プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒だから結婚できないのでしょうか?

A 回答 (10件)

結婚できない理由を「高卒だから」だと考える性格だから出来ないんだと思います。


自分の性格に原因があるんだろうか? ではなく「高卒だからだ。大学出てれば結婚できたはずだ」と考える人は性格の改善が成されないからずっとそのままです。
    • good
    • 1

結婚相談所だと、相手の条件で 学歴区分あります。

友達に自慢するために「大卒」区分で 選ぶ人います。 最悪な例:親の学歴 を 選択条件
お断り理由 で 学歴持ち出す例もある。<説明しやすい> 

人物本位です。
    • good
    • 0

結婚してもそんなに良い事ないですよ。

    • good
    • 1

有名私立大卒ですが、結婚できません。

    • good
    • 0

縁が無いだけです。

旦那は高卒です。
    • good
    • 1

縁がないだけです。


どんなに容姿が醜くても結婚できてる人はいます。
    • good
    • 1

高卒だから結婚出来ないと思ってしまう人はそうなります。

高卒でも、結婚してる人から学ぼうとすれば結婚に辿りつきます。
    • good
    • 0

そんなことは全く関係ありません。


日本で結婚しているのが大卒&短大卒だけだとしたら、大人の半数以上は結婚していないことになります。
そんな誰が考えても分かるような馬鹿げたことあり得ないでしょう?
あなたがそうだとしたら、それはあなた自身の問題でしかないです。

先日公認会計士の試験に落ちたけどいつ受かるか?と質問されていましたよね。
今は結婚云々より、次の試験に向けて早く準備を進められたらどうですか?
私は今回の試験問題をしっかり復習した方がいいと書きましたが、そこらへんは手がついているのですか?
次の試験でぜひとも受かって、早く一人前になって仕事を始められれば、結婚相手だって早晩見つかります。

今現在は自分の将来に向かって勉強にもっと集中すべきです。
大願成就出来るよう、一心不乱に勉強に取り組む姿勢を持って下さい。
    • good
    • 1

それは関係ないです。


高卒でも、ちゃんと仕事をしていたら出来ますよ。
そもそも学歴で選んで馬鹿にしてくるような人とは結婚しない方がいいです。
    • good
    • 2

関係ないです


結婚なんかしない方がいいです
結婚は人生の墓場です
結婚すれば自由も減り自分の好きな時間やお金が減り使えなくなります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!