アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は皆、様々な生活の為の活動を日々していますが、何をしてもその終わりに、何処かに何か儚げな感覚・儚さを感じてしまうのは、誰の未来・行く末にも死が待ち受けていることから、それを感じ、それに起因して、そう感じるからなのでしょうか。

A 回答 (4件)

違います。

死は生の対義語ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 18:18

それもあるでしょうね。



また、その前の

”ずっと健康ではいられない。いつか深刻な病気と向き合う日が来るのだろう”

”いつかは一人ぼっちになるんだろう”

”老後カツカツで生活していけるんだろうか”

という現実が頭をよぎっては、打ち消し、たまに考えては、打ち消ししてるせいもあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得ます

お礼日時:2023/01/22 18:18

死なんてそんなに深く考える事ではないですよ


それより日々の暮らしを大切にしたらいいと思います
一生懸命生きてたらいつの間にか死んでた
というのが理想です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 18:18

貴方のめがねでみる世界はそうだと思います。


人それぞれ。違う視点で存在していますから、一概には決め付けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!