アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張れって言われるの嫌いな人いませんか??

私は学校がものすごい嫌で
でも、いったりしてるんですけど
色々と頑張ってるつもりなんですけぉ
学校頑張れとかそういうのがものすごい嫌で
確かにそれしか言うことないから
そうやって言うのもわかるんですけど
ほんとに嫌いでなんで頑張ってるのに
まだ頑張らないといけないのって気持ちになってしまって
しんどいです
誰かわかってくれる人いませんか???

A 回答 (3件)

https://gimon-sukkiri.jp/reactance/

↑人は生まれながらに、自分の事は自分で決めたいという欲求を持っています。従って、他人に決めつけられると嫌悪感を覚えます。これが「心理的リアクタンス」の発生メカニズムだそうです。

いかがですかね。。。。。。。
    • good
    • 0

僕も嫌だし辛い。

。。

心の中でこれ以上は無理!って言い返してる。。。

小学校は3年、中学校は1年6ヶ月しか通わなかった。。。
    • good
    • 0

頑張るのを一般的な目標で掲げるのは用あることですが、相手の思ってる基準に達していないからそれを目指して頑張れっていう場合は、プレッシャーやストレスを感じさせることがあるかもしれません。

頑張れは応援の意味ならいいと思います。『頑張れ』がどのように使われようとこの言葉に嫌悪感がある場合は、精神的な問題だと思います。頑張ること、さらに頑張ることは状況的に少し違うと思いました。あなたは自分の努力した結果を見てもらえなくて頑張れと言われ続けるのが嫌なのかもしれません。それは誰でも嫌だと思います。ご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!