はじめてスポーツクラブに行く予定ですが、必要なグッズ、あったら便利な物ってなんですか?それと皆さん水着やエアロビなど、どんなのを着てますか?私はやる気を出す為に、カッコから入りたいと思ってます。

A 回答 (6件)

靴にこだわることです。

ちょっと高価でカッコにこだわったシューズを履くと、かなり気合が入ります。
正直、ウエアは動きやすければ何でも良いのですが、シューズはダイレクトに運動効果に影響します。
うちのクラブは、ナイキがやっぱり多いですが、エアロであればリーボックとかが多いです。

もし挫折しても町履きで使えますし(笑)。
    • 1

結構皆さんジムのスタイルにこだわってまよね。

私はまだまだ太いのでTシャツ+ナイロンのハーフパンツでジム通いです。最初はユニクロでしたが頑張って少し痩せたのでNIKEのウェアにかえました。
あと5Kg痩せたら、ストレッチパンツ(綿のピッタッとしたパンツとノースリーブを購入しようと頑張ってます。)
スポーツショップ行っても最近はファッション性の高いウェアも販売されてますよね。私は特に靴にこだわってます。PUMAのシューズがお勧めです!!あとエアロビ中など靴紐が気になるのでアクアソックなどもお勧めです。

周りの人はペットボトルを冷やす(保冷効果)の入れ物を持ってきてる人は多いです
    • 0

私も最近通い始めました。

かわいい格好が好きなのでピンクのジャージのパンツをはいて上はTシャツを着ています。
水着はアディダスでかわいいのを見つけたのでそれを着ています♪
ワンピースの水着はなんとなくイヤだったので上下が分かれているのにしています。
思いっきりビキニという感じではないですが・・・。

マシンなどを使うときは結構暇なのでその間はMDプレイヤーで音楽を聴いています。
曲調にあわせて運動できて結構いい感じです♪
時間がたつのも音楽を聴いていたら早く感じるので結構楽ですよ(^▽^)

頑張って汗を流してくださいね♪
    • 0

なりきるのが一番!

エアロビなどは、シューズはキチントいいものをお勧めしますが、ウェアは皆さんいろいろ。
バンダナでおしゃれしていたり、タオルマフラー?のようなもので決めてきたり。
ルーズ系あり、フィット系ありでいろいろ。
ワタシが通ってるジムには、クラシックバレーがあって、
ワタシは、参加していませんが、うーんなりきりってバレリーナさんが沢山です。
白タイツで、薄物の巻きスカートのようなものでヒラヒラ。
体重はイロイロ(w)
みているほうも楽しいですよ。
太極拳の時間も、皆さん、アレなんていうでしょうね、
タフッとしている太目のもんぺのようなのはいていて、
名人ばっかりって感じ?

スイミングも、体型がゆるす(本人の自意識優先・笑)なら、皆さん、競泳用でばりばりです。

水着は、最近は昔風の、スパッツにベストのようなセパレーツも多いです。
アクアビクスなどに出られる方は、このパターンが多いかな?
ゴーグルとキャップは必需品です。
キャップだけはは、ビーチ用のチャラチャラ系は合わないです。

極意は、なりきること。
なりきって楽しむことです。
以外に、ブランドよりも、コンビネーションと、色。
才能を発揮すると楽しみも増します。

みている人も、楽しんでいますので、工夫してみてください。
    • 0

カッコから入るの大賛成!

わたしはDA MISSというブランドがとっても気に入っております。機能性に富んだ素材を使ったラインナップもあるし、可愛すぎなくてかっこいいけどやっぱり可愛いデザインのものが豊富なのです。
シューズはまたハイテクが流行ってきてるみたいなので、メインとなるトレーニングに合ったものをぜひどーぞ。

参考URL:http://www.themiss.co.jp/
    • 1

参考にはならないかもしれないですが、ワタシは普通にTシャツと短パンや7部丈のパンツです。

水着も体系が判られにくそうな物着てます。かっこいいノースリーブやおなかが見える短い服着てる人ってうらやましいけど、ちょっとプルンプルン過ぎて醜いから。こういうのを着るのはもう少し引き締まってから。そんな日はくるのか????
    • 0