コンピュータを起動すると,まず,このユーザー名とパスワードを入力する画面が出てしまいます.ユーザー名はいつも入っているのですが,パスワードのほうが無記入となっており,面倒臭いので,そのまま,キャンセルボタンを押すと普通に起動します.,今までこういう画面が出ていなかったのですが,何かをしたらこうなってしまいました.この画面を出てこないようにしたいのですが,どうしたらよいでしょうか? どなたか教えてください.宜しくお願いします.
後、インターネットの方のパスワードが保存されません.接続するたびにパスワードを記入しなければならなく,非常に面倒です.こちらの方もどなたか対処法を教えてください.

A 回答 (4件)

ダイヤルアップネットワーク接続でのパスワード保存方法をお尋ねの方が結構

多いようだったので、わかりやすそうなサイトを見つけてみました。
ぜひご覧あれ

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/info/faq/etcwin/
    • 0

検索で「*.pwl」を探して削除。

コントロールバネルの「パスワード」で「ユーザー別の設定」の「すべてのユーザーが同じデスクトップを使う」をチェック。
再起動させ、「ユーザー名」のみ入力、「パスワード」を空欄にする。
すると次回からパスワード画面は出ない・・はず。

但し、LANのカードやボードが付いてるとダメなようです。
    • 0

質問

コンピュータを起動すると・・・
回答
 起動時の設定でネットワークに接続になっていると思います
解決策
 ディスクトップのネットワークコンピュータを右クリック→プロパティ(r)
 ネットワークの設定
 優先的にログオンするネットワークでwindowsログオンを設定
 再起動
 画面にしたがってパスワードを入力しなければokです

質問
 インターネットの方のパスワードが保存されません
回答
 ダイヤルアップで接続していると仮定し説明します
対策
 ディスクトップのieを右クリック→プロパティ(r)
 接続
 追加
 で設定して下さい

では 

• 0

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」で

コントロールパネルを開きます。
「ネットワーク」を開きます。
「優先的にログオンする」のところで、
「Windowsログオン」を選択します。
これで、起動時のパスワード入力はなくなるはずです。
また、インターネットのパスワードの方は、
起動時のパスワード入力をキャンセルで進めると、
保存できません。
「Windowsログオン」にすれば、保存できるはずです。
    • 0