アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古pcのデルのvostro3800を売ろうと思います。
10年くらい前の機種だと思います。不具合はなかったもののいろいろのろかったので買い換えました。
ジモティでいくらくらいで売れそうでしょうか?
復旧回復をして(os再インストール)起動するとすぐ下の画像のような画面が出るところまで来ました。また自分の入力しちゃうとデータ残ったまま渡してしまうのでこの状態で渡そうかと思います。これなら私の過去のデータは見られないですか?
それ以外の中古販売時の注意点ありますかね?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一度適当な名前で起動して


1.usersの下に以前作ったログイン時に作ったフォルダーがあれば消します。
 ここに お気に入りとか 作った文章等全て入っています。

2.自分で入れたソフトは消しましたかそのデータは消しましたか?
 そのデータはどこにあるのか確認してください。

3.最後にデフラグは何回もやってください。
    • good
    • 1

HDDは取り外して、OSディスクを付けて出したほうがいいでしょう。


履歴の分からないHDDをそのまま受け継ぐ人はあまりいないでしょう。
それでも、近くで手渡しならいいですが
発送するとなると送料のほうが高くつきそうですから
売れても低い方の数千円じゃないでしょうか。

売りに出す時は該当パソコンの搭載メモリ量と付属品の有無が必要。
基本スペックは機種名が分かれば相手が調べます。

それよりも、リサイクルに出したほうが、手間がかからなくていいです。
箱詰めしたものを持ちに来てくれて、送料は先方負担ですから。
私はもう数台のパソコンをリサイクルに出していますが
HDDドライブ付きのものは「データ消去証明書」を発行してくれますから
それがどこまで信用できるか?はともかくとして、
大きなトラブルには繋がらないと思います。
    • good
    • 0

1000円で買い取って、店では1万円で販売。

    • good
    • 0

>ジモティでいくらくらいで売れそうでしょうか?



10年前の機種ですよね。
しかもディスプレイは別途用意する必要があります。
売れたとしても1000~2000円程度でしょう。
私だったらExcel、Wordがなければ無料でもいりません。

データの復旧の問題についてはNo1さんのおっしゃるとおりです。
    • good
    • 2

再インストールした程度では、削除ファイル復活で大半のデータは復元できます。


経験的に60-80%は復元できます。

これを防ぐには、少し厄介です。


バックアップソフトを利用して、回復パーティション部分も含めた全体をバックアップします。


抹消ソフトで、ハードディスクを全て抹消します。


1でバックアップしたデータを用いて、回復パーティションのみを回復して、再インストールします。



ただ、現実には他人のデータなど復元するマニアは少ないと言うこと。
例えば、エロ動画や個人の写真が復元されたところで、芸能人とかなら別として、
利用価値はありません。



なのであまり心配する必要もないと思います。
復元するためのイメージDVDなどをお持ちの場合は2から始めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!