主人が精巣腫瘍のため片方の睾丸だけ摘出手術をします。
入院は1週間の予定で市民病院、相部屋です。
この睾丸摘出手術をして悪性か良性かを検査するそうですが、
手術費用はいくらくらいかかるものでしょうか。
また検査費用などは別途請求だと思うのですが、
上記内容でトータルどれくらいの費用がかかるものかと思いまして。。。
似たような経験された方、またおおよその費用が分かれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

rensyoさん、はじめまして。

私は精巣腫瘍の経験者というか、今も闘病中のものです。睾丸摘出手術及びスケジュールをはじめ、抗がん剤治療などの闘病記を公開しています。もちろんご質問の治療費も公開しています。ご参考になれば幸いです。ご主人様の治療が良い方向に向かわれる様、心よりお祈り申し上げます。
http://www.geocities.jp/marucomama/hirapan_010.htm

参考URL:http://www.geocities.jp/marucomama/hirapan_002.htm
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
また現在も闘病中とのこと、ご丁寧に回答くださり感謝いたします。
我が家もこのような経験は初めてでして戸惑っておりますので、大変参考になります。
拝見させていただきましたが想像以上に辛く大変な事だと思いました。
でもこの闘病記を教えていただいたおかげで心の準備が出来そうです。
acmrさんもどうぞお大事になさってくださいね。早く完治されます事をお祈りいたします。

一例になりますが、下記サイトにおよその料金が載っております。

余り詳しくなくてすみませんが。
心配でしょうが、家族の支えが一番必要なので
 頑張ってください。

http://www.mens-clinic.jp/fee.html

参考URL:http://www.mens-clinic.jp/fee.html
    • 2
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
おしえていただいたサイトさっそく見てみますね。