タヒボ茶を飲んだ事あるかた!効果はありましたでしょうか?
お肌で悩んでいますが肌にも良いのでしょうか??
高いですよねぇ・・・値段・・・

A 回答 (2件)

タヒボ茶は高いですよね…。


私は持病に良いからとすすめられて飲んでました。

正直、味は美味しくかったです…。なので長続きしなくて気づいたら捨てられてました。

オススメしてくれた人は良いと言ってたのでやっぱ人それぞれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くごめんなさい
どうもありがとうございます!!
誤字脱字などにも気にして頂いて・・・!
とても参考になりました!!
今度1回飲んで見ますね!

お礼日時:2005/04/17 01:49

すいません!!


誤字がありました…ι

味が美味しくかったです→味が美味しくなかったです

失礼しました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘルシアや黒ウーロン茶などのトクホ系飲料の効果を教えてください。ヘルシ

ヘルシアや黒ウーロン茶などのトクホ系飲料の効果を教えてください。ヘルシアや黒ウーロンを継続飲料した方で、どれくらい痩せたのか成功体験を聞かせてください。今日初めてヘルシア緑茶をのみましたが、こんなんで効くのかなと思いました。費用対効果をおしえてください!!

Aベストアンサー

この手のものは、サプリメントと同じで数ヶ月続けないとダメだと思い
半年間ほどヘルシアスパークリングを毎日飲んでみました。
その間、週に3回、小一時間程ですがスポーツクラブで運動もしました。
(運動は、有酸素運動と筋トレを交互に行うサーキットトレーニングです)

結果ですが、私にはあまり効果がなかったようで、現在は飲んでいません。
ネットでなるべく安いところを探し、ケース買いをしてましたが
費用もバカにならないので(^-^;)
飲んでいる間は、体脂肪が1~2%ほど下がった気もしますが
劇的に下がることはありませんでした。
当方、40代女性ですが、体脂肪率は一応標準に入るので効果が薄かったの
かもしれません。

体脂肪率が明らかに肥満の数値になっている人には、効果があるのでは
ないでしょうか?
もちろん、トクホ飲料を飲むだけではなく、運動や食事制限等も
しなくてはダメだと思いますが。

Q烏龍茶を飲んでの異常…。

烏龍茶を飲んでの異常…。


烏龍茶が好きで良く飲んでいるのですが、最近飲み過ぎると全身が物凄く痒くなります。

この様な症状が出た場合、飲むのを中止した方が宜しいのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。お礼をありがとうございました、少し補足します。

人それぞれに体質や食生活が違います。なので「油分」が元々少ない人が、ウーロン茶などの過剰摂取をすると、身体の油分が不足します。

例えば、乾燥肌みたいに。

すると痒みが出たり、湿疹が生じたりもしますから(拒否反応)、過剰摂取を控えると共に、保湿クリームや入浴剤で保湿性のあるモノを使ったり、日々の食事で適度に油分を執ると良いですよ。

Qお茶系(玄米茶・そば茶)清涼飲料水の効果はあるか

健康ブームにのってか、玄米茶やそば茶、ヘルシア等の清涼飲料水が売られるようになりました。

このような製品の効果は、実際どの程度のものなのでしょうか?
清涼飲料水という時点でだめですか?
アミノ酸・クエン酸等の飲み物は糖分が多く入っており、逆に体に悪いと思っています。

しかし、お茶系はどうなのかなと思いました。
価格的にはヘルシアを除き、普通のジュースとかわりません。
効果なんて期待できるのでしょうか。

ミネラルウォーターが一番と言われますが
どうしても付加価値を求めてしまいます。
これも否定されれば、水を買おうかと思っています。
積極的に取るのではなく、喉が渇いたときに飲むものとしてです。

Aベストアンサー

>アミノ酸・クエン酸等の飲み物は糖分が多く入っており、逆に体に悪いと思っています
⇒これは使い方・使う人次第ですから、一概に悪いとは言えません。
 運動や頭脳を使う人には必要なものです。脳が疲れたときなどには非常に有効で、研究者などは良く飲んでいます。 勿論月に一回の血液検査は欠かしません(義務と成っているからですが、健康の評価には有効です)。

>価格的にはヘルシアを除き、普通のジュースとかわりません
⇒具体的な含有物と含有量が不明ではなんとも言えません。

何かしらの効果を考えるなら、必要な物質の入ったサプリメントを使ったほうが良いでしょう。

濃いお茶などは、かなり飲むと、眠たいときとか、はっきりしたいときなどはかなり効果がありますし、コーヒーなどよりも日本人はお腹に来ません。 其の主作用はカフェィンでしょうが、そのほかにも色色と脳にも体にも良い物質が発見されていますね。
其れを体で分かっていたので、昔々は支配者しか飲めない高級品だったわけです。

で、
例えば、蕎麦茶(日本に有るのか・内用物は何かなどは不明)などが有れば、血圧が高い人にはルチンが多いなら有効でしょう・・・・など。

>どうしても付加価値を求めてしまいます。
⇒そりゃソウですよね。結構高いものですから。
水だって、日本の上水道はそのまま飲める世界でもトップクラスですが、其の値段と比べると安いミネラルウォーターだって、かなりの値段って考えますし、飲み終わったボトルも直ぐに大量に溜まり、勿体ないですね(特に日本のペットボトルは頑丈ですから)。

私は水道水そのまま飲むのは危険・・・・って程でも無いが、多くの人はミネラルウォーターをガロン単位で家庭宅配で購入したり、各種飲料物を大型ボトル等で飲まざるを得ない地域なので購入していますが、宅配は引き取りに来ますが、それ以外は日本のボトルとは違い、ペコペコのものですが、沢山残るので勿体ないです。(^_^;;

質問内用からして、日本に在住だと思いますが(アドバイスして、後だしジャンケンの様に、実は日本在住ではないなんて人がいるので)、
上水道に病院で透析に使う技術を応用した、浄化装置が数千円で売っていますから、其れをつけて、冷蔵庫で冷やして飲めば、安上がりで良い水が得られるのではありませんか?  
私は毎回一時帰国時に其のカートリッジを購入しています。今はトリハロメタンも取れますしね。
此の技術は日本のが最高だと思います。

>アミノ酸・クエン酸等の飲み物は糖分が多く入っており、逆に体に悪いと思っています
⇒これは使い方・使う人次第ですから、一概に悪いとは言えません。
 運動や頭脳を使う人には必要なものです。脳が疲れたときなどには非常に有効で、研究者などは良く飲んでいます。 勿論月に一回の血液検査は欠かしません(義務と成っているからですが、健康の評価には有効です)。

>価格的にはヘルシアを除き、普通のジュースとかわりません
⇒具体的な含有物と含有量が不明ではなんとも言えません。

何かしらの効果...続きを読む

Q頭痛の薬を飲まない治しかた

今日は、いつもより長い間歩いたので、疲れてしまい
帰って時間位寝たのですが、頭痛で気分が悪くしんどいです。

鈍痛なのですが、パソコンなど作業をしていると
そんなには気にならない程度ですが、何もしていないと
痛いです。
頭痛薬を飲めば、すぐ治るのですが…
妊娠を希望しているので、薬が飲めません。

簡単な頭痛の治し方教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 頭痛歴2年です。筋緊張性頭痛と言うやつですね(多分)。

>簡単な頭痛の治し方教えて下さい。

 ん~。私が教えてほしいです。それくらい頭痛は奥が深いものです。色々な原因があります。
 薬を使わないとしたら,軽い体操(よくある頭痛体操と言うやつですね)、横になる、半身浴をするなどでしょうか。とにかく、肩や首の血行不良が原因の事が多いですから、同じ姿勢で永くいないようにしましょう(つまり、肩が凝るような事をしないと言う事ですね)。

http://homepage2.nifty.com/uoh/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/

Q日本茶とペットボトル飲料のお茶について

私は急須で入れた緑茶が苦手です。
どうもあの苦みが美味しいと感じられません。

普段は特定のミネラルウォーターを飲んでいるのですが
たまに、無性に「おーいお茶」か「伊右衛門」を飲みたくなります。

最近は伊右衛門が抹茶入りしかないので、飲まなくなり
おーいお茶一本ですが。

おーいお茶と急須で入れた緑茶は明らかに味が違うのですが
どちらも緑茶ですよね?

なぜおーいお茶は飲めるのに、急須のほうは飲めないのか自分でも不思議です。

急須で入れた緑茶に近づけた的なCMをしてる、綾鷹は苦手で飲めません。
綾鷹の感想としては、確かに急須で入れた緑茶と似てると思いました。

おーいお茶の苦みは受け入れられるのですが(美味しくて好きです)
何が急須で入れた緑茶と違うのでしょうか?

Aベストアンサー

最近の若い人は、渋みの無いお茶本来のほんのり甘い味を知らない様でかわいそうです。
渋みは、少なければ味わいと言えますが、煎れ方を間違えた渋みは年寄りの私にも美味しくありません。
はっきり言って、ペットボトルのお茶は単なる飲料水で、お茶そのものの味では有りません。
それに成らされて、本来のお茶の味を知らないで居る若者はいささか不幸とも言えそうです。

他の方が詳細に煎れ方を説明されて居ますが、美味しくて良いお茶ほど高温で煎れる事は厳禁です。
とりあえず、高温で煎れない事さえ守れば、嫌な渋味だけは回避できますので、香りも良く渋みの少ないお茶の味を体験してみてください。
煎れ方さえ覚えれば、家庭で煎れて冷えたお茶をペットボトルに入れて飲んでも、かなり美味しいお茶が楽しめます。

ちなみに、注意しなければいけないのは、酸化防止剤などを煎れない家庭で煎れたお茶は、煎れた瞬間から酸化が始まって、夏場で有れば一昼夜も常温で放置すると腐敗してしまい、腐敗したお茶はおなかを壊します。
また、煎れたてのお茶には良い働きをするカテキンが多い代わりにカフェインも多く含まれますので、寝る前に多く飲用すると眠れなくなることも有る事を覚えておいてください。

最近の若い人は、渋みの無いお茶本来のほんのり甘い味を知らない様でかわいそうです。
渋みは、少なければ味わいと言えますが、煎れ方を間違えた渋みは年寄りの私にも美味しくありません。
はっきり言って、ペットボトルのお茶は単なる飲料水で、お茶そのものの味では有りません。
それに成らされて、本来のお茶の味を知らないで居る若者はいささか不幸とも言えそうです。

他の方が詳細に煎れ方を説明されて居ますが、美味しくて良いお茶ほど高温で煎れる事は厳禁です。
とりあえず、高温で煎れない事さえ守れば...続きを読む

Q整形外科にある機械って効果ありますか?

腰痛や肩こりなどの治療のために、色々な機械が置いてありますよね。暖めるものや電気で治療するものなど。お年寄りの方がたくさん治療されてるのをよく見るのですが、ああいうたぐいの機械って本当に効果があるのでしょうか?ただの気休めくらいにしかならないのでしょうか?

Aベストアンサー

効果が無い訳では無いですが、正直な話し「気休め」です。そう思いながら電気や牽引等されてる先生は多いと思います。

Q健康法で一日2リットル飲む飲料は烏龍茶ではダメ?

はじめまして、お世話になります。
私は昔から烏龍茶を一日に2リットルほど飲んでいます。最近、水を一日に2リットル飲むのが健康に良いと聞きましたが、やはり『烏龍茶』ではなく、『水』の方が効果が高いのでしょうか。どちらかというと烏龍茶の方が体に良さそうな気がするのですが・・・

Aベストアンサー

No.1の方の言われるとおり、水をたくさん飲めば健康になるというのは科学的根拠のないデマです。

水は、(食事から1.3L~1.5L)+(飲む水として1.2L~1.5L)=(合計2.5L~3L)が標準的な必要量です。摂取した水は、汗や吐く息から1/3、残り2/3が尿から排泄されます。

水は極端に少ないと脱水症状になり身体機能に異常があらわれたり命の危険を伴いますが、多く摂ればいいというものでもありません。特に一度に多量の水を飲むことは様々な害を引き起こします。水は必要量をこまめに分けて少量ずつ(100cc前後)摂るのが健康維持に有効です。また、夜寝ているときに多くの水分が失われ朝方脱水症状になりやすいので、寝る前と起きたときにコップ一杯の水を飲むと良いです。水の種類は糖質やナトリウムを含まないことが重要であり、軟水でも硬水でもウーロン茶でも変わりはないでしょう。

必要量の水分の摂取は健康維持に不可欠ですが、もちろんそれだけでは健康維持に十分ではありません。最も重要なことは、適切なエネルギーで栄養バランスの良い食事をとること、適度な運動をすること、規則正しい生活をし十分な睡眠をとることです。これらをおろそかにして水をいくら飲んでも効果はないと思われます。

No.1の方の言われるとおり、水をたくさん飲めば健康になるというのは科学的根拠のないデマです。

水は、(食事から1.3L~1.5L)+(飲む水として1.2L~1.5L)=(合計2.5L~3L)が標準的な必要量です。摂取した水は、汗や吐く息から1/3、残り2/3が尿から排泄されます。

水は極端に少ないと脱水症状になり身体機能に異常があらわれたり命の危険を伴いますが、多く摂ればいいというものでもありません。特に一度に多量の水を飲むことは様々な害を引き起こします。水は必要量をこまめに分けて少量ずつ(100cc前後)摂...続きを読む

Q頭痛がするので市販の頭痛薬を飲んだのですが効果がありません。どうしたら良いですか?

頭痛がするので市販の頭痛薬を飲んだのですが効果がありません。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

頭痛、辛いですね。
薬は効き出すのに30分ぐらいかかりそうですが。

楽な姿勢をとる(横になる)
温かい飲み物を飲む
肩が凝っていたらほぐす
アロマをたく などでしょうか。

でも頭痛の状況にもよります。
吐き気を催しそうな頭痛、今までに経験したことのない頭痛は
大きな病気(くも膜下出血など)が隠れている恐れがあるので
すぐ病院に行きましょう。
お大事になさってください。

Q茶系缶飲料の中のビタミンCって?

缶やペットボトルでいろんな種類のお茶が
市販されていますがその多くに、原材料として
お茶自身のほかにビタミンCが入っています。
なぜビタミンCが入っているのでしょうか?
お茶だけ入れればいいのにとも思うのですが・・・。

どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

いれたてのお茶(緑茶)は緑色ですが、
時間がたつと色が黄色や茶色に変わります。
これは酸化によって変色したものです。
酸化防止剤を加えれば、その変色を食い止めることができますが、
変な薬品を入れると飲めなく(売れなく?)なるので、
酸化防止剤としてビタミンCを添加しているのです。

家でリンゴジュースを作るすぐに酸化して茶色くなります。
ところが売られているリンゴジュースの中には、
色が白いものがありますよね。
あれも酸化防止剤としてビタミンCが添加されています。

Q高コレステロールで薬を飲んでる場合

高コレステロールで薬を飲んでる場合
もう薬は手放せないのでしょうか?
食事指導は医師からされてませんが、適度な運動と食事はしています。
でも仕事のストレスが強く、数値に波があり薬は手放せません。
美味しいものも食べさせてあげたいし、長生きしてもらいたいです。

Aベストアンサー

⇒何故医学書に書いてあるのに、医師は薬で下げるのですか?
仰る通りです。大変不思議に思って居ます。医学書に書いていながらも患者の指導には医学書とは裏腹な事を薦めているのはこれだけでは有りません。血圧の場合も本当は、年齢に応じて上血圧が145で何の問題ないと言っていながら70歳前後の患者に血圧下げる薬を処方したり、挙げれば切り無い例えばペインクリニックは人に因っては命取りの症状が出ますし,造影剤もそうですが何の注意も患者教えない,伝えないこれ等の危険を私は体験して来ましたので,以下に医学書物に書いてない指導をしているのは患者の無知な要望に医者が答えているのかも知れません。


人気Q&Aランキング