付き合って2ヶ月、私は28歳、彼は4つ上です。
付き合い始めの頃は毎日か2日おきくらいにメールして、
(彼はあまり電話が苦手のようなのでほとんどメールでした)
お互いに仕事があるので土日のどちらかに会う感じでした。

1ヶ月前に普通にいつもと変わらず楽しくデートをしたのですが
その日くらいからそれまでのメールや会うペースが減ってきて
その日から2週間後に会ったのですが、
それは彼の友達夫婦たくさんとお花見をした席だったので
あまり二人では話す時間がありませんでした。
お花見の席では彼の友達は私に
「彼をよろしくね」とか「彼はkiiiiikoのことがすごく好きって言ってたよ」とか言われたのですが
彼から直接そういうことを言われたことがないので
正直嬉しいんだけど何と言ってよいやら・・・って感じでした。
そして、あまり連絡を取らないまままた2週間が経ち、今に至ります。
(メールはたまにしますが、待ちきれなくなった私からつい送ってしまい、あまり往復しないまま終わります)
倦怠期や慣れというにはまだ早すぎる気がするし、
私の何かが気に入らなくて距離を置こうとしてるんでしょうか?

彼はあまり恋愛経験がないらしく、
元々の性格も手伝ってあまり言いたいことを言いません。
私がわりと物をはっきりと言う人なので
以前、彼に「何か言いたいことがあったら言って」と言ったら
「ない」と言われてしまいました・・・。
まあ、あの頃は今と状況が違うので本当になかったのかもしれませんが。

ちなみにまだ体の関係とかはないので
やり逃げとかはないと思います。

A 回答 (5件)

25才男です。


彼は、恋愛経験がないのですよね。
kiiiiikoさんの書いた内容を見る限りでは、
彼もどうしていいのか分からないのではない
ですかね。
メールとかしすぎると嫌われるのかなあとか
かけひきって必要なのかなあみたいな感じで。
もしかしたら、女の人が何をされるとうれしいのか
分かっていないのかもしれませんよ。

まだ、付き合いはじめて間もないみたいですので
これからお互いいろいろと話をしていけばいいのじゃ
ないですかね。今回の件も彼に素直に言ってみれば
いいんじゃないですかね。
彼だって、何をしてあげるのがうれしい事なのか
分かれば少しは変わるのではないでしょうか。
しかも、付き合ってすぐ素で接するってのもなかなか
難しいですよね。

距離を置こうとしているのではなくて、きっと
kiiiiikoさんの事がまだ分かっていなくて、何を
していいか分からないだけなんじゃないでしょうか。
そしてそれが、kiiiiikoさんを悩ませてる事にさえ
気づいていないのかもしれません。
後、男って結構めんどくさがりだったりもします。

友達が言ってる事もたぶんうそではないと思います
ので、信じてあげればいいと思います。
だんだんとお互いを理解していけば、もっと仲の良い
カップルになれると思いますよ。

がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

murata1980さんの言われるように彼が考えていてくれたら
嬉しいなぁと思うのですが
話しててもいろいろ深く考えてないというか
本当に「何を考えているかわからないというよりは何も考えてない」っていう人なんですよね・・・笑。

>そしてそれが、kiiiiikoさんを悩ませてる事にさえ
気づいていないのかもしれません。
後、男って結構めんどくさがりだったりもします

そうなんです!!
恋愛経験があまりない上に女兄弟もいないので
あまり私が何を考えているのかわからないみたいです。
なので、よく私は私の思っていることを言うのですが
話しててこの人はわかってるのだろうか?と心配になります。
でも、話さないとわからないらしいのでこれからも
伝えつづけます(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/16 22:29

こんにちは!23歳の女です。


会っていないときの間合いの取りかたって、むずかしいですよね・・・。
彼があまり恋愛経験のない方ならば、尚更だと思います。
それと、先方が仰るとおり、お仕事がいそがしいのかも知れませんね。
今度会ったときにでも、「あなたの事を、もっと知りたいな~」みたいな感じで、お仕事は忙しいの?って、聞いてみてはいかがでしょう?
少しぐらいなら、彼氏の仕事に興味を示すことは、彼にとって悪い気はしないと思います!
少しずつ色々話せるようになるといいですね!
ちなみに私も2日に1回、1往復くらいしかメールのやり取りをしないのですが、普段あまりメールをしなくても、会った時にいっぱい話せたら、楽しいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってない時の間合いって本当に難しいです。
メールにしても私からばかりもなんか嫌だし
相手も逃げたくなるんじゃないのかなとか考えてしまいます。

今日、久々に彼に会ってきました。
が、彼が体調が悪くて会って1時間で彼を帰らせました。
ただでさえあんまり話さない彼なのに
今日は会った時からローテンションだったので
「本当に私と別れたいのか?」と心配になりましたが
どうやら体調のせいみたいです。
メールくれなかったのも体調のせいとかで。
なら一言「体調が悪い」と言って欲しかったんですけどね。
今日はあまり話せてませんが、距離を置きたいとかは
考えてなかったみたいです。
ただ、久しぶりに会えるので楽しみにしていたのですが
こんな感じになってしまいちょっと拍子抜けしています。

たくさんの回答ありがとうございました

お礼日時:2005/04/16 22:40

はじめまして、25歳女性です。



お友達も交えたお花見などもしているのなら、順調に仲良くなっているんじゃないのかな、って気もしますが、、、

ただただ、3月から4月は年度末と新年度で、仕事などが忙しいのではないですか?

心配なら、彼に直接、「最近、忙しいの?」などと聞いてみるのが早いのでは(もちろん責める感じではなく)

言わないで1人で考え込んでると、悪いほう悪いほうへ考えてしまいがちですから(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に会って聞いたみたのですが、
仕事が忙しいのではなく
本人の体調があまりよくなかったみたいです。
そうなら「体調が悪くてメール打てない」と一言欲しかったんですが、まあ仕方ないですね。
そのメールさえあればこっちもどうしたんだろう?と心配しなかったのに。
ただ、yuyu198さんの言われるように一人で考えてると
どんどん悪いほうに考えてしまうので
聞いてみてよかったです。
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/16 22:17

お互い遠慮しがちなのでは、と思います。



彼がイニシアチブをとらないのではれば
もっと積極的に動くか、もしくはもっと
会いたい、メールが欲しいなどのわがままを
言った方がいいと思います。

まだ、つきあい始めたばかりなので
言わなくちゃ分からないですよ。
お友達が言うとおり、いい奴なんだけど
恋愛に対して奥手なんだと思います。
大切にしてもらっているんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、私も奥手な方で男の人に引っ張っていって
もらいたいなと思っている人なので
お互いに奥手で手詰まりになっているような気がします。
彼が動かないなら私が積極的に行こうと思って
今はこれでも私ができるだけ動いているのですが
もし、このまま私ばかりが頑張ってたらしんどいなあと
思ってしまうこともたまにあります。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/04/16 22:13

彼はシャイな方なんじゃないですか?


kiiiiikoさんへの想いは友達が証言してくれてる通り、それが全てですよ、きっと。
私だったら彼に直接「好きだ」って言われることの何倍も嬉しいって感じますね。
まだ2ヶ月、中々想いを口に出せないだけで、これから少しずつ彼も変わっていくのではないでしょうか。
ちょっと回答からかけ離れてしまったようですが、何も心配要らない気がします。
ゆっくり愛を育ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、彼の友達の言葉はすごく嬉しかったです。
が、彼はそんなしぐさや言葉は出さない人なので
もう少し私に直接言ってくれればいいのにと思ってしまいました。

今日、彼に会いました。
別に心が離れたわけではなかったみたいで安心しました。

お礼日時:2005/04/16 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくつになってもお嬢様?

金持ちの家で、家政婦や執事がその家の娘のことを「お嬢様」って呼び方をしますが、「お嬢様 が独身のままその家に寄生して、年食ったら何と呼ばれるんでしょうか。

ずっと「お嬢様(32歳独身)」という呼び方をするのでしょうか。

親に対してお嬢様という言葉を使っているのならば、お嬢様が未婚のまま親が亡くなったらどう変わるのでしょうか?


皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

実際に知っている「家政婦さん」はお嬢様が結婚して、母親になっても「お嬢様」と呼んでいました。

ただし結婚相手の男性は「旦那様」でしたね、おぼっちゃまでは無い人。
お嬢様に娘が生まれてからは「お嬢ちゃま」である、様の対象では無かったようです。
お嬢様が50代になってもそれは続き、家政婦さんが退職した年まで「お嬢様、旦那さま、お嬢ちゃま」でした。
この時点で、お嬢ちゃまは30くらいでした。

家政婦さんはお嬢様のご両親の代で、家に入ったのでこうなったようです。

Q彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言わ

彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言われるとマジで凹みます。整形しようかなとか思い彼に言うとそんなことしなくていいとか言います。それなら一緒にいなきゃいいでしょとか言うと笑ってます。ムキになった顔も面白いって鼻が膨れるからってまた言われます。
なんでそんな貶すようなこと言うのでしょうか?

Aベストアンサー

彼は、アロノアさんのことが、可愛くて、好きで好きで、たまらないんですよ。
友達の前でも言うのは、
あなたと彼が、遠慮のない関係だと、みんなに自慢したいのでしょう。
でも、顔のことで、遊ばれるのって、確かに嫌ですよね。
今度からかわれたら、ふたりきりの時、泣いちゃえ。
あなたが傷ついているのを、わかってくれるでしょう。

Qお嬢様

私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。
友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。

お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で
使う人もいると思います。

皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、
そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

Aベストアンサー

色々回答が出ていますが、お嬢様の第一条件は「家柄が良い」ということです。つまり、旧華族の家柄でなければなりませんね。そのご先祖は公家や江戸時代なら一国一城の主、平安貴族・・・・そのようなご先祖を持つ女性に限ります。
そうすると、必然的にNo8さんの回答のようなことが当てはまるのですよ。

言っておきますが社長の娘、大金持ちの娘というだけではお嬢様の資格はありませんね。あとこれも出ていますが、ブランド物をちらつかせるような女性はただの成金の下品な娘です。そういうつまらない女性に引っかかると浪費癖があったりして、財産根こそぎ食いつぶされますね。

本物のお嬢様は質素で、節約の業もしっかりわきまえている物です。そこのところをしっかりと認識してください。流行を追って見た目がチャラチャラしている女の子にお嬢様は存在しません。

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Q資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

お嬢様の定義がいまいちわからないのですが
貧乏でお上品な雰囲気な人より、
資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

> 貧乏でお上品な雰囲気な人より、資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

 これは“軽蔑”の意味も多分に含んだ意味での『お嬢様』ですね。本当の意味での『お嬢様』ってその何気ない所作や言葉使いからも出てくる“品の良さ”も含んでのものですから、『資産家の娘=お嬢様』と言う訳ではないでしょう。こういう女性を『お嬢様』って呼ぶと“嫌な顔”をされます。

 ま、私なども普通に「お宅のお嬢様は・・・・・・・」なんて言いますけど・・・・。

Q彼は私の事をどう思ってるのでしょうか? 私が好きになってしまった人に彼女がいた。出会いは3週間前く

彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?

私が好きになってしまった人に彼女がいた。出会いは3週間前くらいで、ナンパもどきでした。私が好きになってしまった人だけは、連絡先をくれませんでした。彼女はいないと言っていました。その人は、その中で誰よりもフレンドリーで、いじり上手で、軽いボディータッチが多かったです。顔も1番かっこいいです。私が他の男子に頼み、LINEをもらったのですが、すごく冷たい対応です。「いいよー」や、「まじかよー」など、最後に伸ばす棒が多いです。しかし、いきなり夜に、「Hの経験ある?」って言われて、「ないよ~」といったら、「俺もない、早く卒業したいー」と言ってきて、「俺の初めてを奪って」と言ってきたので、「私の事好きになって」と言ったら、「俺の初めてを奪ったらな」と言ってきました。私は「付き合ってないとできないよ」と言いました。すると、「だめ?」と言ってきたので、「もっといい人いるよ♪」と言ったら、「とりあえず会わないことにはねー」と言ってきました。しかし、2人で会おうとは言ってきません。そんな頃です。Twitterをみてしまったのです。11ヵ月になったラブラブの彼女がいました。みんなからの公認カップルであり、ものすごく応援されているカップルでした。彼女さんはすごく可愛いです。正直涙とまりませんでした。彼は、私にバレたことに気づいていません。なぜ、可愛い彼女がいるにも関わらず、隠してまで遊ぼうとするのですか?その彼女がかわいそうでしかたないです。私はこれからどうしたらよいですか?

彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?

私が好きになってしまった人に彼女がいた。出会いは3週間前くらいで、ナンパもどきでした。私が好きになってしまった人だけは、連絡先をくれませんでした。彼女はいないと言っていました。その人は、その中で誰よりもフレンドリーで、いじり上手で、軽いボディータッチが多かったです。顔も1番かっこいいです。私が他の男子に頼み、LINEをもらったのですが、すごく冷たい対応です。「いいよー」や、「まじかよー」など、最後に伸ばす棒が多いです。しかし、いきなり夜に...続きを読む

Aベストアンサー

彼はあなたを、
・甘い言葉一つで落とせる女、
・セフレにできそうな女、
・騙しやすい頭の悪い女、
ーと考えているのだと思います。
まあ、女に不自由してないから、そういうふうにスポイルされて育ってきたんでしょうねぇ。
あなたのことをどう思っているか彼の本心を、知りたいなら、彼女さんに告げ口したらいいです。
まあ、その時は、
・ただの知り合い
・あなたから誘ってきた
とか、言いたい放題されるんでしょうかね。(^_^;)

Q奥様とお嬢様

出身は庶民だが、現在は奥様。
出身はお嬢様で、現在もお嬢様。

どちらの女性が、格が上ですか?教えて下さい。

1.奥様
2.お嬢様

Aベストアンサー

各ってなんのための格付けですか。庶民だろうが、高級公務員で自動的に勲章貰おうが
関係ありません。お嬢様も奥様も女性としては平等です。一番尊敬に値する人を選べと言われても
個人の主観や価値観です。何か名前を呼ばなければならないならあいうえを順が良いのでは
ないでしょうか。

Qこの前から好きな人の好きな人を当てているのですが私以外を言って行っているのですがそれって私のことを混

この前から好きな人の好きな人を当てているのですが私以外を言って行っているのですがそれって私のことを混ぜて行ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。
相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qお嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

お嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

今までで、
暁の護衛シリーズ
かにしの

をやったことがあります。

特に学園物でなくてもいいんですが、
一人だけお嬢様というわけじゃなくて
周りがお嬢様というものでお願いします。

できれば、シリアスだったり、戦闘があったりするものがよいです。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。

1.花と乙女に祝福を
 お嬢様学校に通う双子の妹が病気で入院、退学覚悟と言われた兄は何とかしたくて兄が女装して通うことに。しかし、妹の親友にその日に正体がばれて・・・
 
 その後を記録した、ファンディスクも出てます。

2.お嬢様組曲
 女装して全寮制のお嬢様学校に通うことになった主人公は、その日から一人の女の子と同室に

二つともやってますが、結構はまりました。2はコンシューマ機にも移植されており、1も近日に移植版が出ます。

Q自分は特に何もしていないのに悪口を言ってきます。 元々自分は細いのですがそのせいでごぼうとか骨とか言

自分は特に何もしていないのに悪口を言ってきます。
元々自分は細いのですがそのせいでごぼうとか骨とか言われたり何もしてないのにお前いちいちウザイと言われたり自分のクラスではみんなと仲良くやってるけどほかのクラスでは人見知りで全く会話しないのに言われてしまってどうすればいいか分かりません。
僕はどうすれば言われなくなるんでしょうか

Aベストアンサー

クラスの人に向けている笑顔、挨拶、隠し芸、一発芸を披露すれば誤解は解けてウザイなんて言ってすみませんでした、になるんだろうけどそんな努力いる??お前のような低レベルには金輪際会わないような高みに行ってやるわボケェ、くらいでスルーして勉強頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報