えっと、ゲーセンとかである、銃を画面に向かって打って、敵を倒すゲームってあるじゃないですか。えっと、なんかアクセルみたいなのを踏むと、玉が補充されるゲームなんですけど。
わかるかな?
(1)このゲームの名前 (2)いつ発売されるか。 (3)いくらか。
この3つを、教えてくれればうれしいです。
今、私の中でこのゲームが、ブームになってて、誕生日プレゼントで買ってもらうんです。
で、誕生日が18日なので、早めにメール下さい。

よろしくお願いします。ちなみに、プレステで発売されるそうです。

A 回答 (3件)

ガンシューティングで、ペダルを踏むのはナムコの製品のみで、

お探しのゲームは「タイムクライシス」シリーズと思われます。

現在プレイステーション用に2作品。10月にPS2用に新作が発売されます。

タイムクライシス(PS用、ガンコン使用可能)
価格 ¥2800程
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/time_crisis/in …

タイムクライシスプロジェクトタイタン(PS用、ガンコン使用可能)
価格 ¥4800
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/timecrisis-pt/ …

タイムクライシス2(PS2専用、ガンコン2使用可能)
ガンコン2同梱版¥9800 10月4日発売
     通常版¥6800 11月8日発売
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/timecrisis2/i …

プレステ用のガンコンと、プレステ2用のガンコン2は 互換性がありません。
ガンコン ¥2980 発売中
ガンコン2¥3480 10月4日発売

本体がプレステ2の場合は3作とも遊べますが、ガンコンは2種類必要な訳です。

また、テレビは普通のテレビでは使用可能ですが、
PCモニタ等との兼用の場合や プロジェクター等での使用はできません。

詳しくはそれぞれのリンク先で ご覧下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とても、詳しく説明してくれてどうもありがとうございました。
私のうちには、プレステしかないので、プレステ用のを、買ってもらいたいと思います。
結構、シリーズが出てるとは…。
とても、詳しくてビックリしました。
どうも、ありがとうございました。

タイトルはおそらく『タイムクライシス』です。

結構古いゲームですが、今ごろ発売されるんですか?
もしかして違うかも。
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、みなさん詳しいですね。
ウチが、駄目なだけか・・。
今回、発売されるのはPS2の方だそうです。
なんか、よくわからなくって。
どうも、教えてくれてありがとうございました。

(1)「タイムクライシス2」

(2)10月4日発売予定
(3)9800円(ガンコン2同梱)
だと思われます。

ちなみにプレステではなくプレステ2です。

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/timecrisis2/
    • 0
この回答へのお礼

どうも、詳しく教えてくれてどうもありがとうございました。
とても、分かりやすく見れたので、とても、よく分かりました。
また、疑問を見つけたら、解答してやってください。(-_-;)