プロが教えるわが家の防犯対策術!

右脇腹下の(ちょうど腰のくびれのあたり)が痛みます。
痛みの感じはずっと続くのではなく、たまにズキットする位です。
ただ、走ったりするとかなり痛みます。
整形外科で検査をしてもらったところ、特に問題は無く運動不足で筋肉が硬くなっているため痛くなっているのではといわれ、シップをもらいマッサージに通っています。
何回かマッサージに通いましたが、一向によくなりません。
同じような症状が出た方、もしくは症状に心当たりのある方のご意見をお待ちしています。

痛みが出るところを指で押しても特に痛みは感じません。
29歳 女性です。

A 回答 (1件)

僕は男ですが、似たような経験があります。


今は、痛みません。

4年ほど前までは、時々ありました。
何だろうと思っていました。

で、実は、その後、脳内出血と言う、大病で、命を落としかけました。対応が早かったので、人生は変わりましたが、今も元気に過ごせています。
で、体調が戻ってきた頃に、先生に言われたことがあります。
「運動してないんじゃないですか?」
まさにそのとおりで、以前学生の頃までは、びっくりするぐらい、毎日運動していたのですが、ほとんど運動しなくなって、10年ぐらい経っていたのです。
病後にその症状が出ていたかどうかは解りませんが、
その後、フィットネスクラブに、週四回ぐらい、軽い運動を時間をかけてやるために通いました。
今は、すっかり、調子も良くなっています。
お医者さん曰く、「適度な運動をしてるのがいい」そうです。
僕の場合は、脳内静脈に詰まりやすいできものがあったため、大病につながりました。誰でもあるものだそうですが、たまたまできてたところが悪かっただけで、普通はこうはならないそうです。

もし同じ症状なら、
最大の原因は、血中脂質が多いことで、これが、良くないとも言ってました。マッサージでは効果が無いので、運動で、血中脂質を減らし、体内循環を良くすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院に行って検査してもらったところ、骨が傾いてしまっていて、それにより他の骨とぶつかって痛みが出ていることが分かりました。

ちなみに、私のほうも予防法は適度な運動でした。

お礼が遅くなって済みませんでした。

お礼日時:2005/05/11 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!