アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月末に遠近両用メガネをつくりましたが、遠くは問題ないんですが、近くがよく見えません。レンズ下部に視線をあわせてもスマホの文字も見づらく困っています。保証期間が2か月でギリギリ保証でレンズ交換可能なんですが、ギリギリに交換に行くとメガネ店に嫌がられますか?

質問者からの補足コメント

  • かなり視線を落とせば、スマホの字も読めます。それか、顎をあげて見れば見えます。でも、この姿勢でスマホ見るのはかなり難しい。やはり、レンズ交換してもらった方がよいですかね?なんか気が引けるんですが。
    ただ、スマホ見るのは裸眼の方が良く見えますし、いつも仕事で近く見る時もメガネ上げて見ている状態です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/22 10:01

A 回答 (5件)

なるほど!


それは、ベストなメガネではありませんね?
レンズ交換分は、支払った金額にすでにオンされておりますので、あなたが払った保証期間です。
遠近の最良な見やすい位置を再確認する為にも、お店に行って、どうも合わないから、ぜひ調整して欲しいと出向いて下さい。
気が引けるならば、誰かと一緒に行くとより頑張れると思います。正当な理由なので、お店は、ダメと言えません。大丈夫です!
    • good
    • 1

嫌がられるのを気にして保証期間切れたら元もないのでは。


普通の従業員なら気にしません。

期間内に行くべきかと思われますが。
    • good
    • 2

保証期間がある内に、ピントが合わないからと、お店に出向きましょう。



30cm前後の要確認がとても大切です。
嫌がれる事は、仕方ないです。
保証期間内なら、お店は、あなたの要望は受けるのが当たり前です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

嫌がるとか関係ないです。


保証期間をお互いに契約してるのです。
そんな遠慮をするのなら、保証期間を決める意味がないです。

期間内なのに交換を嫌がるような店は、勘違いな店なので今後は利用しなくていいです。
    • good
    • 1

それは問題ないです。


そのための期間なんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!