プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に暴言を言われてから、彼氏と居ても前より楽しくない、会話を広げようとか可愛くいようとか前より頑張れません。もう別れるべき?

上記の通りです。
こうなってしまったのは理由があり、彼氏と喧嘩をしている際に出てけ!や邪魔だ消えろ!等の暴言を言われたからです。原因は彼が嫌がることを日頃私がし続けてしまい(何も言わないで不機嫌になる、彼に機嫌を取られるのを待つ)、彼が爆発したという感じだったので、その態度自体ショックでしたが、自分が悪いと納得している部分もあります。しかし、その取ってしまった言動に対して彼から軽い謝罪はありましたが、本心は今までこんな酷い言葉を人に言ったことないのに、言わせた私が悪いと思っているみたいです。正直そこは納得いっておりません。
友人達には自分にも悪い部分があったと客観的に伝えたのですが、私にも悪い部分があると言いつつ、何があってもそのような言葉を選んでしまう人は最低だ、私は彼に舐められている、早く別れた方がいい、もっと良い人居るよと言われ続けています。友達に言われて、でも自分が悪いからと彼を庇う部分もあるのですが、色々な友達に会う度に言われるので、自分が完全に納得出来ていない部分も重なって、やっぱり彼がおかしいのかもと最近彼への気持ちが薄くなってきてしまっています。

客観的に見て、どちらがおかしいのでしょうか?

A 回答 (8件)

普段から思っていないことは、いくらケンカの時であっても言葉として出てこないと思う。


でも、彼も我慢の限界だったのでは?それだけ彼に気を使わせてたんだと思うけど。

付き合ってるとは言え、所詮他人、察しては厳しいよ。言わないことはわかってもらえないと思った方がいい。
素直じゃない女に、やってあげたい男もいないと思った方がいい。
私は、彼をそうさせたのはあなただと思うけどね。
舐められてるんじゃなく、1部分見限ったんだと思う。そうされても仕方がないと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 07:39

>客観的に見て、どちらがおかしいのでしょうか?



待て待て。そんなこと悩んでる場合じゃないよ。
1秒でも早く別れて、縁を切るべきです。
お互いのために。
もう完全に終わってます。

こんなこと書くこともバカバカしいのですが
暴言吐くとかありえないです。
あなたはDVされても「私が悪いのね」と言って
別れなさそうですよ。
客観的に自分を見て、この関係自体おかしいと思いませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 07:39

自分がした事は悪いと納得している部分もある。

って要するに自分がした事はそこまで悪いと思ってないという事でしょう。
彼のことを言う前に自分が相手にしたことを心から反省、謝罪しないと同じことをいつかは繰り返します。
質問の冒頭に既に答えは出ていますが、相手にも悪い部分があると思うのが先に来るなら、別れましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 07:40

恋愛中にそれだと、結婚して


遠慮が無くなると、地獄でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 07:40

申し訳ありませんが、彼よりもあなただと思います。



暴言を吐いたことを肯定するつもりはありません。でも彼の嫌がることを日常茶飯事してきた側が一度の暴言を許せないというのはちょっとなぁ…と思うよ。

まぁいいんじゃない?大人しく友達の意見を聞いて別れたら?

友達のことまで悪くいってはいけないかもしれないけど、友達はあなたを庇い過ぎか?あなたがどんな彼女だったのか?をよく知らないんじゃない?

まぁ本気であなたの傷を癒す気持ちが有るなら別の反応をしてあげるべきだったと思う。今回友達の取った反応は余計に傷口を広げただけ、もしくは傷を舐めて悪化させただけだと思うよ。

気持ちが薄くなってきてしまっています。
どうせキレられる前より彼の嫌がることは出来なくなっているんじゃないの?出来なくなったから感情が薄れたと思えているだけなんじゃないの?

それとも今も前と変わらず嫌がることを続けているのですか?
それこそどうかしてるよ。

謝る気の無い人間にキレた側が謝る気になれると思います?

嫌がることをしても平然としてたらあなたはそんなことを続けなかったと思うよ。彼が嫌がるから続けてしまったんだと思うよ。

さぁ、どっちが悪いでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 07:40

どっちもどっち…。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 07:40

だいたいそんなモンですよ。


長く付き合ってるとお互いに「何を言っても大丈夫」「こいつなら許してくれる」と勘違いしちゃう。
一緒にいることによってストレスに感じるのと、一緒にいることが楽しい。
この2つを秤にかけて重いほうを選ぶしかないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 07:40

どちらもおかしいです。



恋人では無くなっているので別れましょう。

お互い好きでは無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!