コンピュータを起動すると,まず,このユーザー名とパスワードを入力する画面が出てしまいます.ユーザー名はいつも入っているのですが,パスワードのほうが無記入となっており,面倒臭いので,そのまま,キャンセルボタンを押すと普通に起動します.,今までこういう画面が出ていなかったのですが,何かをしたらこうなってしまいました.この画面を出てこないようにしたいのですが,どうしたらよいでしょうか? どなたか教えてください.宜しくお願いします.
後、インターネットの方のパスワードが保存されません.接続するたびにパスワードを記入しなければならなく,非常に面倒です.こちらの方もどなたか対処法を教えてください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ダイヤルアップネットワーク接続でのパスワード保存方法をお尋ねの方が結構


多いようだったので、わかりやすそうなサイトを見つけてみました。
ぜひご覧あれ

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/info/faq/etcwin/
    • good
    • 0

検索で「*.pwl」を探して削除。


コントロールバネルの「パスワード」で「ユーザー別の設定」の「すべてのユーザーが同じデスクトップを使う」をチェック。
再起動させ、「ユーザー名」のみ入力、「パスワード」を空欄にする。
すると次回からパスワード画面は出ない・・はず。

但し、LANのカードやボードが付いてるとダメなようです。
    • good
    • 0

質問


 コンピュータを起動すると・・・
回答
 起動時の設定でネットワークに接続になっていると思います
解決策
 ディスクトップのネットワークコンピュータを右クリック→プロパティ(r)
 ネットワークの設定
 優先的にログオンするネットワークでwindowsログオンを設定
 再起動
 画面にしたがってパスワードを入力しなければokです

質問
 インターネットの方のパスワードが保存されません
回答
 ダイヤルアップで接続していると仮定し説明します
対策
 ディスクトップのieを右クリック→プロパティ(r)
 接続
 追加
 で設定して下さい

では 


  
    • good
    • 0

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」で


コントロールパネルを開きます。
「ネットワーク」を開きます。
「優先的にログオンする」のところで、
「Windowsログオン」を選択します。
これで、起動時のパスワード入力はなくなるはずです。
また、インターネットのパスワードの方は、
起動時のパスワード入力をキャンセルで進めると、
保存できません。
「Windowsログオン」にすれば、保存できるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWIN98でブートアップ直後に表れるユーザー名とパスワードを記入するダイアログボックスって、

WIN98でブートアップ直後に表れるユーザー名とパスワードを記入するダイアログボックスって、デフォルトでONだと思うんですけど、オプションで消せないのですか? ご回答願います。
後もう一つWIN98について、‘ファイル名を指名して実行’に入れるコマンドでレジストリーを見るコマンドってなんでしたっけ?

Aベストアンサー

 その後、どうですか?


 ANo.#4 は、多分必須だと思います。


 また、ダメ元で、

c:\Windwos\system.ini をメモ帳で開いて、その中の、

[Password Lists]
****=C:\WINDOWS\****.PWL   (****... は、ユーザー名)

の行や、その他の行が有ったら、全ての行を削除([Pasward List] は残す)
してみて下さい。(どこかの Help ファイルに、ここに不正な記述が有ると
の内容が有ります。← どこの Help で、どのようにこの Help が出るかは、
今は捜せないのですが...)


 以下は、その内容です。

・SYSTEM.INI ファイルの [Password Lists] セクションで指定された、 
 このユーザー用のパスワード一覧へのパスが見つかりませんでした。
・SYSTEM.INI ファイルの [Password Lists] セクションで指定されている
 パスが正しいか、確認してください。
・SYSTEM.INI ファイルの [Password Lists] セクションに指定されたユー
 ザーのエントリがありません。

・パスワードの一覧ファイルのバージョンが合っていません。
・Windows ディレクトリから、拡張子が .PWL のファイルをすべて削除して
 からやり直してください。
・パスワード ファイルは Windows が必要に応じて新しく作成します。
・Windows ディレクトリから、拡張子が .PWL のファイルをすべて削除して
 からやり直してください。
・パスワードの一覧ファイルは読み込まれませんでした。
・パスワードの一覧ファイルのエントリが見つかりませんでした。
・指定されたパスワードは、パスワードの一覧に追加できません。
・ファイルが利用可能になるまで待つか、パスワードの一覧 (拡張子が
 .PWL のファイル) が読み取り専用でないか確認してください。
・パスワードの一覧ファイルに指定されたユーザー名が正しくありません。
・有効なユーザー名を指定して、やり直してください。
・パスワードの一覧ファイルが壊れています。
・パスワードの一覧 (拡張子が .PWL のファイル) を削除してください。
・次回ログオンするときに、新しいパスワードの一覧が作成されます。
・パスワードの一覧ファイルのエントリが大きすぎます。
・パスワードの一覧ファイルのエントリを取得できませんでした。
・パスワードの一覧は壊れているかもしれません。
・CONFIG.SYS ファイルの FILES コマンドに指定された値を増やして、コン
 ピュータを再起動してください。
・ログオンするときに、新しいパスワードの一覧が作成されます。
・パスワードの一覧ファイルがいっぱいです。
・パスワードの一覧ファイルは、既に開かれています。





 実は、同じような状況の PCs で、色々(ANo.#1-4)をやっているうちに、
希望通りになった経験が有ります。

 ちなみに、現在、***.pwl ファイルは、c:\Windows\ に有りますが、
system.ini の、[Pasward List] セクションには、何も無い状態ですが、
問題有りません。(Win98)
 

 その後、どうですか?


 ANo.#4 は、多分必須だと思います。


 また、ダメ元で、

c:\Windwos\system.ini をメモ帳で開いて、その中の、

[Password Lists]
****=C:\WINDOWS\****.PWL   (****... は、ユーザー名)

の行や、その他の行が有ったら、全ての行を削除([Pasward List] は残す)
してみて下さい。(どこかの Help ファイルに、ここに不正な記述が有ると
の内容が有ります。← どこの Help で、どのようにこの Help が出るかは、
今は捜せないのですが...)


 以下は、その内容...続きを読む

Qエクセルの列(1,2,3,4,,,,)と行(a,b,c,d,,,)の補助枠を再表示にする方法について

仕事先でどこからかもらったエクセルファイルを利用して作業しているのですが、エクセルの列(1,2,3,4,,,,)と行(a,b,c,d,,,)のグレー色の補助枠?が非表示にしてあって数式の流れ等の仕組みがわかりにくくて困っています。これを再表示にする方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

VBAの記述などで非表示にしていなければ・・・

[ツール]→[オプション]
[表示]タブ 「ウインドウオプション」
行列番号にチェックを入れて[OK]

Q立ち上げるたびにユーザー名とパスワードを聞いてくる

以前職場サーバーを置き,ネットワーク利用の環境にありました。そのときにはPCを立ち上げる際にユーザー名と
パスワードを入力する必要がありました。
しかし,今はその職場をやめ,ネットワークを利用する環境にはありませんし,PCを立ち上げる際にユーザー名やパスワードを入力するウィンドウが出ていちいち入力するのはわずらわしいのですが,このウィンドウが出ないようにするにはどういう方法がありますか?
ちなみに毎回立ち上げ時に出るウィンドウには
「windowsへようこそ」とあり,ユーザー名,パスワードを
聞いてきます。Escやキャンセルを押すと,パスを入れなくても起動する状態にあります。

Aベストアンサー

まず、コントロールパネル>パスワードを開き、詳細タブよりすべてのユーザーが同じデスクトップを使う、というところにチェックマークマークが入っていることを確認してください。

次に、以前に設定したパスワード設定ファイルをすべて削除します。

スタート>検索から*.pwlと入れてでてきたファイルをすべて削除し再起動します。
再起動後、同様にパスワードを聞いてきますが、空のまま閉じるか、キャンセルを押します。

以上で次回からログイン画面は表示されないと思います。

Qエラーメッセージについて vnetup.vxd,vredir.vxd,dfs.vxd,vserver.vxd

ご存じの方いらしゃいましたら、よろしくお願いします。

知り合いのPCにADSLを入れようとしています。
バッファロー社のPCI LANボードとNTTのフレッツを
入れました。OSはWin98です。
そうしたところ、立ち上げ時に
(vnetup.vxd,vredir.vxd,dfs.vxd,vserver.vxd)
が壊れてるとのメッセージが表示されます。
これを無視してenterキーで進めていくと、立ち上がる
には立ち上がるんですが、つずけざまに以下のウインド
ウが表示されます。

「次のDLLを読みこめませんでした。msnp32.dll」

何かのドライバの関係でしょうがわかりません。
昔同じ経験で悩まれた方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これかな?↓

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-01E5DFB

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-01E5DFB

Q(_),,,,,,,,

ツールバーのプルダウンを開くと(_)とかいて間にアルファベット
が書いてますよね~、これは一体どうやったらショートカットが実行されるのでしょうか?
お願いします・あと、システムリソースが少ないのですが、
msconfigのコマンド実行後どのチェックリストをけしていいかわかません。
お願いします。メモリは128Mつんでます。

Aベストアンサー

> msconfigのコマンド実行後どのチェックリストをけしていいかわかません。
> お願いします。メモリは128Mつんでます。

まずAutoexec.batの中をいじれば早くなると思います。(リソースとはあまり関係ないですけど。)
「ECHO」や「REM」で始まるコマンドは消して大丈夫だと思います。

またスタートアップの項目を消すと効果があります。
これはレジストリから起動されるアプリなので不要なのは消しちゃってください!
(消してはいけないのもありますが)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報