アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道業者ってこんなもんなのですか?
先日クラシアンにウォシュレットの取り付けを依頼しました。ウォシュレットはクラシアンオリジナルのウォシュレットです。1/20に電話で取り付けを依頼したのですが、その時に「物(恐らくはウォシュレット)を持っていきますが、まずは見積もりの方を説明させて頂きます。」と言われました。そして訪問日が1/22となりました。物を持ってくと言っていたのでその日に取り付けてくれると思っていたのですが、当日来た作業員からは「ウォシュレットが届くのは1/25以降です」と言われて結局その日は見積もりだけで終わりました。勝手に1/22にウォシュレットを取り付けてくれると私も悪いですが、これは説明不足すぎやしないですかね?正直腹が立っています。

A 回答 (5件)

気持ちは分かります、疑ったら切りが無いのですが品物の配送が間に


合わないのか工事の都合が付かなかったのか会社によっては余裕を
見て10日くらいにするところもあるし(3日で届いたりで)相手は
物と言ったならサンプルかも知れないし説明不足と誠意が足りない
と言えます。(物は会社での用語でしょう、品物のことだと思い
ます)ただ工事業者は事情を知らない場合が多いのでプレッシャー
を与えないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。業者さんには笑顔で対応致しました。

お礼日時:2023/01/30 15:36

その時のご担当者さんによって、良し悪しが凄く違って参る事と存じます。



私事ですが、昨年お流しの下が水漏れをし、排水せんと、s字トラップを取り替えて頂きました。でも、なんと驚きましたのが、3人目のサービスマンさんで、やっと直して頂けた、と言う案件でした(施工例の難易度が高い訳では無く、お先のお二人は、単に技術が未熟でいらした、結果でございました。某大手メーカーさんです)

ですので、私的には、今日、よほどラッキーでないと、腕がお有り (と申しますより、普通に直せるお方) の方にお越し頂けないもの、との認識に致ってございます。

ご質問者様の故障がご無事に修繕が叶われまして、1日もお早く、ご快適にお過ごしになられます事を、心よりお祈り申し上げますと共に、私事にて、大変失礼を致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/01/24 05:54

クラシアンは下請け業者をたくさん抱えていて、仕事を割り振っているスタイルだと思います。


なので電話対応の方から、割り振られた下請け業者に話がいきます。
後は、その業者次第です。
在庫を持っていても同じ様に何件も回るはずですから、途中で使ってしまえば無くなります。
    • good
    • 0

ニッカホームのスローガン


「最低3社の見積もりを取りましょう。」
おそらく、言うだけのことはありますよ。
    • good
    • 1

見積もりの説明も終わっていない段階で、物をもって、設置の準備するはずないじゃん。

キャンセルされたらどうするの?

見積もりに納得して、売買の契約をしてはじめて手配ですよ。常識中の常識だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/01/23 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!