えっと、ゲーセンとかである、銃を画面に向かって打って、敵を倒すゲームってあるじゃないですか。えっと、なんかアクセルみたいなのを踏むと、玉が補充されるゲームなんですけど。
わかるかな?
(1)このゲームの名前 (2)いつ発売されるか。 (3)いくらか。
この3つを、教えてくれればうれしいです。
今、私の中でこのゲームが、ブームになってて、誕生日プレゼントで買ってもらうんです。
で、誕生日が18日なので、早めにメール下さい。

よろしくお願いします。ちなみに、プレステで発売されるそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ガンシューティングで、ペダルを踏むのはナムコの製品のみで、


お探しのゲームは「タイムクライシス」シリーズと思われます。

現在プレイステーション用に2作品。10月にPS2用に新作が発売されます。

タイムクライシス(PS用、ガンコン使用可能)
価格 ¥2800程
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/time_crisis/in …

タイムクライシスプロジェクトタイタン(PS用、ガンコン使用可能)
価格 ¥4800
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/timecrisis-pt/ …

タイムクライシス2(PS2専用、ガンコン2使用可能)
ガンコン2同梱版¥9800 10月4日発売
     通常版¥6800 11月8日発売
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/timecrisis2/i …

プレステ用のガンコンと、プレステ2用のガンコン2は 互換性がありません。
ガンコン ¥2980 発売中
ガンコン2¥3480 10月4日発売

本体がプレステ2の場合は3作とも遊べますが、ガンコンは2種類必要な訳です。

また、テレビは普通のテレビでは使用可能ですが、
PCモニタ等との兼用の場合や プロジェクター等での使用はできません。

詳しくはそれぞれのリンク先で ご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、詳しく説明してくれてどうもありがとうございました。
私のうちには、プレステしかないので、プレステ用のを、買ってもらいたいと思います。
結構、シリーズが出てるとは…。
とても、詳しくてビックリしました。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 20:23

タイトルはおそらく『タイムクライシス』です。


結構古いゲームですが、今ごろ発売されるんですか?
もしかして違うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、みなさん詳しいですね。
ウチが、駄目なだけか・・。
今回、発売されるのはPS2の方だそうです。
なんか、よくわからなくって。
どうも、教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 20:26

(1)「タイムクライシス2」


(2)10月4日発売予定
(3)9800円(ガンコン2同梱)
だと思われます。

ちなみにプレステではなくプレステ2です。

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/timecrisis2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、詳しく教えてくれてどうもありがとうございました。
とても、分かりやすく見れたので、とても、よく分かりました。
また、疑問を見つけたら、解答してやってください。(-_-;)

お礼日時:2001/09/10 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイムクライシス2とガンコンについて

タイムクライシス2にガンコン2が同封されている物があるそうですが、ガンコン2以外でも使えますか?(ガンコン2より古いガンコンや安いもので) また、ガンコンは液晶テレビでは使えないと聞いたんですが、どうなんですか? あと、タイムクライシス2は普通のコントローラーでも十分楽しめますか?

Aベストアンサー

> ガンコン2以外でも使えますか?(ガンコン2より古いガンコンや安いもので)

ガンコン2互換のものなら使えます。
ベレッタM92Fとかあったハズ。

古いガンコンは使えません。


> ガンコンは液晶テレビでは使えないと聞いたんですが、どうなんですか?

全く使えません。


> あと、タイムクライシス2は普通のコントローラーでも十分楽しめますか?

しんどいです。
ただ、照準を1点に固定するのは容易。

Q敵を掃除機で吸って倒すゲームのタイトルは?

アーケードのゲームなんですが
敵を掃除機で吸って倒すゲームのタイトルはなんて言うんでしょうか?

Aベストアンサー

Tumble Pop(タンブル ポップ) 1991年 Data East
バブルボブルのような固定画面だっと記憶してます。

Qタイムクライシス4 ガンコンについて

タイムクライシス4はガンコン3が1つ付いていますが
もう一つガンコンが欲しいのですがガンコン3は高いです。
もしタイムクライシス4でガンコン2が使えるのであればガンコン2を買うのですが使えるかどうか詳しい方のご回答をお願いいたします?

Aベストアンサー

回答します。

残念ですが使えないようです・・・電話で聞いたら使えないとの事でした。

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む

QPSXでタイムクライシス3をしたいのですが・・・。

PSXでタイムクライシス3をしたいのですが、二人プレイができません。USBポートをハブで分けても片方しか認識せず、一人プレイのみです。どうにかして二人プレイできないでしょうか??ご教授お願いします。

Aベストアンサー

基本的にPSXは、USBポートは1つ、また、PS2で使えるコントローラのマルチタップにも対応していません。

メーカー側も、「USBポートは1つですので、使用出来ない機能があります」と明言していますので、残念ながら諦めた方が良いかと思いますが...。

Q海外で発売された、国内未発売のゲーム『ポケモンパズルリーグ』を手に入れるには、どうしたらいいでしょうか?

海外で発売された、国内未発売のゲーム『ポケモンパズルリーグ』を手に入れたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
また、国内の64ではカセットの形状の違いで刺さらないので出来ないみたいですが、
カセットの裏を国内の物と交換すれば、国内の64本体でプレイ可能みたいです。
こういうことをやってくれる所ってありますか?
もし知っていたら是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

>悲しいことに全部英語なので、全然購入の仕方が分かりません。どうにかならないでしょうか?

yahooで「Amazon」を検索すると、Amazonの海外版サイトが見つかります。

yahooで検索すると、ホームページがずらっと出て、大きな青い字でそのサイト名などが表記されます。
その大きな青い字の横に「このページを和訳」という文字が、海外サイトの場合、記されています。↓こんな感じです。

Amazon.com: Online shopping for electronics, apparel, music, books, DVDs & more - このページを和訳


「このページを和訳」をクリックすると、少し時間がかかりますが、和訳された状態でホームページが表示されます。

和訳されたホームページで「Pokemon Puzzle League」を検索すると、検索結果が和訳されて表示されます。
また、クリックして他のページに行く場合も、和訳された状態でホームページが表示されるはずです。

但し、日本語として成立していないような和訳がされる場合もあるので、辞書を片手に見たほうが良いかもしれません。

他の方法としては、和訳ソフトを使用することくらいでしょうか。

>悲しいことに全部英語なので、全然購入の仕方が分かりません。どうにかならないでしょうか?

yahooで「Amazon」を検索すると、Amazonの海外版サイトが見つかります。

yahooで検索すると、ホームページがずらっと出て、大きな青い字でそのサイト名などが表記されます。
その大きな青い字の横に「このページを和訳」という文字が、海外サイトの場合、記されています。↓こんな感じです。

Amazon.com: Online shopping for electronics, apparel, music, books, DVDs & more - このページを和訳


「...続きを読む

Qタイムクライシス

今、PS2を持っています。
ゲーム中古屋で、タイムクライシスのガンコンを売っているのですが
PS2で使用できるのでしょうか?
ご使用になられている方居られましたら、教えて下さいませ。

Aベストアンサー

箱にこう書かれています。
「ガンコン3ではPS・PS2規格のガンコン2対応ソフトを遊ぶことはできません。」
接続もUSB接続なんで出来ないと思いますよ。

参考までに・・・^^

Q何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの(発売予定なの)?

DS・PSP・PS2・PS3・Wii・XBOX360などのゲーム機がありますが
「何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの?(発売予定なの?)」
というソフトはありますか?

たとえば、最近テイルズシリーズの完全新作がDSで発売予定であると発表されましたが
「テイルズシリーズ最新作はPS3で出してほしかった」のように…。

Aベストアンサー

ありません。
複数のゲーム機で発売される事も、
より多くの人に遊んでもらえるため、悪い事とは思いませんが、
そのゲーム機でしか遊べないソフトもあるから、
そのゲーム機の存在価値があります。

Xbox360で発売されている「ブルードラゴン」も遊んでみたいとは思いますが、
他の機種に移植してほしいとは思いません。
やっぱりこのゲームを遊びたいのなら、Xbox360を買えばいい事ですし、
Xbox360の顔の1つだと思います。
坂口さんもこのゲームを他のメーカーに乗り換える事なく、
できるだけこのゲーム機でがんばって、起爆剤として貢献してもらいたい所です。

DSのテイルズオブシリーズと言えば、「テイルズ オブ イノセンス」の事でしょうか。
今見てきましたが、DSで出す意味は十分にあると思えます。
テイルズオブシリーズは、多少マニアック気味になったと思える時期もありましたが、
今回はマニアックな雰囲気も解消されたように見え、
DSの層を狙うという意気込みも感じられます。
動画を観ましたが、ムービーシーンの連発になると思いきや、
意外とほとんどがゲーム画面で、DSながらに意外とスケールの大きい3Dフィールド、
軽快で、わかりやすそうな戦闘シーンと、
手ごたえのありそうなゲームに見え、楽しみになってきました。

特に移植で問題があったのは、「バイオハザード4」ですね。
ディレクターの三上さんも、ゲームキューブに独占供給するはずが
PS2に移植という事にもなり、三上さんもユーザーを裏切ったと感じた上、
自らも「バイオと縁が切れた」と仰っていました。
メタルギア20周年のビデオレターでのコメントらしいです。

どうせなら、ソフトメーカーもソフトを出す事ばかりを考えずに、
ゲーム機に貢献してあげるような事もしてほしいです。

ありません。
複数のゲーム機で発売される事も、
より多くの人に遊んでもらえるため、悪い事とは思いませんが、
そのゲーム機でしか遊べないソフトもあるから、
そのゲーム機の存在価値があります。

Xbox360で発売されている「ブルードラゴン」も遊んでみたいとは思いますが、
他の機種に移植してほしいとは思いません。
やっぱりこのゲームを遊びたいのなら、Xbox360を買えばいい事ですし、
Xbox360の顔の1つだと思います。
坂口さんもこのゲームを他のメーカーに乗り換える事なく、
でき...続きを読む

Qブックオフでゲームを・・・

ブックオフで↓のゲームを売ろうと思うのですが、いくら位でしょうか?だいたいでいいので、回答お願いします!

【売るゲーム】
〔ps3〕グランツーリスモ5(初回限定版)
〔ps3〕頭文字D EXTREME STARGE(PlayStartion3 the Best)
〔ps3〕TIME CRAISIS4(タイムクライシス4+ガンコン3)
〔psp〕モンスターハンターポータブル3rd

Aベストアンサー

直接、ブックオフに買取価格を問い合わせるのが良いと思います。

モンスターハンターポータブル3rdは5000円以上の値がつくと私は思います。
その他のソフトも新しいものなので、高く買い取ってもらえるのではないでしょうか。
ただ、キズや箱がない場合は減額されるはずです。ただ、そこまで買取価格が変わる事はないでしょう。

私見ですが全てのソフトを売った場合「1万2千円」程の買取価格になるのではないかと思います。

一番の近道は近くの店に問い合わせる事です。
電話して、ソフト名を伝えて、時間がかかるようなら電話連絡してくれます。

Q今PS3でGTA4が発売予定です。GTA4はPCゲームで発売されるのでしょうか

今PS3でGTA4が発売予定です。GTA4はPCゲームで発売されるのでしょうか。
どうか教えてください! よろしくお願いします

Aベストアンサー

外伝的扱いのliverty city storiesとvice city storiesがPCに移植されていない点を考えても、GTA4がPCで出る可能性は高いと考えていいでしょう。

もともとこのゲームのプラットフォームはPCでしたし。メインとなるものはすべて移植されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報