以前(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1306132)でお世話になった者です。
アドバイスをくださった方、本当にありがとうございました。
重複した質問になってしまうかもしれませんが、どうか相談に乗ってください。

近々、彼のイベントを見に行こうと考えています。
メ-ルの返信すら滞っている状況なので、会う時間がとれるとは思っていません。
自己満足なのが大半だとわかっていますが、もしかしたら会えるかもという気持ちがどうしてもあります。

『○日にイベントを見に行こうと思ってます。もし時間があったら会おうね』という感じでメ-ルを送ってみようと思っていますが、彼に負担になってしまうでしょうか?

彼が戻ってくるまであと半年。
彼はもしかしたらもう終わったことだと思っているかもしれません。私の行動はしつこいだけかもしれません。

でも、どうしてのもこのイベントが終われば元に戻れるんじゃないかと思ってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

前回「忙しすぎて会えなくなるから、別れた方が良い」と


彼氏に言われてしまったのですよね。

質問と回答の最後の方は
「出張中の彼氏に会いに行った方が良いのかどうか」に
話題がずれてしまったようですが、結局会いには行かなかった、
と言うことでよろしいでしょうか。

質問者さんと彼氏とのつき合いの一番の障害は
「多忙すぎて会えない」「結婚してもその状況は続く」
ことにありますが、それに対する覚悟は出来ていますか?

多忙な夫と結婚した妻が、「寂しい寂しい」と掲示板に
投稿しているのをよく見かけます。
私はそれを見るたび「そんなことしょっちゅう言われている
旦那さんはうんざりだろうなあ。そう言う性格なら、
もっと暇な人と結婚すれば良かったのに・・・」と
思ってしまいます。

私自身は一人でも全く平気ですが、
全然帰宅しないような夫なら、あえて結婚する意味ないんじゃない?
とも思います。

質問者さん自身は、どうですか?
前回「30歳近くなり、結婚をせかしてしまった」ことを
反省していますが、彼に結婚願望がない以上、
今の状況を30歳、40歳、50歳・・・になるまで続けることになるかもしれませんよ。
結婚して暇になるわけがないし、多忙で体をこわすこともありえます。

その覚悟がない以上、彼に会っても意味がないし、彼だって迷惑なのでは?
どうしても会いたいのなら「時間があったら会いたいなと思います」
ではどうでしょう?
時間があったら会おうね、だと、勝手に約束するな!と思われるかも。

恋愛を続けたいがために嘘(結婚しなくて平気、会えなくても平気)
をついても、自分が苦しいだけだと思いますよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ainaainaさん、アドバイスありがとうございます。
会いには行っていません。
会わなくなってからもう少しで半年になります。

覚悟してるつもりでいましたが、全然できていませんね。

今回は行くのを見送ろうと思います。
もう少し自分自身を見つめ直してみようと思います。
独りでも乗り越えられる、又はやはり寂しい…どちらかの答えが出るまで連絡もひかえようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 14:04

#3です。

これで最後にします。

あなたが、彼を信じたいという気持ちを強く持っているのはよくわかります。
また、お二人のつながりがどういうものなのかは私はわかりません。

その上で言います。
事実から見て、彼の取っている態度は、冷たいものです。
その冷たさにずっと耐えていける覚悟が無ければ、付き合い続けることはあなたにとっては苦痛にしかならないのではないでしょうか。

人を想う気持ちは美しい。
でも、それだけでは、幸せにはなれないかも知れない。

最後に。
仕事と恋は、両立できないものではないと思います。
何故、仕事が理由になっているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mori_izouさん、たびたびのアドバイス本当にありがとうございます。

忙しいのはわかっていたので、仕事を理由にせず普通に別れ話をしていてくれれば・・・と思います。

我ながら諦めが悪いと思いますが、彼は今愛知万博のチームリーダーとして頑張っています。イベントがイベントですので、しょうがないと思ってしまうんです。

彼を忘れるという選択も頭にいれつつ、もう少し自分自身を見つめなおしてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/15 21:54

#3です。



>彼「ゴメン。電話ムリ。多分寝れない」という感じです。

>夜中の2時近くの返信でした。

その日はそうだったのでしょうね。
でも、それから一ヶ月、彼女に連絡を取るヒマも一切無いぐらい仕事で忙しいのでしょうか?
休みが全く無い、とは信じられません。

私が彼の立場なら。
絶対、電話できるときに電話します。
それが自分の彼女というものじゃないですか?

別の質問をします。
彼のほうからの連絡があったのは、何時ですか?
いつもあなたからの連絡だとしたら、やはり彼にはもう気持ちが無くなっているのだと思います。
理由はわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mori_izouさん、再びのアドバイスありがとうございます。
連絡を取る暇はあると思います。

彼からメ-ルが来たのは2月の半ばですので2ヶ月ほど前になります。
その時は、「もう倒れそう。幻覚が見えてきた」という内容でした。
その3日後くらいの夜中3時頃に電話が来ました。
ポケットから出すときに間違ってかかってしまっただけでしたが。
その時は、さすがに疲れた声+仕事中でしたが、今までと変わらない感じがしました。

お礼日時:2005/04/15 17:37

彼は連日連夜2時3時まで、土日も休む事なく仕事してるのですか?


労働基準法違反になりますよね。

まぁそんな事を聞いていらっしゃるわけじゃないんでしょうが、もし本当に休みもなくこれだけ忙しい仕事では恋愛なんて考えられないというのが男性の本音ではないでしょうか。
女性にとっては恋愛がすべてになる事はあっても、殺人的スケジュールの仕事をなさっている彼には恋愛する余裕がないのだと思えます。
過労で倒れるほどの人に、他者について考える心のゆとりはありませんよ。

私はそんな忙しい仕事をしている人は知らないのですが、普通に考えて超多忙な人が「さびしいの。会いたい」なんていう台詞を言われたら、相手が悪くもないのにイライラしてしまう、というのが人間なのかも。

メールを送ろうか迷っているようですが、送ってみたら如何ですか?彼の事がとても好きなのなら、待ってみるのも一つの選択肢です。

そして、何時も一緒にいてくれる人がいい、と思うのなら諦める道もあります。

一人で待つのも、待たないのもどちらを選択するのもusachannさん次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bouquet12さん、アドバイスありがとうございます。
>過労で倒れるほどの人に、他者について考える心のゆとりはありませんよ。
 本当におっしゃる通りです。

たぶん今は何も考えられない状況だと思います。
だからこそ、月に一度のメ-ルに期待をしてしまいます。

そうですね、待つのも諦めるのも私次第ですよね。

今のが一番のメインイベントなのは間違いありませんが、これが終わったといって時間にゆとりができるとは思えません。

もう少し考えてから行動してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/15 15:37

こんにちは。


以前の質問も読ませていただきました。

彼の事が本当に好きなんですね(^_-)
現在は既婚者ですが独身時代の似たような経験を思い出しまして、少しウルウルしてしまいました。

メールですが送ってみても良いんじゃないですか?
私でしたら『○日頃見に行っちゃいます!』かな?笑
少しでも会えるといいですね。

この先どうなるかは分かりませんが、自分の気持ちに正直に(後悔しない様に)進んでいって欲しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sas-loveさん、アドバイスありがとうございます。
同じような経験をなさったのですか?

今のご主人がそうなのでしょうか?

自分の気持ちに正直に…ですね。

>少しでも会えるといいですね。
 ありがとうございます。もう少し考えてから行動してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/15 14:21

あなたを責めるつもりはないのですが、冷たい言い方になってしまうかも知れません。



最後に連絡が取れたのはいつですか?
半年前だとしたら、恋人という関係ではないような気がします。

あなたは、彼のどういうところに惹かれているのでしょうか?
どうして、彼が必要なのですか?
そこが私には見えません。

他の人も言っていますが、家にちっとも帰ってこれないようでは結婚の意味がないと思います。
一緒に生活してこそ、結婚なのではないでしょうか。
子供が出来ても、一人ぼっちとしたら、苦労しますよ。

また、メールの返事さえ返ってこないのは、忙しいからが理由ではないと思います。
どんなに忙しくったって、返事する気さえあれば1行だって返事すればいい。
無視よりはよほどいい。
だから私は、返事をする気がないのだと思えて仕方ない。

彼が、あなたを、どう思っているか。
これがわからないことにはどうしようもないと思う。
あなたが彼を想っているのはわかります。
でも恋愛は一人では出来ないから。

第三者として、淡々と事実を述べたつもりです。
同情したり、励ましたりするよりも、ご自身の未来を現実的に考えて貰うべき状況なのではないか?と思えたので。

結婚は、現実そのもの、ですよ。
(2児のパパより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mori_izouさん、アドバイスありがとうございます。
彼から連絡がきた最後は1ヶ月ほど前です。

やはり返事をする気がないだけなんでしょうか。

最後のやり取りとしては、
私「寝る前に電話ちょうだい」
彼「ゴメン。電話ムリ。多分寝れない」という感じです。

夜中の2時近くの返信でした。

お礼日時:2005/04/15 14:11

酷な言い方になるかも知れません。


今までの経緯も全く知りません。

しかし、それでも言わせていただけば、男性の「忙しくて会えないから、別れたほうがいい」の忙しくて・・の部分は良い訳であって、もう別れたかったのではないですか?

もし、あなたのことを必要としていれば、向こうから連絡が来ると思います。 あなたが、もし別れてもいいと思っているのであれば、何も連絡しないか、あきらめたことをはっきり言うほうがいいのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tak216さん、アドバイスありがとうございます。

やはり方便だったのでしょうか。
そうですね、必要としてくれたら彼の方か連絡してくれるはずですよね。

しばらく連絡は控えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング