こんにちは、男性です!

超優良キャバクラ店(女性=店員 男性=客 当然ですね!^^)と仮想してお答え下さい。

女性の方へ、
人間的に悪い人ではなく、毎回必ず自分を指名してくれているお客さんから突然、
「最近君の応対ぶりが悪く、嫌気がさしたので、もう店に来ないし、指名もしない!」
と言われたらどう答え、またどういう気分になりますか?
理由もお聞かせ下さい。

男性の方へ、
毎回ひいきにしていた店員さんに嫌気がさした場合、今後どうしますか?
(1)もう店には通わない!
(2)店には通うかもしれないが、その娘は指名しない!
(3)その他...!
理由もお聞かせ下さい。

お答え頂く際、男性?女性?も記載して下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

千差万別ですが・・・私は女性(キャバ経験者)として回答させて頂きます。


お仕事である限り、やはり完全に可能性がないと分かるまでは頑張ると思います。(頑張る=指名をとれるように頑張る)でも、これは表面上&義務的なもの。人間なのでやっぱり厳しいことを言われたりしたら凹みます。そして反省もします。
自分の気持ち、何が悪かったのか、もしかしたら双方に誤解があるかもしれないので根本的な嫌気の原因等について、一度話したい、と持ちかけると思います。私なら。
嫌気がさしているのに、義理等で指名しても時間とお金の無駄だと思います。
全てはお客様の気持ち・判断次第ですよね。
参考にならなかったらごめんなさい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見、有難うございます。
やっぱりきつい事を言われたら、顔にはでなくとも心の中では凹んだり、反省したりするもんなんですね!

お礼日時:2005/04/16 01:00

あなたはどんな解決を望んでいるのでしょう?一番望んでいるのは、店に行かないことでも、他の人を指名することでもなく、その子が態度を改めてくれることなのではないでしょうか?


もう既に伝えているのかもしれませんが、その子に気に入らない部分を説明して直してもらったらどうでしょう?
もしそれでも嫌気が差しているのなら、もうその店には行かない方がいいと思います。
同じ店で他の子を指名すると、その新しく指名した子が、客を取ったとまわりから責められてかわいそうな思いをするかもしれませんし、嫌気のさした子に対する当て付けのようでかっこ悪いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
はい、おっしゃる通り態度を改めてもらうことを切に希望しております。
いずれにせよ、かっこ悪いことだけはしないよう心掛けたいと思います。

お礼日時:2005/04/16 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下の子を誘いたいけど…

こんばんは。

自分は今17なんですけど、1つ下に好きというか気になる子がいます!

その子とはあるきっかけで同じグループになり、mixiみたいなのでいろいろメッセージを送ってアドレスを交換したんですよ。

メールは週に3~4回、大体は6~7件ぐらいを2~3週間しました。

会う機会がなくて、誘うには仲良くなってからだと思ったので、メールでやり取りをしていました。

冬休みまで三週間をきってしまい、冬休みがくると会うことが100%なくなってしまうので、できればそれまでにはなんとか一緒に食事や遊ぶ機会が欲しいです。

ここで皆さんに聞きたい質問がいくつかあり、

まず、誘うには何日前あたりから誘っとけば都合いいですかね?

あと高1の子とご飯食べに行くのに、ラーメン屋とかってNGですかね?

やっぱり二人っきりは辞めた方がいいですかね?

意見お願いします!

Aベストアンサー

NO.1です。

うまく誘えたら、
「何か食べたいモノある?」
「どんな店がいい?」
とか聞いて、
相談しながら決めればいいと思いますよ。

Q店員とお客さんとで楽しく話せるお店ってありますか?

タイトルにもありますように、店員とお客さんとで楽しく話せるお店ってありますか?
わたしは独身で会社と家の往復の毎日で、最近つまらないと思い寄り道をして、他の誰かと会話がして、出会いを広げたいなあと思っています。

Aベストアンサー

何軒かありますよ。OL時代は飲み屋に行っていましたが、今はシェフや板前さんが一人とかご夫婦とかでやっている小さな料理店をひいきにしています。そういうお店では、常連のお客さんも話しかけてくれますよ。理想はご近所で探すことですが、無理なら、商店街や、大きすぎない繁華街がおすすめです。

出会いもさることながら、一人の夕食って、あまり続くと精神衛生上よくないと思うのです。声を出して、楽しく食べて、早めに帰って寝ましょうね。

Q醜いアヒルの子・・・

醜いアヒルの子・・・実はどんな子?

世の中には・・・えっ?こんな人があの息子?あの娘?ってビックリした事は有りませんか?

実は50歳超えてるのに、30代にしか見えないとかも有りますよね。(醜い熟女も居ますが)

教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

「醜いアヒルの子」でも「鳶が鷹を産む」でも、将来はやっぱり「蛙の子は蛙」です。

昔はびっくりだったのが、最近会ったら同じでした。

Q店員が店員を怒鳴る店

小規模の飲食チェーン店で働いていた時の事なのですが、
営業中に、店長が店員を大声で怒鳴るんです。
注意する時の言葉使いなんて、ほとんどヤクザ。

私(ホール担当)がおかしたミスに対し、伝票を挟む板(名称が不明ですが)で頭を殴られた事もあります。
営業中なので、当然お客さんの目の前です。
社員ではなくて、派遣で来ていた女の子がその板で殴られているのを見た事もあります。

他の従業員に対するみせしめか?と思っていたら、
店長から、お客さんに対しての心配りを徹底するための教育だから、あえて客の目の前で怒鳴るんだ、という様な説教をされました。

お客さんの為だというのなら、気持ち良く食べて頂く様に良い雰囲気作りをするべきであって、
お客さんの前で従業員を怒鳴らないだろうに。
説教は閉店後か、お客さんに声が届かない裏に呼んで注意を与えるのが教育だと思うのですが…。

店長自ら、店の売り物であるお酒を「飲みながら」仕事する、本部に内緒で他の店舗で扱わないお酒を仕入れる、等など。

小規模といえどもチェーン店なので、本部にばれたら大目玉のはず。
実際、この酒の事が本部にばれるとまずいから、黙ってろと店長から口止めされました。
チェーンの雇われ店長って、そんなに幅が利くものなんでしょうか?

ちなみにその店長(当時28歳)は、板場から店長になった方でした。
私は、板場の世界の事は詳しくありませんが、同じ接客業で、上下関係が厳しい美容師さんに聞いてみたところ、板場は特に封建的な世界で、自分がその板場で育ってきたから、そのやり方が外の世界でも通じると思っているのでは?という答えが返ってきました。

飲食店で働いてる方、従業員を育てる立場の方、どのように思われますか?

小規模の飲食チェーン店で働いていた時の事なのですが、
営業中に、店長が店員を大声で怒鳴るんです。
注意する時の言葉使いなんて、ほとんどヤクザ。

私(ホール担当)がおかしたミスに対し、伝票を挟む板(名称が不明ですが)で頭を殴られた事もあります。
営業中なので、当然お客さんの目の前です。
社員ではなくて、派遣で来ていた女の子がその板で殴られているのを見た事もあります。

他の従業員に対するみせしめか?と思っていたら、
店長から、お客さんに対しての心配りを徹底するための教育だ...続きを読む

Aベストアンサー

和食の一流店で、奥まった厨房で、封建的なしきたりがあるそうですが、そこに一時いたか、見聞きしたかで、自分の頭の中に、イメージがインプットされているのではないですか。
お相撲さんの新弟子さんがどんなに兄弟子から辛くあたられても、仕方ないように、一流の和食の世界では、わざと厳しくするルールは、存在すると思います。
それを飲食チェーン店に持ち込まれても・・・。
ですよね。
本部が店長を判断する材料は、売上、仕入れの数字しかありません。
店長のやり方は、たちまち数字に現れるでしょう。
でも、彼は次の就職先でも同じことを繰り返すでしょう。
器量もないのに、一国一城の主気分の人は、一定数存在します。
あなたの時間やお金を使って、報告・証拠を本部にあげても、彼が改心して、彼の部下が働き易くなることは、考えにくいです。

Q未熟児の子のミルクの量について。

こんにちは。宜しく御願いいたします。

わが息子は、28週で生まれた1300グラムの未熟児です。
現在修正1か月半くらいになるのですが、
体重が5000グラムを超えました。
病院での哺乳瓶になれてしまったせいか、
直接母乳があまり苦手なようで、
片乳10分も吸えば、疲れて寝てしまいます。
そのまま寝入ってくれればいいのですが、
すぐにおなかがすいたよぉ!!と起きてしまい、
ミルクを与えています。
わたしのお乳も息子が入院時の搾乳に慣れて
しまったせいか、あまり出てくれていないようです。
すぐにおっぱいがぺらぺらになってしまい、
次に泣く3時間後にはあまり張っていてくれません。

そこで、補充するミルクの量なのですが、
かなりたくさん飲むのです。
「今日はこれくらいね」と100MLくらいはあげるのですが、
もっともっとお口が欲しがっています。
あげなければ、何時間でも起きているので、
ついつい深夜の眠いときや、用事があるときは
あげてしまいます。

先生には、この間の検診のときに
「肉付きがいいねぇ」とだけ言われ、
特に注意はされなかったのですが、
知り合いに会うたびに、まんまるとしたお顔をみて、
「ミルクのあげすぎじゃない・・・?」といわれます。

保健所の人にはあげても100MLくらいと
言われているのですが・・・・。
寝る前は、飲むときは200近く飲みます。
昼間の飲まないときは40、60で寝てくれます。
これではいけないんでしょうか??
飲むのは、だいたい3時間間隔です。

なにかいいアドバイスをいただけたらと思います。
どうぞ宜しく御願いいたします。

こんにちは。宜しく御願いいたします。

わが息子は、28週で生まれた1300グラムの未熟児です。
現在修正1か月半くらいになるのですが、
体重が5000グラムを超えました。
病院での哺乳瓶になれてしまったせいか、
直接母乳があまり苦手なようで、
片乳10分も吸えば、疲れて寝てしまいます。
そのまま寝入ってくれればいいのですが、
すぐにおなかがすいたよぉ!!と起きてしまい、
ミルクを与えています。
わたしのお乳も息子が入院時の搾乳に慣れて
しまったせいか、あまり出てくれてい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私の子は未熟児の双子でした。
2ヶ月の早産で、1人は1300g、もう1人は1400gでした。
もうかなり前(今、成人したばかり)なので、参考にならないかもしれませんが、
医師に1日にあげるミルクの量を決められていて、それ以上あげないように言われていました。
未熟児の場合、あまり急激に大きくなると、肺に負担がかかりすぎて良くないからだそうです。
これはその子によって違うかもしれませんが、うちの子の場合はそうでした。
生まれた時、肺がまだ完全にできてなかったので。

私も搾乳していましたので、だんだん母乳の出が悪くなり結局ミルクになりました。
3時間間隔にあげていましたが、あなたのお子さんと同じように足りなくてすぐに起きてしまい困りましたよ。
昼間はそれでも我慢(お互いに)できますが、夜は辛かったですね~
結局寝ないのでもう我慢の限界だと思って、夜だけ好きなだけ飲ませました。
あなたの場合は、医師や保健婦さんに特に注意されていないので大丈夫だと思いますが、
ご心配でしたら先生に一度相談されてみてはいかがでしょうか。
今、拝見した内容だと、毎回たくさん飲みたがっているわけではないようですね。
1日のトータルでだいたい同じくらい飲んでいるのなら問題ないと思いますが。

未熟児って本当に大変ですよね。
でもそんなに食欲旺盛(?)だったら、すぐにほかのお子さんに追いつきますよ。
うちの子が通っていた幼稚園の友達は、生まれた時は大きかったと言っていましたが、
うちの子よりずっと小さかったです。
今もその子のお母さんは身長が低いことに悩んでいます。
ちなみにうちの子は2人共175cmくらいになりました。(男です)
「小さく産んで大きく育てよ!」です。
いろいろ大変なこともあると思いますが、頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。

こんにちは。
私の子は未熟児の双子でした。
2ヶ月の早産で、1人は1300g、もう1人は1400gでした。
もうかなり前(今、成人したばかり)なので、参考にならないかもしれませんが、
医師に1日にあげるミルクの量を決められていて、それ以上あげないように言われていました。
未熟児の場合、あまり急激に大きくなると、肺に負担がかかりすぎて良くないからだそうです。
これはその子によって違うかもしれませんが、うちの子の場合はそうでした。
生まれた時、肺がまだ完全にできてなかったので...続きを読む

Q大学の授業で指名されて答えるのは?

大学生に質問します。
大学の授業で、先生に指名されて、みんなの前で答えるのはいやですか、それとも、その方が気合いが入っていいですか。
同じ科目なら、学生に答えさせたりする授業と、先生が一方的に講義する授業のどちらを選択しますか。

Aベストアンサー

私の受ける講義には、先生が質問を投げかけて、それに答えたら点数をもらえるというものがあります。
ただ指名されるだけだと、まぁそれでも普通よりは注意するでしょうけど、私なら点数に違いが無いなら聞くことに集中できる講義をとると思います。

ちなみに、最初に書いた講義では1限に1度以上回答してももらえる点数は変わらないそうです。

Q反抗期の子育てに疲れました。時々親を放棄したくなります。。。

小6娘と小5息子の反抗期の子育てに疲れました。
親の心子知らずとは言いますが
あまりに自分勝手な言動にこちらも我慢ならずにぶつかり合って暴言を吐いてしまいます。

私自身、喧嘩の絶えない機能不全両親のもとで育ち
喧嘩が始まると布団にもぐって耳を塞ぐ幼少時代でした。
幸い祖父母と2世帯&兄弟がいたので特に激しい反抗期やぐれるということもなく育ちました。

昔から自分に自信がなく、もちろん子育てにも悩みながら模索しながらここまで来ましたが一度も母親としての自分を認めたことはありません。

夫との関係も不安定な時期があり
その事がまたトラウマとなり子供たちにも幾度となく激しい喧嘩を見せてきたので私たち夫婦もまた機能不全な所が多々あると思います。

なにより、私自身がダメすぎる母親で常に葛藤の連続。
自責の念や後悔ばかりで反省するのに繰り返し、進歩なくここまできている状態です。
こんな怒ってばかりのイライラカーサンに育てられて可哀想です。

最近では反抗期の子供たちそれぞれに色々あり
子供を産んだことを後悔したことなかったのに
こんな母親に育てられて可哀想という想いから
子供のためには生まなければ良かったのでは……と思うようになりました。

私みたいな親に育てられたらきっと人格や性格に弊害が出る……。

このままでは絶対良くない……と。

夫は頼りにならず、私に対してのフォローもなく
子供たちにも私のことをフォローせず……。
(私は常に夫のフォローを子供たちにしています。)

夫は一方的に罵詈雑言で子供に責められる私に対して
無言です。

いい加減にしろ、と子供に一喝しません。

そして最終的に私がいい加減に堪忍袋の緒が切れてぶちギレて子供と激しい言い合いになり
果てにはこんなお母さんいらないよね、お父さんと暮らした方がいいよ、などと発言してしまう始末。
でもそのときは本当にそう思っているのです。

娘の携帯の私の番号登録の名前が

“死んで!щ(゜▽゜щ)”

というものでした。

激しい喧嘩をしたときにでもストレス発散でこれに変えたのでしょう。
でも流せない自分がいて心に重い鉛が沈んでいるようです。笑い飛ばせるほどの明るいおおらかで肝っ玉カーサンなら良かったのですが。。。

会話する気力も笑顔も出せません。

その事(登録)について問いただすつもりもありません。

とにかく無気力です。

疲れてしまいました。

まだまだ反抗期といっても可愛いもんだと思います。
なのにこんなに疲弊して、本当の反抗期が来たら
それこそ育児放棄して逃げ出してしまうかも。

私に子育てをする資格は無かったんだと痛感しています。

どうすればいいのか、途方に暮れることも多くなりました。
平穏な時や平和なときもありますが、私の心が脆くなっており、すぐに堕ちてしまうのです。

旦那にはもっと夫として父親として私のフォローをしてくださいとまたお願いしましたが
あまり期待できません。。。
再三お願いしてきているけれど改善されないからです。
消えてなくなりたいと思うこともあります。
自殺する勇気なんてありませんが……。

子供が嫌というより(もちろん、生意気なクソガキが!と思うことはありますが)、イラついたり暴言吐いて傷付けたり子育てにおける不完全過ぎる自分という人間に嫌悪です。

アドバイスや経験談などよろしくお願いいたします。
気持ちが不安定なので共感出来ずに責めるようなコメントは控えていただきたいと思います。

小6娘と小5息子の反抗期の子育てに疲れました。
親の心子知らずとは言いますが
あまりに自分勝手な言動にこちらも我慢ならずにぶつかり合って暴言を吐いてしまいます。

私自身、喧嘩の絶えない機能不全両親のもとで育ち
喧嘩が始まると布団にもぐって耳を塞ぐ幼少時代でした。
幸い祖父母と2世帯&兄弟がいたので特に激しい反抗期やぐれるということもなく育ちました。

昔から自分に自信がなく、もちろん子育てにも悩みながら模索しながらここまで来ましたが一度も母親としての自分を認めたことはあり...続きを読む

Aベストアンサー

どうしても、一言。

『わかるわーーーーっ!』


一緒にがんばろ。


たぶんさ、あれだよ。

子どもって常に体当たりで親の愛情求めてくる。

それが親のキャパシティー越えてても、関係ない。

ガッツリ求めてくる。

自分のキャパ越えてるから、アナタも旦那の支えが必要になってる。でも周囲を見回しても…ちゃんと夫婦で足並みを揃えてる人は あんまりいない。結構どこの母親も1人で奮闘中。

たぶん、いま必要なのは横の仲間。一緒に愚痴ったり泣いたりする仲間。

赤ちゃんの夜泣きが辛いのは、孤独育児だから。

どーしたら泣き止むのか、どーしたら自分の睡眠時間が取れるのか、何もかも分かんなくて泣きそうな時なのに、『明日も仕事なんだから静かにさせてくれ』一緒に考えるどころか、寝てしまう無責任な夫。そして今夜も途方に暮れる…。

子どもは赤ん坊じゃなくなったけど、シチュエーションは今だって変わんないと思う。

…途方に暮れてた時、窓の外を見たらね、友達の家の窓が見えてね。夜中なのに やっぱり灯りがついてたの。向こうも夜泣きの赤ちゃん抱えて大変なんだなって思ったら元気が出たわ。妊娠中、先輩ママにそう言われたことがあって、今も しみじみと思い出します。

親が子へ投げる愛情。たぶん、欲しいところにボールが来ないんだろうな。カーブ投げて欲しいのにストライクばかり来てるんだろな。子どもにしてみれば。だから腹立てて反抗的なんだろうな。そろそろ親の態度もバージョンアップして行かなきゃなんないんだろな。子どもの管理も、少しずつ様子を見ながら手綱を緩めて行かなきゃなんないのかも。自立という責任と引き換えに。

理屈は分かっちゃいるけど簡単にはできなくて、日々反省と挑戦の毎日です。

どうしても、一言。

『わかるわーーーーっ!』


一緒にがんばろ。


たぶんさ、あれだよ。

子どもって常に体当たりで親の愛情求めてくる。

それが親のキャパシティー越えてても、関係ない。

ガッツリ求めてくる。

自分のキャパ越えてるから、アナタも旦那の支えが必要になってる。でも周囲を見回しても…ちゃんと夫婦で足並みを揃えてる人は あんまりいない。結構どこの母親も1人で奮闘中。

たぶん、いま必要なのは横の仲間。一緒に愚痴ったり泣いたりする仲間。

赤ちゃんの夜泣きが...続きを読む

Qコンビニ店員経験者の方、こんな客の間合いが苦手だという特徴を教えて下さい。

20代、身なりに落ち度のない男の客が

店員に語尾を間延びさせた接客(540円になりま~す)
微妙に不貞腐れ気味な接客
子どもに対するような接客

などをコンビニで受け易い人がいる。
新人教育の問題というより、私の態度から何かを想像して態度を変えている。

何が原因だと思いますか?
お金の支払いの前後で店員に軽く見られるとします。

特徴として
・店員に興味を示さず、淡々と支払うための小銭を財布から探す
・支払うお金を出す後は、社会人として普通の態度

多分、”微妙な機微・呼吸”の問題だと思うのですが、
だからこそコンビニ店員などの接客業の方しか理解出来ないと思い質問します。

なぜ店員に軽く見られるのだと思いますか?
お金の支払いをマイペースで財布の小銭を探す態度に、軽く見ていい、とピーンと来る何かがあるのでしょうか?

この例に限らず、何となく軽く見ても良い、そんな客の態度を教えて下さい。おねがいします。

Aベストアンサー

すいません、No2です。
ちょっと回答の向きがずれてましたね。

「どんなお客さんが意地悪な店員に意地悪されてたか」という事で答えます。


・声が妙にでかい、小さい、聞き取りづらい
・ナルシストっぽい、妙に周りを意識した動作
・レシートを「避ける」客
・支払いが遅い客
・ヘッドホンしてたり、舌打ちしたり、ガムかんでたり、電話しながら支払いする人
・顔や見た目が気持ち悪い人
・鼻息が荒い人
・ぶつぶついってたりする
・臭い
・妙に気さくに話しかけてくる
・客だからという理由で偉そう


思いつく限りではそんなところです。

Q新生児と2歳の子とお風呂・・・

はじめまして。こちらの掲示板はちょくちょくのぞかせてもらってます。
このたび、二人目を妊娠し、9月に出産予定です。そこで、まだまだ先の話なのですが、ちょっと考えてることがあるのでアドバイスをください。
うちのダンナさんは毎日深夜帰宅なので、家事・子供の世話はほぼ全般私の係りなのですが、二人目が生まれたら、沐浴の一ヶ月間はいいとして、その時2歳になっている息子と、ふにゃふにゃの赤ちゃんと一緒にお風呂に入るにはどうしたらいいのでしょう。周りに二人以上子供を持つ先輩ママがいないので、どなたか是非こんな方法があるよと教えてください。

Aベストアンサー

いや~本当に悩みますよね。
私も去年、同じような質問をさせていただきました。
現在、2歳3ヶ月の息子と11ヶ月の娘がおります。
上の子が2歳なら少し楽ですね。
我が家も旦那が遅い日があったので苦労しました。
《首が座らない編》
1.自分はバスローブになり、上の子もバスローブ、下の子は下着のみでハイローチェアーに寝かせる。
2.ハイローチェアーを脱衣室まで運び、そこに寝かせておく。
3.上の子と自分が入り急いで上の子を洗う。
4.下の子が泣いてないか確認。
 泣いてなければ急いで自分も簡単に洗う。
5.上の子を浴槽に入れる。
6.下の子を脱がして洗う。
7.3人で入る。
8.下の子をバスタオルで拭いて包んでチェアーに。
9.上の子を拭いてバスローブに自分もバスローブ。
10.3人で上がり、下の子を着せ、上の子を着せ、自分が着て、水分補給。

《首が座った編》
1.上の子と自分はバスローブ。下の子はバスタオル。
2.下の子を片手に抱いて、もう片手で上の子を抱き上げ浴槽に入れ3人で入る。
3.下の子を洗う。
4.下の子をバスチェアーに座らせオモチャを持たせ、上の子と自分が洗う。
5.上の子を浴槽に入れてから下の子を抱き上げ3人で浴槽にはいる。
6.後は同じ。

と現在に至っています。
自分ものぼせたり、逆に寒かったり、ろくに洗えなかったりと、ゆっくりできませんが仕方ないです。
上の子が泣くよりも下の子が泣く方が放っておけます。(許せます)
多少は泣くかもしれませんが、それも仕方のない事だと思います。
また、その日によって機嫌の状態、健康の状態も違うので、いろんなパターンで悪戦苦闘しました。

でも何とかなるもんです。
入れない日はなかったので・・・
大変ですが頑張りましょうね。

いや~本当に悩みますよね。
私も去年、同じような質問をさせていただきました。
現在、2歳3ヶ月の息子と11ヶ月の娘がおります。
上の子が2歳なら少し楽ですね。
我が家も旦那が遅い日があったので苦労しました。
《首が座らない編》
1.自分はバスローブになり、上の子もバスローブ、下の子は下着のみでハイローチェアーに寝かせる。
2.ハイローチェアーを脱衣室まで運び、そこに寝かせておく。
3.上の子と自分が入り急いで上の子を洗う。
4.下の子が泣いてないか確認。
 泣いてなければ急いで自分も簡...続きを読む

Q店員に保険証を投げる客~警察を呼ぶ店長

あなたはどう思いますか?

私が学生時代働いていた店で、
年齢確認に「逆ギレ」したのか、
財布から保険証を取り出して、
フリスビーのように店員に
投げつけた女性客がいました。

店長(オバサン)はとても厳格な人で、
「そんな方はウチのお客様ではありません」と、
場合によっては立派な暴力行為として
容赦なく勤務先の会社や警察に通報する、
と言っていました。

私個人的には、顔に投げつけた訳ではないので、
警察を呼ぶのは明らかにやり過ぎだと思います。
(税金の無駄遣いとも言えます。)

皆様はどうお考えですか?
ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

まず軽ぅ~く、その客と、店長(オバサン)の、性格判断♪
たかが知れた武勇伝ばかり話してそうw絶対、話を盛り過ぎるタイプ!w
何が凄いか、何がカッコいいか、って事を激しく勘違いしてそうぉ~w

「逆ギレ」…?まぁ…そのムカついてる客って、ホントは大してムカついてないだろうし、実は若く見られて、まんざらでもないんじゃw間違いなく、その場での感情での行動じゃ~無いね!!w
所詮、誰かの、何かの「マネ事」を、自分なりに応用した行動w
所ぉ~詮、色んな状況にたいして、あらかじめ考えていた態度の中の「コンビニ偏」でしょうwこれで、ダッセ~『勘違い武勇伝ネタ』ゲット!っしょw
そして、店長(オバサン)も、同じよ~な程度の、同類の格っしょw
しかも、こーゆー奴等って少なくないのが、今の現状じゃ?w

こんな、チョロい事で、敵つくる必要ないし、相手にするまでもない!
お互い、タダの勘違いのカッコ付け合いっしょw

俺だったら!
こんな時は、カッコ付けない、相手にしない、気にしないw
でも、我慢もしないし、泣き寝入りするつもりは更々無い♪

やる事は1つ!w
『気にすらしてやらない』をみせつける!
この内容で言えば、「保険証を投げつけてきた客えの対応偏」w
その保険証を、若干あざ笑いぎみで相手の目見ながら「は~い、ありがとうございま~すw」両手で渡す!w
これだけで、どっちがダサいか、恥かくのはどっちか一目瞭然っしょw

少し深く言えば、実は人って、「何がカッコいいか」より「何がダサいか(見苦しいか)」を知ってる奴の方が、デカし輝くんよね!wたぶん…

アレ…回答になってないかも…

まず軽ぅ~く、その客と、店長(オバサン)の、性格判断♪
たかが知れた武勇伝ばかり話してそうw絶対、話を盛り過ぎるタイプ!w
何が凄いか、何がカッコいいか、って事を激しく勘違いしてそうぉ~w

「逆ギレ」…?まぁ…そのムカついてる客って、ホントは大してムカついてないだろうし、実は若く見られて、まんざらでもないんじゃw間違いなく、その場での感情での行動じゃ~無いね!!w
所詮、誰かの、何かの「マネ事」を、自分なりに応用した行動w
所ぉ~詮、色んな状況にたいして、あらかじめ考えていた態度...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報