付き合って2ヶ月、私は28歳、彼は4つ上です。
付き合い始めの頃は毎日か2日おきくらいにメールして、
(彼はあまり電話が苦手のようなのでほとんどメールでした)
お互いに仕事があるので土日のどちらかに会う感じでした。

1ヶ月前に普通にいつもと変わらず楽しくデートをしたのですが
その日くらいからそれまでのメールや会うペースが減ってきて
その日から2週間後に会ったのですが、
それは彼の友達夫婦たくさんとお花見をした席だったので
あまり二人では話す時間がありませんでした。
お花見の席では彼の友達は私に
「彼をよろしくね」とか「彼はkiiiiikoのことがすごく好きって言ってたよ」とか言われたのですが
彼から直接そういうことを言われたことがないので
正直嬉しいんだけど何と言ってよいやら・・・って感じでした。
そして、あまり連絡を取らないまままた2週間が経ち、今に至ります。
(メールはたまにしますが、待ちきれなくなった私からつい送ってしまい、あまり往復しないまま終わります)
倦怠期や慣れというにはまだ早すぎる気がするし、
私の何かが気に入らなくて距離を置こうとしてるんでしょうか?

彼はあまり恋愛経験がないらしく、
元々の性格も手伝ってあまり言いたいことを言いません。
私がわりと物をはっきりと言う人なので
以前、彼に「何か言いたいことがあったら言って」と言ったら
「ない」と言われてしまいました・・・。
まあ、あの頃は今と状況が違うので本当になかったのかもしれませんが。

ちなみにまだ体の関係とかはないので
やり逃げとかはないと思います。

A 回答 (5件)

25才男です。

彼は、恋愛経験がないのですよね。
kiiiiikoさんの書いた内容を見る限りでは、
彼もどうしていいのか分からないのではない
ですかね。
メールとかしすぎると嫌われるのかなあとか
かけひきって必要なのかなあみたいな感じで。
もしかしたら、女の人が何をされるとうれしいのか
分かっていないのかもしれませんよ。

まだ、付き合いはじめて間もないみたいですので
これからお互いいろいろと話をしていけばいいのじゃ
ないですかね。今回の件も彼に素直に言ってみれば
いいんじゃないですかね。
彼だって、何をしてあげるのがうれしい事なのか
分かれば少しは変わるのではないでしょうか。
しかも、付き合ってすぐ素で接するってのもなかなか
難しいですよね。

距離を置こうとしているのではなくて、きっと
kiiiiikoさんの事がまだ分かっていなくて、何を
していいか分からないだけなんじゃないでしょうか。
そしてそれが、kiiiiikoさんを悩ませてる事にさえ
気づいていないのかもしれません。
後、男って結構めんどくさがりだったりもします。

友達が言ってる事もたぶんうそではないと思います
ので、信じてあげればいいと思います。
だんだんとお互いを理解していけば、もっと仲の良い
カップルになれると思いますよ。

がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

murata1980さんの言われるように彼が考えていてくれたら
嬉しいなぁと思うのですが
話しててもいろいろ深く考えてないというか
本当に「何を考えているかわからないというよりは何も考えてない」っていう人なんですよね・・・笑。

>そしてそれが、kiiiiikoさんを悩ませてる事にさえ
気づいていないのかもしれません。
後、男って結構めんどくさがりだったりもします

そうなんです!!
恋愛経験があまりない上に女兄弟もいないので
あまり私が何を考えているのかわからないみたいです。
なので、よく私は私の思っていることを言うのですが
話しててこの人はわかってるのだろうか?と心配になります。
でも、話さないとわからないらしいのでこれからも
伝えつづけます(笑)

ありがとうございました

こんにちは!23歳の女です。

会っていないときの間合いの取りかたって、むずかしいですよね・・・。
彼があまり恋愛経験のない方ならば、尚更だと思います。
それと、先方が仰るとおり、お仕事がいそがしいのかも知れませんね。
今度会ったときにでも、「あなたの事を、もっと知りたいな~」みたいな感じで、お仕事は忙しいの?って、聞いてみてはいかがでしょう?
少しぐらいなら、彼氏の仕事に興味を示すことは、彼にとって悪い気はしないと思います!
少しずつ色々話せるようになるといいですね!
ちなみに私も2日に1回、1往復くらいしかメールのやり取りをしないのですが、普段あまりメールをしなくても、会った時にいっぱい話せたら、楽しいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

会ってない時の間合いって本当に難しいです。
メールにしても私からばかりもなんか嫌だし
相手も逃げたくなるんじゃないのかなとか考えてしまいます。

今日、久々に彼に会ってきました。
が、彼が体調が悪くて会って1時間で彼を帰らせました。
ただでさえあんまり話さない彼なのに
今日は会った時からローテンションだったので
「本当に私と別れたいのか?」と心配になりましたが
どうやら体調のせいみたいです。
メールくれなかったのも体調のせいとかで。
なら一言「体調が悪い」と言って欲しかったんですけどね。
今日はあまり話せてませんが、距離を置きたいとかは
考えてなかったみたいです。
ただ、久しぶりに会えるので楽しみにしていたのですが
こんな感じになってしまいちょっと拍子抜けしています。

たくさんの回答ありがとうございました

はじめまして、25歳女性です。

お友達も交えたお花見などもしているのなら、順調に仲良くなっているんじゃないのかな、って気もしますが、、、

ただただ、3月から4月は年度末と新年度で、仕事などが忙しいのではないですか?

心配なら、彼に直接、「最近、忙しいの?」などと聞いてみるのが早いのでは(もちろん責める感じではなく)

言わないで1人で考え込んでると、悪いほう悪いほうへ考えてしまいがちですから(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

彼に会って聞いたみたのですが、
仕事が忙しいのではなく
本人の体調があまりよくなかったみたいです。
そうなら「体調が悪くてメール打てない」と一言欲しかったんですが、まあ仕方ないですね。
そのメールさえあればこっちもどうしたんだろう?と心配しなかったのに。
ただ、yuyu198さんの言われるように一人で考えてると
どんどん悪いほうに考えてしまうので
聞いてみてよかったです。
ありがとうございました

お互い遠慮しがちなのでは、と思います。

彼がイニシアチブをとらないのではれば
もっと積極的に動くか、もしくはもっと
会いたい、メールが欲しいなどのわがままを
言った方がいいと思います。

まだ、つきあい始めたばかりなので
言わなくちゃ分からないですよ。
お友達が言うとおり、いい奴なんだけど
恋愛に対して奥手なんだと思います。
大切にしてもらっているんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、私も奥手な方で男の人に引っ張っていって
もらいたいなと思っている人なので
お互いに奥手で手詰まりになっているような気がします。
彼が動かないなら私が積極的に行こうと思って
今はこれでも私ができるだけ動いているのですが
もし、このまま私ばかりが頑張ってたらしんどいなあと
思ってしまうこともたまにあります。

回答ありがとうございました

彼はシャイな方なんじゃないですか?

kiiiiikoさんへの想いは友達が証言してくれてる通り、それが全てですよ、きっと。
私だったら彼に直接「好きだ」って言われることの何倍も嬉しいって感じますね。
まだ2ヶ月、中々想いを口に出せないだけで、これから少しずつ彼も変わっていくのではないでしょうか。
ちょっと回答からかけ離れてしまったようですが、何も心配要らない気がします。
ゆっくり愛を育ててください。
    • 0
この回答へのお礼

はい、彼の友達の言葉はすごく嬉しかったです。
が、彼はそんなしぐさや言葉は出さない人なので
もう少し私に直接言ってくれればいいのにと思ってしまいました。

今日、彼に会いました。
別に心が離れたわけではなかったみたいで安心しました。