天国モードで連チャンし(2連荘の場合もありますが・・・)、連チャンが終わったあと、すなわちモードが変わったと思われるときのモードって必ずモード1なのでしょうか?
それともモード1とモード2になる確率が半々くらいなのでしょうか?
昨日、ほぼ天井に近い1720回くらいでビックを引き、(自分ではモード1だと思ってます)その後、140回くらいでオバケ。その後、200回近く打って
時間が遅くてやめたのですが、その時のモードは1になるのでしょうか?もちろん100%はありえないですが。。。

A 回答 (2件)

モード3(天国)は193g以内にRT解除されるので、200G回したってことは、モード1か2です。

つまり、この先どれだけ回せばRT解除するか分からないって事。ヤメて問題ないですよ。

モード1は、7割から8割の確率で次回モード2に移行します。

モード2は、3割から5割くらいの確率で天国に上がります。逆に4割から6割くらいでモード1に落ちます。モード2はREG比率が高いです。

モード3は、各モード3割ずつくらいの確率で移行します。つまり30%前後の確率を引き続ければ天国をループできます。
193G以内に当たったからと言っても天国モードとは限りません。

・天井まで行ったなら、モード1か2。
・次のREGはモード1、2、3のいずれか。REGなのでモード2っぽいけど、何とも分からない。
・REG終了後200回転でヤメたときは、モード1か2。前のREGがモード2だったとしたら、モード2をループする確率は低いので、たぶんモード1に落ちてる。
    • good
    • 0

    M1  M2  M3


設定1 42.96 27.34 29.68
設定2 34.37 21.87 43.75
設定3 39.06 31.25 29.68
設定4 41.40 24.21 34.37
設定5 38.28 28.90 32.81
設定6 36.71 24.21 39.06
天国モード(モード3)で当たったときの
モード移行の割合です
193G回したら1か2ってことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「暴れん坊将軍」が自分では「成敗」しないのは何故?

「暴れん坊将軍」の再放送を見ていて、疑問に思ったのですが。
最後に悪人の親玉をやっつける時、吉宗は自分では斬らずに、「成敗!」と言ってお庭番(?)の二人に斬らせていました。
昔何度か観たときも、いつも自分で斬ることはなく、お庭番に斬らせていたように記憶しています。
これは何か理由があるのですか?
ネットで見たり、過去の「暴れん坊将軍」関連の質問を見ると、
(1)葵のご紋の付いた刀に汚らわしい悪人の血を吸わせるわけにはいかないから。
(2)将軍は人殺しはしない。
(3)将軍が悪人の返り血を浴びるとよくないから。
(4)吟味もせずに将軍が政府の要人を斬ったら問題だから、切り離し可能なお庭番に斬らせた上で病死として処理する。
などの説があります。
どれが正解なのでしょうか。または、他に理由があるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

如何にフィクションといえども吉宗は実在した人物ですので殺人を行わせるのはまずいのではないでしょうか。
子孫の方もおられるでしょうし。
水戸黄門と同じです。
それに勧善懲悪ですから、イメージがよくありません。
クレームがくるかも知れませんよ。

QST連荘期待値と確変率による連荘期待値について

パチンコの確率変動がSTタイプと図柄の割合(確変割合)による機種の連荘期待値についてお尋ねします

なんとなくSTタイプの方が連荘しやすいイメージなんですが・・・

ここに二つのタイプの機種があるとします どちらも確率変動中です

(1) 高確率1/30で30回転までのSTタイプ

(2) 高確率1/30で 確変割合63%のノーマルタイプ

この二機種の確率変動継続率(連荘率)は同じなのでしょうか?
 

Aベストアンサー

まず、(1)の計算方法を理解するようにして下さい。

1/30が30回の間に当たる期待値というのは、30回続けてハズレる確率を求めれば算出できます。
当たる確率が1/30なので、ハズレる確率は

1-1/30=29/30

これが30回続く確率は30乗すれば求められます。

(29/30)^30=0.362

つまり、30回連続でハズレる確率は36.2%となります。

よって、当たる確率は
100%-36.2%=63.8%

(2)とほぼ同じ結果です。

Q吉宗について質問です!!

こんにちわ。吉宗について質問です。何しろパチスロ初心者な者で・・・

(1)吉宗のBIGボーナスは姫バージョン、吉宗バージョンなどがありますが、あれはボーナス確定の時に姫をそろえたら姫バージョンなんですか??

(2)吉宗のボーナスは何種類あるんですか??

(3)吉宗のアツイ演出ってありますか??

(4)吉宗でおススメのリールの押し方はありますか??(通常時、演出時など・・・)

たくさんの質問でスイマセン。よろしくお願いします

Aベストアンサー

#1です。

えと、下の回答者さんは、私ではないので(笑)
私のお答えをさせて頂きますね。

下の回答にもありますように、吉宗は連荘機です。
ビックゲーム中に吉宗の演出を選んでいれば『シャキーン!』と言う音と共に俵から千両箱へ持ち替えた事があると思います。(この時狙うのは青7の2連です)
その時、15枚役が揃えば姫がパンチを食らわせて吉宗が飛んでいく。
運良く青七がビッグボーナスのようにダブルで揃えば1ゲーム連荘確定、となります。
このゲーム中の演出はキャラクターによって異なりますので、パチンコ店などに置いてある小冊子を見た方が綺麗で解り易いかも知れません(笑)

または、JACゲーム中の俵の押し順を全て当てられればこれも1ゲーム連荘確定。
本来JACゲームが3回入りますよね?この時当然JACインは順押しですが、時々JACインしなければならないゲームなのに『逆打ち』の押し順が出ます。
これも、同じく1ゲーム連荘確定です。
当然、全てJACインさせる事が出来なければ、3ゲーム上乗せ確定。
因みに、私はこのゼロパン(1回もジャックインしない事)を、吉宗でやった事があります。
今のボーナスゲーム+上乗せ分=4ゲーム確定。
かなりオイシイです(笑)

連荘数は覚えていませんが、万枚コースは何度かありますよ。
打つのは大抵午後から。(朝弱いので)

RT、STについては、下記のURLが解り易いと思いますので、宜しければご参考に。

http://slot.main.jp/word/

http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6741/column/yougo.html

補足ですが、この吉宗、はまるとかなり苦しいです。
波は結構荒い機種だと、私は思っています。

#1です。

えと、下の回答者さんは、私ではないので(笑)
私のお答えをさせて頂きますね。

下の回答にもありますように、吉宗は連荘機です。
ビックゲーム中に吉宗の演出を選んでいれば『シャキーン!』と言う音と共に俵から千両箱へ持ち替えた事があると思います。(この時狙うのは青7の2連です)
その時、15枚役が揃えば姫がパンチを食らわせて吉宗が飛んでいく。
運良く青七がビッグボーナスのようにダブルで揃えば1ゲーム連荘確定、となります。
このゲーム中の演出はキャラクターによって...続きを読む

QガメラHGVの連チャンモードの判別

最近、近所のホールにガメラHGVが入り、
ガメラの面白さにはまってます。(今頃って感じなんですけど・・)

ところで、ガメラHGVは次のモードがありますよね。
1、通常モード
2、連チャンモード
3、前兆ロングモード
4、前兆ショートモード

チャンス目の出現率等から、ある程度上記モードの判断ってつくと思うのですが、
微妙にわからない時もあるんですよね。。。。。

これらのモードを確実に判別できるような確定演出ってありますかね?(通常モードでは出現しない演出)
知っている方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ないです。
一応ハトとか小亀(出現方法によっては)とかもゾーンによって確率が大きく異なるのですが、結局はチャンス目の判別と同じく確率論的な判断しか出来ませんし、やはりチャンス目が一番分かりやすいです。

大体そんな分かりやすい演出があるのなら誰もがハイエナしかしなくなります。入っているか入っていないか微妙だからこそ打ちたくなる訳で。

Q吉宗DXについて

携帯スロットアプリ『吉宗』についての質問です

i-mode版では、吉宗DXという、4つのアプリ(吉宗BB 姫BB 爺BB 本体アプリ)をダウンロードしますが
auではi-mode見たいに4つのアプリをダウンロードできますか??

また、docomo(i-mode)版 吉宗DX では、BB時に、音声入りの歌が流れますが
これはauでも可能なものなんですか?
また、いつ対応する予定ですか?

どなたか知識あるかた教えてください

Aベストアンサー

auで吉宗アプリを使ってる者です。
auの場合、本体アプリのみのダウンロードで、3つのBBを遊ぶ事ができます。
ビッグ当選時に、3つを選ぶので、実機を打っている感覚でできます。

また、BB時の歌は音声は入っていません。
対応予定もありません。

QゴールドXRの連荘数、等

今更ですが、ゴールドXRにはまっています。
ゲーム性で解らない部分があります。
(1)NGG連チャン数はどのように決まるのですか?(例えばレバオン時とか。あと連チャン確率など)
(2)NGG中の「???」は意味があるのでしょうか?(単なるハズレ目?連チャン数に関係あり?)
(3)高確率モードで15枚役成立時のNGG抽選に当選する確率は?
(4)高確率モードの見抜き方は?(リプレイ成立時の液晶画面ハサミ目は高確率モード?他には?)
以上、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。
たびたび、#1です。

頭7で奇数ケツテンパイは天国中のリプだったと記憶しています。
711とか733とか・・・・・

ゴールドXRはPGG.SGGの後は低確に落ちる為、旨味が薄いですね。途中で溜めた分を消化して即ヤメ、がパターンですかね。
でも何故か、SGGの後は大連チャンが多いです。

135,315,753,184,634,526等は出会った事がありますが、結構前触れナシで出る為、見落としがちですね。
アレッ?と思って「おぉ!」ってな感じですね。

私の方では既に撤去ズミな為、もう打つチャンスはないのですが、ミリオンゴッドの後継機として、楽しませてもらいました。

Q吉宗の立ち回りについて

みなさんの吉宗の立ち回りについて聞きたいのですが、私は最近吉宗で稼がせてもらってます。でも、基本的に吉宗は1G連荘を引かないことにはなかなか勝てませんよね。
そこで193Gが止め時は吉宗の鉄則ですが、その台が高設定(4~6)確定の台だったらどうしますか?先日、設定6を大量投入のイベントで吉宗を打ったら天国への移行確率も高くハマリもせいぜい1000Gで500Gを越えたのも少なかったです。しかし、あまり深追いしてもストック機でしかもハマリがキツイ吉宗だから閉店までまだ5,6時間はありましたが、モード1の可能性も高かったので193Gで止めました。その時点で1箱くらいは飲まれてました。
みなさんは設定6だとふんだらもう少し粘りますか?
また設定4or5の場合だとどうしますか?
人それぞれ立ち回りも違うと思いますが、意見を聞かせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

高設定と分かっていて、5、6時間もあるんだったら、絶対に打ちますよ。
たとえ565G抜けても打ちますね・・・確実に。
閉店1時間前くらいから193G抜けた時点でヤメ。

ずっとはまらず出続けて、初めて565G抜けたあたりからビビリ始めるかも・・・
まぁ、出玉があれば次のボーナス+193まではとりあえず行きます。
でも高設定の札が付いていたり、店側から信頼できる提示があればそれを頼りに打っちゃいますね。
持ち玉にもよるかもしれませんが、基本的には「打ち」の方向で。
吉宗は勝っても負けても10万円と思っているので2000枚やそこら、余裕で突っ込みます。持ち玉であれば、の話ですが。
でも、私の地元でもイベントでオール6の日の話を聞いたことありますが、確実に全台6だったけど、万枚もあれば-5000枚とかもあったらしいので怖いなーとは思います。

Q北斗の連チャン方法を伝授してください!!

タイトルのままで、最近の平均連チャン回数が3回ぐらいで勝てません。
例えば、7の揃える位置やBONUS確定画面が出るまで7は揃えないなど、連チャンした時のやり方を教えて下さい。

Aベストアンサー

一応実際に割りと当たるオカルトなのでひとつ。
有名ですが最後のjac絵柄時に「ヴァファファ」で体調悪そうなザコが3匹でてきますが、そのときの出てきてから声がするまでには大きく分けて3種類存在します。基本的な対応が

1.出てきたとほとんど同時に声=ラオウの勝ち濃厚
2.出てきてワンテンポ遅れて声=結構いい勝負
3.忘れた頃に声=ケンシロウの勝ち濃厚or前兆または1G連落ち

jACは外しが使えるので声が早いときは外して遅れたらジャッキンするという方法で10連以上コンスタントにいった経験あります。まぁ、最近は純粋に運で打ってますけど、一度試してみると楽しいかもですよ。^^

Q軍資金70Kで吉宗の立ち回り方!

日曜日に軍資金70K円を持って、パチスロ吉宗を打つとしたら、どんな立ち回りがいいでしょうか?
その店はパチンコ店で、吉宗は60台あります。
プレイできる時間は、開店の9時~16時頃までです。
もちろん大勝ちしたいですが、それは運もあるので負けずにそこそこ遊べる方法ありますでしょうか?
ちなみにその店は、吉宗で1万枚~2万枚くらい出る台が1日に10台弱あります。
なかなか出玉はよい店らしいですが、プロが多いようです。
自分としては、昔からスロットをやっておりまして、同じ台で粘って勝つのが好きなのですが、やはり吉宗ではリスクが大きいでしょうか?
吉宗のゲーム性や目押しなどについては問題ありません。

Aベストアンサー

吉宗で「負けずに」は無理です。
そういう立ち回りをしたいなら、純Aタイプを打つことです。

そもそも、ある店を特定した立ち回りを想定するならば、その店の換金率、客つき、
出玉傾向(それくらいの情報では傾向などとは言えません)、設定変更の傾向、
その他モロモロ、必要な要素はいくらでもあります。
ゲーム性を理解している、のならば、恐らくここで答える誰よりも、
あなたが一番的確な判断が出来るはずです。
私たちにはその店がどこなのか、どんな店なのかはわからないのですから。

以下は一般論です。
開店前から時間が取れて、確実に狙い台を取れるのならば、まず前日の閉店時ゲーム数のチェックと、
滞在モードの推測からでしょう。
ボーナス後即ヤメの台、1500以上ハマって終わった台があれば狙い目です。
あとは設定変更後の193Gゾーン狙いですが、これこそ設定変更の傾向がわからないと
狙いようがないですからね…。
7万あって、確実にボーナスを引きたいなら、前日出てなくてハマり終了した台を取り、
その一台に絞って天井狙いもまたいいのでは?(笑)
ゾーン狙いのツマミ食いは、ハマれば快感ですが、ドツボにハマると地獄を見ます。
確実に高設定を掴んだ自信があるなら粘るのもいいですが、基本はボーナス後193Gヤメでしょう。

吉宗で「負けずに」は無理です。
そういう立ち回りをしたいなら、純Aタイプを打つことです。

そもそも、ある店を特定した立ち回りを想定するならば、その店の換金率、客つき、
出玉傾向(それくらいの情報では傾向などとは言えません)、設定変更の傾向、
その他モロモロ、必要な要素はいくらでもあります。
ゲーム性を理解している、のならば、恐らくここで答える誰よりも、
あなたが一番的確な判断が出来るはずです。
私たちにはその店がどこなのか、どんな店なのかはわからないのですから。

以下...続きを読む

Q確変中1/41.95の海桜MAX(ST71)で19連チャンしました。

確変中1/41.95の海桜MAX(ST71)で19連チャンしました。

非常に薄いところを引っ張ったのは自覚しておりますが

こんな事が起こる確率は何パーセント位なのでしょうか?

私、この方面に疎くて、かつ弱いのです。

計算が得意な方!お願いします!

「初当たり何回に1回」遭遇できる・・・の何回の部分を教えて下さい。

お願い致します。

Aベストアンサー

初回を含めて19連ということであれば0.82の18乗です。
計算すると、0.028=2.8%=1/35.6
初当たり35.6回に1回です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報