XPでword2003なんですが、wordを開くと以前書き込んだ文がでてきます、新規作成でも同じ文が出てきます。白紙になりません。ファイルがあるみたいなんですがクリックするとエラーが出て消去できません。パソコン初心者でwordh開き適当にクリックしていたのでこうなったと反省しています。どうすればいいんでしょうか?よろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もしかしたら下記URLの症状かもしれません。


確認されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。 
解決しました。

お礼日時:2005/04/15 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード新規作成画面が白紙じゃない!

ワードを開きますと前に作った文書が出ます。普通に白紙で開いてほしいのですがどうしたらいいのでしょう?

Aベストアンサー

ワードの標準の機能で、テンプレートという文書の型紙を保存する場所に、Normal.dotというファイルがある場合、そのファイルを基準にして文書の新規作成を行います。
請求書とか、毎回同じ文書を作成する場合に便利な機能です。

誤って、前の文書をNormal.dotのファイル名、文書形式で保存してしまったのでは?と思います。

エクスメディア - 超図解 FAQ【第28回 Word 】Wordを起動したら文字や図形が表示されたときの対処法
http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq28_2.shtml

QWORDで新規作成文書が出ない

通常新規にWORDで文書を作成する場合、「ファイル」→「新規作成」→「標準」→「新しい文書」で白紙の用紙が開きますが、開いたときに前に作成した文書がそのまま文書1として開かれてきます。(WORDを立ち上げたときも同じ状態)
何度くりかえしても同じ文書がそのまま文書2、文書3とし開かれてきます。
文書を作成するには、一度開かれたその文書を削除して白紙の状態にしてから作成しないといけない状態です。
大変困っていますし、どうしてこのようになったのかも知りたいです。
WORDの達人の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、新規作成で採用される「標準のテンプレート」の設定のせいじゃないかと思います。
"ツール"メニューから、"テンプレートとアドイン"を開いてみてください。「文書のスタイルを自動的に更新する」のチェックボックスがオンになっていませんか?(MSWord2000の場合。それ以前のバージョンだとメニューが違っているかもしれません)
そのチェックを外して、テンプレートの設定を"Normal"にしておけば解決するんじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報