アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前腎臓結石になり手術しました。
半年に1回定期健診してます。前回は11月に診察して異常なしでした。
なお、腎臓結石とわかる前の自覚症状は、腰痛と尿の泡立ちでした。
昨日の夕方あたりから、同じように腰痛と尿の変な泡立ちがまた出てきましたが、これ再発でしょうか?

A 回答 (3件)

結石は一度為った事が有るとなりやすいとも言われますね。


殆どが食事のバランスが影響して居る様ですので、シュウ酸を含む食品を摂るときは
併せてカルシウムを含む食品を摂った方が良いとの事です。
その事によってシュウ酸とカルシウムが結合して体外へと排出される。
シュウ酸の多い食品に偏ると、体内のカルシウムと結合して腎臓結石となりやすいとの事です。
それと水分をこまめに摂るとの事でも有りますので、ほうじ茶がお奨めのようです。
と前置きが長くなりましたが、再発の可能性は有りますので泌尿器科で診て貰った方が
良いですね。
    • good
    • 0

結石繰り返しますからね。


このまま一生付き合ってくつもりでいるくらいが良いと思います。
自覚症状無しの時もあるので、痛くないならいいんじゃないかな、って思います。
尿の色が濃くなったりしてないです?
いっぱい水分取って出しちゃいましょう。
    • good
    • 1

違います。



って言ったら
ほっときますかッ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!