プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方の福祉事務所で、車を持っていないのに、長距離通勤しろと言ってきます。どう対処すればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

> 長距離通勤しろと言ってきます


通勤形態まで指定することはないと思いますけど。
自宅から距離がある所へ移動ということはあっても「自宅から通え」という指定はないでしょう。
 
移動先の近くで賃貸を探せばいいのですよ。
それも嫌、車通勤も嫌なら公共交通機関を考える。
それがなければ退職でしょうね。
 
もしかして退職に追い込むための移動だったりして・・・
    • good
    • 0

通勤車両貸与か、近くに賃貸借りて貰うしかないです。


徒歩じゃ無理です。
公共交通機関ないなら
    • good
    • 0

会社に相談いたしましょう。

雇用契約書をお書きにするなどして対応進めてまいりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!