プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとんどの老人は何故いなり寿司を必ず買うの?

A 回答 (12件中1~10件)

No.1です。



> 柔らかくて噛みやすいですか?
いいえ。
安くて腹を満たせるから、です。
    • good
    • 0

買わない。

寿司売り場のフェイスを見てみたまえ。稲荷なんて売り場の数%しかないぞ。ほとんどの老人が買うんだったらもっとフェイスが大きいはず。無理やり勝手な思い込みはやめい。
    • good
    • 0

あなたは精神年齢で自分と比較するから誰を見ても老人に見えるのでしょう。

    • good
    • 1

お酢の匂いに引き込まれて手に取ってカゴに入れるから

    • good
    • 0

「ほとんど」と言うのなら、その統計データを出そうよ。


データが出てこなければ、貴方の勝手な思い込みか決めつけでしかない。
    • good
    • 1

買わない。

    • good
    • 0

店の人のいいなりで…。

    • good
    • 3

若い人は買わないから、ご高齢の方が買われるのが、目立つのでしょう。


いなり寿司は、ご高齢の方には、いわばグルメだったのです。
 その後、世の中が贅沢になったため、若い世代はいなり寿司には見向きもしなくなりました。
 特に私は、もう50年以上前の話ですが、小学生の時に、家族で豊川稲荷へ旅行をした際に食べたいなり寿司が、大変不味かったため、いなり寿司は、一切食べたく無くなりました。
    • good
    • 0

酢の匂いと自分と合うから。

    • good
    • 0

昔はノウ、お稲荷さんは贅沢品じゃったんよ。


今は手軽に買えるようになったからノウ。
昔の贅沢品も地に落ちたもんよノウ。

知らんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!