プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の年末の賞味期限のがありますが食べれますか?


おいしくないでしょうか?。

A 回答 (7件)

市販のウインナーソーセージは、鮮度を保つために袋に窒素ガスを充填しています。



膨らんでいるのは窒素ガスのためです。酸素が追い出されているので、脂肪分の酸化は防げます。もし微生物がいても(もともとほとんどいないはずですが)繁殖できません。

未開封で冷蔵庫で保管したものであれば、賞味期限を3週間程度超過しても大丈夫でしょう。

ちなみに、窒素は空気中に78%ほど含まれている不活性な(無害な)気体です。食品の容器包装によく使われています。ポテトチップスの袋なども。
    • good
    • 1

市販のソーセージの賞味期限は、未開封で冷蔵保存した場合、製造日から3週間程度です。

市販のソーセージには多くの場合、保存性を向上させたり、品質を安定させたりするために発色剤やpH調整剤、保存料などの食品添加物が使用されています。
3週間程度ギリギリですね。出来れば食べない方が良いと思います。
    • good
    • 0

触ってネチョネチョしてなきゃいける。


ダメなやつはネチョネチョしてたり、最悪糸ひいたりするから。
    • good
    • 0

未開封なら問題なく食べられます。



今の食品は保存技術も高いので問題ありません。
    • good
    • 1

下記のURLの「おさかなソーセージ」であれば、去年の年末の賞味期限の商品でも、賞味期限から約1ヶ月経過した現在でも食べられると思います。

美味しいか美味しく無いかは、人それぞれで感じ方が異なるでしょう。
https://www.topvalu.net/items/detail/45497418908 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィンナーです。豚肉。

お礼日時:2023/01/22 09:53

全然余裕ですよ


味も素人には分からないですよ
    • good
    • 0

その程度の期限切れなら美味しく食べられますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!