はじめてスポーツクラブに行く予定ですが、必要なグッズ、あったら便利な物ってなんですか?それと皆さん水着やエアロビなど、どんなのを着てますか?私はやる気を出す為に、カッコから入りたいと思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

靴にこだわることです。


ちょっと高価でカッコにこだわったシューズを履くと、かなり気合が入ります。
正直、ウエアは動きやすければ何でも良いのですが、シューズはダイレクトに運動効果に影響します。
うちのクラブは、ナイキがやっぱり多いですが、エアロであればリーボックとかが多いです。

もし挫折しても町履きで使えますし(笑)。
    • good
    • 1

結構皆さんジムのスタイルにこだわってまよね。


私はまだまだ太いのでTシャツ+ナイロンのハーフパンツでジム通いです。最初はユニクロでしたが頑張って少し痩せたのでNIKEのウェアにかえました。
あと5Kg痩せたら、ストレッチパンツ(綿のピッタッとしたパンツとノースリーブを購入しようと頑張ってます。)
スポーツショップ行っても最近はファッション性の高いウェアも販売されてますよね。私は特に靴にこだわってます。PUMAのシューズがお勧めです!!あとエアロビ中など靴紐が気になるのでアクアソックなどもお勧めです。

周りの人はペットボトルを冷やす(保冷効果)の入れ物を持ってきてる人は多いです
    • good
    • 0

私も最近通い始めました。


かわいい格好が好きなのでピンクのジャージのパンツをはいて上はTシャツを着ています。
水着はアディダスでかわいいのを見つけたのでそれを着ています♪
ワンピースの水着はなんとなくイヤだったので上下が分かれているのにしています。
思いっきりビキニという感じではないですが・・・。

マシンなどを使うときは結構暇なのでその間はMDプレイヤーで音楽を聴いています。
曲調にあわせて運動できて結構いい感じです♪
時間がたつのも音楽を聴いていたら早く感じるので結構楽ですよ(^▽^)

頑張って汗を流してくださいね♪
    • good
    • 0

なりきるのが一番!


エアロビなどは、シューズはキチントいいものをお勧めしますが、ウェアは皆さんいろいろ。
バンダナでおしゃれしていたり、タオルマフラー?のようなもので決めてきたり。
ルーズ系あり、フィット系ありでいろいろ。
ワタシが通ってるジムには、クラシックバレーがあって、
ワタシは、参加していませんが、うーんなりきりってバレリーナさんが沢山です。
白タイツで、薄物の巻きスカートのようなものでヒラヒラ。
体重はイロイロ(w)
みているほうも楽しいですよ。
太極拳の時間も、皆さん、アレなんていうでしょうね、
タフッとしている太目のもんぺのようなのはいていて、
名人ばっかりって感じ?

スイミングも、体型がゆるす(本人の自意識優先・笑)なら、皆さん、競泳用でばりばりです。

水着は、最近は昔風の、スパッツにベストのようなセパレーツも多いです。
アクアビクスなどに出られる方は、このパターンが多いかな?
ゴーグルとキャップは必需品です。
キャップだけはは、ビーチ用のチャラチャラ系は合わないです。

極意は、なりきること。
なりきって楽しむことです。
以外に、ブランドよりも、コンビネーションと、色。
才能を発揮すると楽しみも増します。

みている人も、楽しんでいますので、工夫してみてください。
    • good
    • 0

カッコから入るの大賛成!


わたしはDA MISSというブランドがとっても気に入っております。機能性に富んだ素材を使ったラインナップもあるし、可愛すぎなくてかっこいいけどやっぱり可愛いデザインのものが豊富なのです。
シューズはまたハイテクが流行ってきてるみたいなので、メインとなるトレーニングに合ったものをぜひどーぞ。

参考URL:http://www.themiss.co.jp/
    • good
    • 1

参考にはならないかもしれないですが、ワタシは普通にTシャツと短パンや7部丈のパンツです。

水着も体系が判られにくそうな物着てます。かっこいいノースリーブやおなかが見える短い服着てる人ってうらやましいけど、ちょっとプルンプルン過ぎて醜いから。こういうのを着るのはもう少し引き締まってから。そんな日はくるのか????
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタイルシート使用の際、”style”と”class”を一緒に記述するのは問題はないのでしょうか?

スタイルシート使用の際、

<table border="0" align="center" cellpadding="4" cellspacing="0" bgcolor="efefef" class="waku_black_1" style="margin:3px;">

このように、”style”と、”class”を一緒に記述するのは問題はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 文法的には問題ありません。ただし,No. 2 のご回答にもありますように,style 属性によるピンポイント爆撃はスタイルシートのうまみを薄めてしまうので,おすすめしかねるところです。さらに,新しい HTML(XHTML 1.1)では,「style 属性の使用は推奨されない」となっています。

 ここで,もしこのような記述をされた場合に気をつけなければならないのは,指定の優先順位です。
 厳密にはかなりややこしくなりますが,一般的には,class 属性を通じて指定されたもの(class 属性で絞り込む CSS の記述)より,style 属性で指定したもののほうが優先順位が高くなります。
 この点注意してご使用ください。

Qスポーツクラブでの・・

皆さん宜しくお願いします。
スポーツクラブでのヨガなどのクラスがあると思うのですが、そういったのはだいたいクラスなどに分かれていて、行く方も結構毎回同じような方なのでしょうか?
 実はスポーツをしようと思っているのですが、できればそこでお友達などできればな。。っておもっています。そういったことも希望であれば、スポーツクラブなどではなく、普通のヨガ教室などにした方がよいのでしょうか?皆さんはスポーツクラブなどでお仲間ってつくられましたか?スポーツクラブがどういったものかちょっとわからなかったので色々教えてください!!
(いまさらながらカテ違いでしたらすいません)

Aベストアンサー

うちのジムの場合は、スタジオプログラム(ヨガ、エアロ、ダンス等)は、プログラムが好き、イントラが好きという理由でけっこう同じ会員の面子が多いです。
 
友人を作りたいということですが、私もスポーツジムに5年以上通って1人も友人ができませんでした。マシンジムでは、人が話しかけてたり、かけられる雰囲気ではないし、スタジオプログラムも仲のいいグループに話しかけるなんてこともできなかったので・・・。

これは通うジムによってなので参考になるかわかりませんが、ジム主催のイベント(バスケットやソフトボール等)に出ると意外と打ち解けやすいやすいので、知り合いになれる確率が高いです。イベントがなければ、サークル活動でも同様の事ができました。

やはり、自分1人では限界があるので知り合いとかができると行く楽しみもできるので是非、お友達を作って楽しんでください。

Q広島県府中市に本町という地名がかつて有ったと思うのですが

地図や郵便番号簿を見ておりまして、
東京都と広島県とに府中市が有り、
また、町名として、府中市府中町が両方に有ることがわかりました。
更に、東京都府中市本町があり、
地図を見ていると、広島県府中市府中町の中に、「XXX本町店」というお店がいくつか有ることが分かりました。
多分、本町という地名が有ったと想像できます。
いつまで本町という地名が有ったのでしょうか。調べた限りでは分かりませんでした。
どなたか、ご存知の方教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

JR府中駅の北側がいわゆる府中町で、府川町や元町とならんで府中市の中心をなす町名ですね。
確かに社会保険事務所のあたりは府中町飛屋町、教会のあたりから神社のあたりは
府中町辻町、その間あたりに府中町本町の交差点があります。

しかしながらこの本町や辻町という名称は府中市の住居表示にも、
郵便局の郵便番号帳にも正式な町名としてはどこにも出てきません。

また昔は住居表示が府中市本町だったのに、市の住居表示変更実施や、
もしくは区画整理事業によって、ただの府中町に変更になったわけでも
なさそうです。

府中町にある土地の登記簿の所在は府中町字砂原とか
府中町字羽中とかで登記されていますが、
本町や飛屋町という名前は、この字(あざ)名や大字(おおあざ)名でもなさそうです。  

たぶんこの本町や辻町という名称は、昔のその地区の名称がそのまま現在まで使われている、
いわば町内会の名称のようなものだと思います。

府中町の南側の土生町にある府中東高校が、昔は北川工業という高校名であったように、
誰でもが変更事実をはっきりと覚えておればわかりやすい事なのですが。
(話はとんですいませんが、昔の北川工業って、巨人の二軍監督をやっていた高橋一三さんとか
元西武の監督だった伊原さんの母校だったんですね。
人から教えてもらってびっくりしました)

JR府中駅の北側がいわゆる府中町で、府川町や元町とならんで府中市の中心をなす町名ですね。
確かに社会保険事務所のあたりは府中町飛屋町、教会のあたりから神社のあたりは
府中町辻町、その間あたりに府中町本町の交差点があります。

しかしながらこの本町や辻町という名称は府中市の住居表示にも、
郵便局の郵便番号帳にも正式な町名としてはどこにも出てきません。

また昔は住居表示が府中市本町だったのに、市の住居表示変更実施や、
もしくは区画整理事業によって、ただの府中町に変更になった...続きを読む

Q会員制スポーツクラブ

ティプネスやエグザスなどで、ダンスやヨガの教室がありますが、月々の会費以外に費用はかかるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
基本的には月会費以外の費用はかかりません。但し、祝祭日などにスペシャルイベントとして特別プログラムが実施される場合や、やはり特別の短期集中コースには別途参加費を徴収される場合もあります。あと、人気のあるプログラムですと事前に整理券を配布(プログラム開始の1時間前などに)する場合もありますので、それはお通いになるクラブで確認してください。

御参考になれば幸いです。

Q