昔読んだ記憶があったのですが、吾郎と敏と川瀬涼子と三人で遊んでマックを食べてる時に吾郎の父親の話になって吾郎を怒らせたという話だったんですが、単行本でこの話が見られないのですけど、こんな話無かったんでしょうかね?あったあとしたらこれって単行本で何巻目に収録されているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

13巻です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくみたら13巻だけみてなかったです。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代男のトートバックやリュックって

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066334
が締め切ってしまったので。

皆さんバッグについて悩んでいたりこだわりがあるようですが、以下のようなバッグって男性が持つのはおかしい感じがするのでしょうか?

プラダのトート
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?act=&pid=106775&oid=248&hid=o248p106775a11236&u=&afid=0&ocat=1&pic=other_pic
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?act=&pid=106772&oid=248&hid=o248p106772a11236&u=&afid=0&ocat=1&pic=other_pic

プラダのリュック
http://store.yahoo.co.jp/tians/pradaa5d7a-12.html

ヴィトンのトート
http://www.rakuten.co.jp/laporte/440438/441548/534067/#557900

ヴィトンのリュック
http://www.rakuten.co.jp/tomato21/559296/544970/#674371

ヴィトンとかプラダって女性ブランドのイメージが強いのですが。

よろしくお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066334
が締め切ってしまったので。

皆さんバッグについて悩んでいたりこだわりがあるようですが、以下のようなバッグって男性が持つのはおかしい感じがするのでしょうか?

プラダのトート
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?act=&pid=106775&oid=248&hid=o248p106775a11236&u=&afid=0&ocat=1&pic=other_pic
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?act=&pid=106772&oid=248&hid=o248p106772a11236&u=&afid=0&ocat=1&pic=other_pic

プラ...続きを読む

Aベストアンサー

やはり、高級ブランド品ほど持っている方の品が着こなしのポイントになると思います。似合っていらっしゃるのならヴィトンでもプラダでも素敵だと思います。
最近はヴィトンならヌメ革シリーズや、プラダでもバックルが目立たないデザインも出てきているし、さりげないアイテムを選ばれたらよろしいと思います☆
個人的には、私の彼はもう少し年上ですが、エルメスをプレゼントしました。
デザイン面でアドバイスするとしたら、普段きれい目カジュアルな方ならトートが似合いそうですね。
リュックは結構お洋服良いものお召しになっていたら痛んでしまうかと・・・。気にしすぎですかね?
おしゃれさんのご様子なので、なんとなく口にしてしまいました。失礼。

Qガラスの仮面 単行本未収録部分が読みたいです。

小さい頃より愛読していたガラスの仮面を最近久々に読み返しました。

雑誌を立ち読みしたときには亜弓が目を悪くして
ハミルさんといい感じになっていた記憶があるのですが、
最新刊である42巻には全くそのエピソードがなかったように思います。

それで色々Webで調べてみたところ、42巻が全くの書き下ろしだと知りました。
もちろん「早く次を書いてー!」という気持ちもあるのですが
私としてはこの単行本未収録内容が非常ーに読みたいです。

お金は少々かかってもかまわないですので
何か読める方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もうその雑誌(プラチナ増刊号)のバックナンバーはありません。
古書店でも高値が付いてますね。それでもすぐに買い手が付くようですが...
復刊希望はでてますが難しいと思います。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=19933

Qレディースリュックを男友達にプレゼントはまずい?

こんばんは。質問失礼いたします。
男友達の誕生日にリュックをあげることを検討しています。
先ほどネットでいろいろ検索していたところ彼に似合いそうなリュックを発見したのですが、レディースブランドのものでした。
やっぱりレディースものをあげるのはまずいでしょうか??
あと、もう一点。
メンズもののリュックでお勧めのところがあれば教えてください。
ちなみに彼はみためかわいめで、服装はアメカジが多いです。
どなたかお答えいただけると幸いです。

Aベストアンサー

レディース物でも大丈夫だと思いますよ!

私の彼氏もレディースブランドのショップで買ったリュック使ってます。
メンズのショップで探してたんですが、なかなか気に入ったデザインがない上に、種類も少ないんですよね。
レディースのショップは種類も豊富で、男女兼用っぽいデザインも結構あるし、店員さんに聞いたら男性の方も買っていかれると言ってました。

レディース物かどうかよりも、デザインの方が重要かと思います。
プレゼント喜んでもらえると良いですね!

Qブラックジャックの単行本未収録作品

 先週の金曜日(9/5)、週間少年チャンピオンの表紙の「ブラックジャックの単行本未収録作品を掲載!-後編」という見出しが目に止まり、思わず買ってしまいました。

 内容は、某国の原子炉衛星がアフリカのある小さな国に墜落し、その付近のイモ畑のイモが突然変異したため、そのイモを食べた人々が死んでいく、というもので、確かに私にとっては初めてのエピソードでした。

 気になるのは、前編なのです。

 後編の紹介欄には前編のあらすじが書かれてあるのですが、それを読むと、概ね「アフリカの小さな国でブラックジャック病が流行。名前を勝手に付けられたことに憤慨したブラックジャックは、その国に向い、病名の名付け親であるクーマ医師と会う」ということでした。
 しかし、このお話は、確かに単行本で読んだ記憶があります(今現在単行本が手元にないので、何巻に収録されているのかが定かではないのですが)。

 少年チャンピオン誌上で前編を読まれた方、エピソードが本当にブラックジャック病に関するものだったかどうかだけでも教えて頂けませんでしょうか?

※前編のストーリー内容をご説明の場合には、著作権法にくれぐれもお気をつけ下さい。せっかくのご回答が削除されるのは、私も悲しく思います。上記ぐらいの纏め方であれば、問題はないはずです。

 先週の金曜日(9/5)、週間少年チャンピオンの表紙の「ブラックジャックの単行本未収録作品を掲載!-後編」という見出しが目に止まり、思わず買ってしまいました。

 内容は、某国の原子炉衛星がアフリカのある小さな国に墜落し、その付近のイモ畑のイモが突然変異したため、そのイモを食べた人々が死んでいく、というもので、確かに私にとっては初めてのエピソードでした。

 気になるのは、前編なのです。

 後編の紹介欄には前編のあらすじが書かれてあるのですが、それを読むと、概ね「アフリ...続きを読む

Aベストアンサー

前編は「ブラックジャック病」でした。
こちらは単行本に収録されてます。
さて、後編はブラックジャック病の原因をさぐるべく、現地に残って調査する「落下物」というものです。
どこら辺が単行本に未収録の原因なのでしょうかね?
実在の国名が出てくるのがまずいのか、原子炉衛星の落下がまずいのか?

参考URL:http://www.phoenix.to/73/bjlist.html

Qバックパックをリュックという方が多いと思いますが何故その方がよく言われるのでしょうか? バックパック

バックパックをリュックという方が多いと思いますが何故その方がよく言われるのでしょうか?
バックパックは英語なのでそちらの方が言われやすいのではないかと考えていますがそうではないですよね
リュックはドイツ語のようですし何故でしょうか??

Aベストアンサー

リュックサック(背中の袋)というドイツ語が元になっていて、それを英語圏では
バックパック、日本では背嚢と訳して使っていました
日本ではその後、アメリカ文化の流入に伴ってバックパックという呼び名を使い始めましたが、
まだ中高年を中心にリュックという言葉が残っているんです

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AF#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E6.AD.B4.E5.8F.B2

Q鉄腕アトム「地上最大のロボット」収録単行本データ

手塚治虫原作鉄腕アトムの「地上最大のロボット」を原作とした
浦沢直樹のPLUTOを読み、アトムの方も読みたくなりました。
PLUTO1巻の豪華版ではなく、アトムの単行本では
「地上最大のロボット」は何巻に収録されているのでしょうか?
アトムは何度も新装で出版されているので、
今現在容易に入手・閲覧可能な版のものを御教えください。
出版社、出版タイトル等、判りやすいデータを添えて頂くと嬉しいです。
ダウンロードも、楽天以外でもありましたら、それでもOKです。

Aベストアンサー

参考URLのものが入手しやすそうです。

ちなみに、手塚治虫全集では鉄腕アトムの13巻に収録されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063603504/qid=1100047968/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7833863-5280356

Q明日から2泊3日の新人研修があり汽車で行くのですが、スーツにリュックだと変ですか?キャリーバックはあ

明日から2泊3日の新人研修があり汽車で行くのですが、スーツにリュックだと変ですか?キャリーバックはあるのですが、5泊6日くらいのサイズなので結構大きいです。ちなみに私のリュックは画像と同じものを使おうと思っています。

Aベストアンサー

ダサくはないですよ。
格好いいリュックだと思います。
だけど、登山か海外一人旅って感じですよね。
スーツで、しかもスカート・・・ものすごく目立ちますよ。
研修所でも目立ちますが、そこにいくまでの、街行く間みんな見ます。
男性だったら、たまにこういう人いますけど、女性ではまずいないでしょう。

2泊3日ですから、手提げのボストンバッグでもいいです。
キャリーバックなら一番小さいサイズかもう一つ上のサイズ、1万円以下でも売っています。
コインロッカーにも入るサイズのキャリーがあると便利です。

Q日野日出志氏の「豚の町」が収録の単行本はありますか?

ネットで調べてみると、タイトルに「恐怖」か「怪奇」がついてるようなのですが…。
昔、人に話を聞いてとても恐かったのですが、マンガ自体は読んでいません。
いっそ読んでしまったほうがいいように思うので、探してみたいのですが、収録している単行本が分かりません。
ご存じの方はどうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

ひばり書房
「悪魔が町にやって来る 恐怖!!ブタの町」

上記、単行本が出ているようです。
参考URLは日野日出志氏のファンのHPです。

他にも氏の著書をたくさん所有しているようです。

参考URL:http://www10.plala.or.jp/junsoft/hino/hinohidesi.html

Qリュック派それともショルダーバック派?

大学でリュックを背負って登校する人やショルダーバックで登校する人がいます。
みなさんはどちらを愛用していますか?また理由もお願いします。
現在はリュックもおしゃれな感じなものが流行っていますし、ショルダーはポーターが相変わらず人気ですね。

Aベストアンサー

ちょっと前に大学を卒業した者(男性)です。
リュックはグレゴリーのデイ&ハーフを使っていました。中にモノがたっぷり入ります。
http://www.amazon.co.jp/GREGORY-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-11310005/dp/B000B5WECQ/ref=sr_1_4/249-9731135-7430741?ie=UTF8&s=sports&qid=1177766625&sr=1-4
またショルダーはポーターのキャンバス生地のバッグを使っていました。身軽に通学できました。

リュック、ショルダーの両方とも愛用していましたが、その日その日で学校に持っていかなければならなかった書籍・資料・ノートの量で、使い分けていました。

Qブラックジャックのストーリー通りに収録されている単行本

私の持っているブラックジャックの単行本って、ストーリーがバラバラに収録されています。ストーリー通りに収録されたものってあるのですか?

Aベストアンサー

BJは何度も単行本化・豪華本化していますが、全てのエピソードを収録されたものはありません。
当時は良くても今では禁止になっている言葉・表現があるエピソードがカットされているからです。

全エピソードを見るには国会図書館で古いマガジンを見るしかありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報