プロが教えるわが家の防犯対策術!

水出しっぱなしにしますか?。何しますか。

A 回答 (4件)

■水道管の凍結について


①布を巻いて凍結対策
②水道のメーターボックスの凍結対策
③水を出し続けて凍結対策
④風呂に水を張っておく
⑤水道管が凍結したらゆっくり解凍
■床暖房の備えについて
①循環水の補充を
②前日には設定温度を上げおく
③床暖房連動エアコンを使用しない
④室外機の周りにスペースを確保
■大雪対策
①除雪用具の有無と点検 ②屋根葺き材の損傷の有無、雪止めの点検
③雨戸や囲いの点検 ・植木の養生
④LPガスの貯蔵スペース、浄化槽ブロアーの保護、隣地へ落雪するおそれがある場合は、雪止め、フェンスなどを設置
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。立ち往生しています。

お礼日時:2023/01/25 00:41

とりあえずヤカンとかに水貯めときます、


凍らない気がする
    • good
    • 0

お風呂場にチョロチョロ水をためています。

    • good
    • 0

水を細くして流す、車のワイパーを上げておく、通勤はいつもより早め、ホッカイロ常備、乾燥による火事対策などなど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

雪が積もるのか、凍結するのかそこがこわいですね。

お礼日時:2023/01/23 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!