アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近海上自衛隊の方と知り合いました。
今度ご飯に行こうと日にちまで決めていたのですが、
海で事故があったそうで急遽行けなくなったとの連絡がありました。海で事故があって出動した場合、
どのくらいの期間連絡が取れないものですか?
もちろん配属先や、事故の内容によると思いますが、
大まかな日数すら分からないため参考にこういう場合だと何日は、、、等教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

事故の内容によって様々です

    • good
    • 1

3~4日でしょうね。

    • good
    • 1

これは分からないですね。



確かに先週だったか先々週だったか。海自の船舶と、海保の船舶が、それぞれ別の場所で挫傷しました。

救助や曳航もしなきゃいけないし、損傷した船舶が担っていた役割を別の船舶で代わりをしないといけないので、大変だろうと思います。

先の予定は分からないでしょう。
    • good
    • 0

端的に答えると、部外者どころか当事者にも「未来のことは誰にも分からない」としか・・・



既回答にもあるとおり、船舶等が海難に遭遇した場合、まず、通報や海南市号を受信した最寄りの船舶や海上保安庁の船舶・航空機が初動の探索・救助を行う。
海上自衛隊の船舶・航空機等は、(”たまたま近くで訓練していた”とかだったら、そのまま探索・救難に参加するコトもあるけど)、原則として、海上保安庁の要請に基づき救難活動に参加することになっている。

「海上保安庁の要請」は、初動に当たった船舶等の探索で発見出来なかったとき=捜索対象が広範囲になった段階になっていたりするので、探索にも時間が掛かる。

救難要請が解除されたとしても、給油や機関の整備等の時間も必要。

”早期解決”があっても1週間が最低線だろうし、状況によっては数ヶ月になることもあるだろうな と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!