アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の勤務している会社(工場)の本社は東京都にあります。今の勤務している部署は社員数人がかなり不満をもっていて「なんでこの部署だけ」という不満がかなりあり本社に抗議文を送ったそうです。バソコンで文を作成して封筒に本社の住所を書き差出人を書かずにポストに投函したそうです。 しかも自分の住んでいる市のポストではなく2つ離れている市のポストに投函したそうです。

この場合はだれがこういった事をしたのかバレるのでしょうか?

A 回答 (7件)

そういう誰も責任を負わないようなのを送ってなにか効果有るとでも思ったのだろうか・・・・・

無視されて握りつぶされるくらいで済めば良いけどね
PCの使用履歴は保存されてるので、どのPCでとかどのアカウントでとか
履歴を調べれば分かります

そこまでやるかどうかはしらんけど
    • 0

バレますよ。

うちも匿名の意見箱がありますが、匿名なのに誰が書いたか一発で分かり、しかも数日で社内全体に噂が回り投稿した人は村八分です。ご愁傷様。

妥当な不満があるなら信用できて力がある人にじかに相談。それが出来ないなら改善の手立ては無いから辞めるのみ。
    • 0

バレるバレないより、そんなことしても、握りつぶされて何の意味もありません。

待遇上の不満があるのなら労働組合か、組合がないのなら労働基準局へ相談ですね。
    • 0

内容次第でしょうね。

指紋でも取らない限りバレないとは思いますが、意見としては伝わっても
やり方が一方的すぎて、あまり真剣には取り合ってくれないのではないでしょうか?

キチンと労働組合なりを通して申し立てするのが一番良いと思います。
    • 0

バレないでしょう。

一工場2000人位いたにして東京本社に数人が不満ぶつけても匿名ならわからないです
    • 0

バレないし探しても何のメリットもないので探しもしません。

• 0

バレますよ。

内部情報を知っている人は限られていますから。
    • 0