ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

Win2000Proです。
以下のようなBATファイルとスクリプトバッチファイルを作成しました。

---FTP.bat---
(1)pause
(2)ftp -n -s:aaa.txt
(3)pause

---aaa.txt---
op localhost
user user pass
ls
close
quit

このBATファイルを実行すると(1)(2)文の無限ループになってしまい
肝心のftpコマンドは実行されません。
DOSプロンプトから手入力で入力すると実行はできます。
また、BATファイル自体、
(1)pause
(2)dir
(3)pause
のように書き換えると問題なく実行できます。
(1)pause
(2)ftp
(3)pause
のように書き換えても同じくループされます。

わかる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ftp.bat を以下の通り修正すれば、正常に動作するようになります。

---FTP.bat---
(1)pause
(2)ftp.exe -n -s:aaa.txt
(3)pause

(2)で、拡張子を省略されていましたが
省略した場合、同名のバッチファイル(ftp.bat)が優先的に実行されるので
無限ループに陥ったのだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ftp.exeより優先してbatファイルが実行されていたのですね。解決できました。ありがとうございました。

FTP.bat

FTPLS.bat
などに名前を変更する
    • 0
この回答へのお礼

ftp.exeより優先してbatファイルが実行されるのでbatファイルの名称を変更してもOKですね。解決できました。ありがとうございました。