お世話になります。

Power Mac G4/733 メモリ:1.5G OS9.2.2でIllustrator 8.0.1を使用しております。メモリは400メガを割り当てています。

最近調子が悪くて、アプリケーションが落ちたりします。
問題なのは、フォント(モリサワ NEW CID、欧文TrueType等)をアウトライン化して、保存後データをもう一度開くと、一部のアンカーポイントがとんでもない位置に移動することがあります。
アウトライン化直後は見た目になんともないのですが、データを閉じたのちに開くと、一部のアンカーポイントが左右に50センチ程移動しているものがあります。
データはA3で、写真をたくさん配置しています。
.aiまたは、.epsで保存していますが、どちらでもなります。
必ずあらわれる症状ではないので、再現は難しいようです。同じような症状になった方、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あまり参考にならないかと思いますが…


以前似たような症状が出たときはフォントを入れなおしたら改善されました。また、DTPをやっていたら仕方ないことなのだと思いますが、フォントを積みすぎても良くないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

フォントも、できるだけ少なくしているのですが、未だに原因不明です。症状は悪化しています。

お礼日時:2005/04/21 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報