しても、エポキシ接着剤でガッチリ固定しても良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金属製の板の加工ですね

お礼日時:2023/01/22 10:53

サバ缶がちょうど8cmでしたね。


一時はTVのせいで、在庫がありませんでしたが、
ブームが去って、100円程度でどこでも手に入るかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サバ缶を見てみます

お礼日時:2023/01/22 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!