プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
前回元彼に別れ際に言われたことについて質問をした者です。

元彼とはまだインスタもつながっており、共通の友人のインスタから元彼が見えてきてしまいます。

それを見た瞬間に何故か「気持ち悪い」と思うようになってしまいました。

と言うのも前回の質問のように、別れ際に
「もう好きな人はいると思うけどできたら教えてねー」や別れ話をされた際に寂しくなったことを伝えたら「よしよしする?」とか「出会いが今後増えるね。」と言われたことがあると思います。

付き合ってる時もこっちの話は聞いてくれず、とにかく自由!!であり、それも私の不満の一つでした。

インスタは一旦見れないように設定していますがこう言う感情になるものなのでしょうか?

別れてから不満がどっと出たのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 無駄なことや不毛なことだとは思いつつ、そんな感情になったのが初めてだったのでそんなふうに思うことがあるのだなと。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/23 00:39

A 回答 (3件)

たぶんあなたか別れる前から変だと思っていた彼の一面が、別れてから客観的に見て、改めて『変』だと再認識したからさらに気持ち悪いと思ってるんだと思います。

別れてるのによしよしするってなめてますよね。円満に別れてもそんなことしませんよ。普通は。ただもともと『自由』を豪語するような人ならひとりひとりを尊重して見てるわけではないんだと思います。その場でとりあえず動物をあやすようなことをするのでしょう。知り合いの赤ちゃんとかにその場でとびきりの笑顔を見せてあやして、すぐ素の顔に戻るようにものです。あなたは不満というより嫌悪感が出たのではないでしょうか。仕事のミスをしてもヘラヘラ笑ってる同僚のような軽い感じなのかもしれません。ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いったんは感謝するところは感謝しつつ、やっぱり無理なもんは無理だと思ったので距離をとりながら行きたいと思います。

別に普通だと思います。

私は元彼の事なんて記憶においておく必要がないと思っているからか、全然覚えてない人が多いですし、元彼が、死のうがどうなろうが、なんの感情もないです。
別れたって事はもう好きじゃないって事だろうから、そりゃ良くない感情芽生えると思いますよ。
ドラマとかで
元彼が幸せなら私も幸せ。。。
とかあるけど、全く共感できない。
    • 0
この回答へのお礼

清潔感もなく、履き古したズボンで来ちゃったりしてたことや年齢の割に落ち着きがないことも原因に思えますが目に入れず、気にせずに進んでいこうと思います!

今の人って、これを残さないと寂しいのかな。

普通、人生から消すけどね。二度と会いたくないけどなあ。新しい関係に邪魔なだけに思う。何でこんな無駄なこと考えるんだろう?
この回答への補足あり
    • 0