アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンデーモーニングのスポーツコーナーを観てて思うのは何故 野球主体なんでしょうか?
僕はサッカー好きです。

関口宏さんの横に 決まって元プロ野球選手が2人座りますよね? 関口宏さんが持つフリップも 野球ばかりですよね。
サッカーはワールドカップですら野球に割く時間より短略してしまう始末。
たまに関口宏さんが野球解説者にサッカーの事を質問しますが、ワンターンで終了。

そこへいくとプロ野球のキャンプの季節になると コーナーの殆どの時間を野球に割きますよね。解説者もノリノリで饒舌です。
サッカーもキャンプをしているのに一切やらない。
サッカーのシーズン中ですら まとめて
勝敗表だけ出して チョロっと話して終わり。
一方で野球となるとシーズン中 とても詳しくコーナーでやりますよね。
特に大谷翔平選手が出場すると 一打席ずつ詳しく具体的解説なんかもして。
サッカーだってヨーロッパで活躍してる日本人が多く居るのに映像すらなくフリップでチョロっと紹介する程度。
他のスポーツニュースも一年を通じて
サッカーより圧倒的に野球について時間を割きますが、何故ですか?

A 回答 (5件)

視聴者層に合わせていると言えるでしょうね

この番組が開始された当時スポーツといえば野球で
サッカーなどはまだJリーグ発足前ですから

制作陣の出演者も解説者もそういう構成です
    • 0

だって、むかしから解説者が野球関係者なんだからしょうがないですよ。

張本、上原をメインにして。

なので、わたくしは最近、その番組、つまらなくなって見ていませんね。
最近、お試しとして他局の番組を見始めました。

なかなか新鮮ですね。
    • 0

だって野球の方がメジャーだからですよ。

それにちゃんとサッカー番組があるんだからそっちを見ればいいということです。
    • 0

大谷翔平より、世界で活躍しているサッカー選手がいないからでしょう。

ちなみに、サンデーモーニングは作家選手も出演しています。私はサッカーまったく興味ないので、存じ上げませんが。

ちなみに、ワールドカップ?の日本代表も一人も名前を存じ上げませんでした。長友?くらいは聞いたことあるかな程度。解説で話題になった人も(本田?)存じ上げません。
    • 0
この回答へのお礼

作家選手?…作家の選手ってどんな選手でしょうか?
止めて貰えます?駄文や誤字で回答されるのは…。

おそらくスポンサーの力が強いんじゃないでしょかね?

• 0
この回答へのお礼

スポンサーですか…。