こんにちは。
実は、最近かなりの頻尿と舌のしびれに悩まされています。もしかして...。糖尿の疑いがありますか??
コーヒーを飲んだら頻尿になるので、カフェインの作用かと思うのですが、舌のしびれは思い当たるものがありません。こういった症状は病気ではないのでしょうか?
ちなみに、めったにコーヒーは飲みません。又。舌も荒れていたり曲がっていたりしていません。年齢は20代前半です。

A 回答 (1件)

これだけの情報では、糖尿病か否か、あるいは他の疾患についても分かりかねます。

ここでいろいろ書くより受診した方がいいですよ。頻尿という状態だけからなら、泌尿器科となりますが、嫌だなと思われるなら、まず内科でもいいです。受診して、経緯や病状について医師にきちんと話したほうがいいですね。せめて、血液や尿の検査だけでも受ければ、症状と併せて、診断がつきやすくなりますから。    以上です。
    • 0