今自分は29才です。彼女もいます(8年目)結婚はしていません。好きになってしまった相手は年上で結婚していて子供も2人います。今のところお互い気持ちが盛り上がってるので、あまり周りと言うか、現実を見れない状況です。なぜこんな事になったのかというと、同じ職場で軽いメ-ルのやりとりをしていました。相手の悩みなど聞いてる内に、お互い盛り上がってしまい、付き合い始めました。体の関係もあります。昔の自分だと考えられない事していますが、約1年前今の彼女に浮気されてから、180度考え方が変わってしまい。しょうがない事なのかなって思う事があります。今の彼女とはあまり上手くいってません。でも冷静に見てもかなわぬ恋なのは分かっているのですが、今は押さえられません。この先今まで彼女に戻って落ち着いた方がいいのか。分からなくなっています。ずるい男かもしれないけど今の気持ちは、年上の彼女に向いてます。アドバイスとまでいかなくても、体験談でも結構です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、koo10120さん。


こういうことって渦の中にいると、どうしていいかわからなくなりますよね。

不倫中の彼女のことは、今は盛り上がっているかもしれないけど、いずれくる
別れを覚悟しての“本気の遊び”なのではないですか?
相手の女性も貴方とこうなるくらいだから、家庭に問題があるのかもしれない
けど、まさか本気で「独身で年下の彼」と、子供2人連れ子してまで一緒に
なろうなんて考えてないでしょう。

相手のご主人に知れる前に終らせて、あなた自身の人生設計を考えなくては
いけませんね。
8年も付き合ってる彼女とは、この人しかないという存在なら、ここまで
付き合いが長引くことなく結婚となった(koo10120さんの年齢からして)でしょうし・・・
それどころか浮気をされたり、こっちがしたりと順調とはいえない関係ですね。

不倫のお相手とは、遊びと割り切って早めに決着をつけ、本来の彼女のことも
結婚すべき人かどうか、もう一度客観的に考えてみられてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

私はkool0120さんと一緒なことをしました。


結婚して13年目で職場の人を好きになり、不倫してしまいました。私には子供が3人いました。色々悩みましたが
離婚しました。子供は旦那がひき取ることになり今後一切会う事さえダメと言われ、慰謝料ではなく養育費として一括で600万払えと言われました。子供の養育費だと思えば高くない金額ですが、一括で支払えとの事なので、最初金額を聞いた時はどうやって払うか悩みました。
でも、相手が250万ほど貯金していたのと、両親から借りて、支払うことができました。その時不倫相手だった人は、600万で私が手に入るなら安いぐらいだと言ってくれました。それから半年たってから結婚しました。両親からの借金も一生懸命働いて1年7ヶ月で支払うことができましたが、、、どうしても子供のことを思い出し忘れる事ができず、罪の意識でいっぱいです。今の旦那と結婚して2年3ヶ月たちますがいまだすきりしない状態です。
アドバイスですが、あなたは子供の父親になれますか?
奥さんになる人と子供達と自分が家族になったこきをシュミレーションしたとき、家族みんなが楽しく暮らしてる風景がでましたか?一時の感情かなと自分でも思うのなら、辞めなさい。だって、そんなに悩んでいるなら、8年付合ってた彼女がいようと別れるでしょう。それほど真剣じゃないのかな?恋に恋してる、悲劇のヒロインみたい。
ちなみに、今の旦那も私と出会う前は10年付合った人がいましたよ。旦那も悩んだのかなー?
    • good
    • 1

うまくいっていない彼女との間にない物を求める現実逃避でしょうね。



でも何言っても今は聞こえないでしょうね。言葉であなたが納得したとしても、気持ちがついていかないと思います。で、あれば、もう修羅場がくるのを待って、気持ちと体にその現実を刻みつけるしかないでしょうね。

彼女が先に浮気したとは言え、8年も付き合っている彼女を裏切っている現実、今の彼女の旦那様に対する侮辱、うまく行ったとして、彼女の子供を引き受ける責任、彼女が子供を引き取れなかった場合(女性側の不定で有れば親権を失う可能性はあります)の彼女の心のケア。相当度量の大きい男の人でも無図菓子でしょうね。

あなたにその広い精神力、経済力があることを祈ります。一つの家庭を怖そうとしている重さが分かっていてそう言う行動をしているのなら、心配ないことでしょうが。
    • good
    • 1

今貴方は気持ちが盛り上がっているので、やめろと言っても火に油を注ぐだけだと思います。


そのうちに現実が見えてくるでしょう。
他の方のご回答にもありますように、離婚は難しいし、仮に離婚しても夫への慰謝料や二人の子供の面倒を見る決意はありますか?
叶わぬ恋だから燃えているだけです。
そんなことをしていたら本命の彼女にも逃げられて一人ぼっちになってしまいますよ。
    • good
    • 2

既婚の女性とこれからどうするのかという問題と8年間付き合っている彼女との問題は全く別の話だと思います。


彼女と上手くいってないのなら、彼女に愛がないのなら別れたらどうでしょうか。

kool0120さんは本当はわかっていますよね。
既婚女性には帰る場所があること。
このまま付き合っていても自分と一緒になる可能性は低いこと。
頭ではわかっていてもいざとなると寂しくて辛くて一人はいやなんですよね。
一人になった時に受け入れてもらえる場所が欲しいんですね。
既婚女性には帰る場所がある。だけど自分にもある。
それで気持ちの上で彼女(既婚女性)と対等になる。という感じでしょうか??

彼女は離婚はしないと思います。
辛いですけど、悲しいですけど、これが現実です。
そんな辛い恋愛でも、辛いと分かっていてもあなたは既婚女性を好きでいようと思いますか?
既婚者でもその女性を心から好きならその人一筋でいきましょうよ。
傷つくのが怖いですか?
ならやめましょうよ。誰ものそ女性を好きになってくれなんて頼んでいません。
恋愛は義務じゃないですよ。
好きでいるのはあなたの自由。 あなたが選んで決めたことです。
あなたの後悔しないように生きてください。

既婚女性と別れても寂しくないようになんて他の女性をキープするのはやめましょうよ。
何度もいうようですが、この恋愛を選んだのはあなたです。
辛いならやめていいんです。女性をキープしないとやっていられないなら、今すぐにでもやめましょう。
どうします?やめます?好きでいます?恋愛は義務じゃないですよ。
    • good
    • 1

初めまして。



kool0120さんの選択肢をみていると、こんな感じがします。
・これからも人妻とつきあっていく
・人妻を諦めて、今の彼女にもどる

なんだか上記だと、彼女は人妻がダメなら仕方なく…
という存在のような気がします。

>今の彼女とはあまり上手くいってません。

それはkool0120さんの気持ちが人妻の人にいっているから
というのも理由のひとつに入ると思うんです。

まず、彼女は人妻がダメだったら…の相手みたいに考えるのは
あまりよくないと思います。
両方捨てることもできますしね。
8年間も続いているには、やっぱりうまういく理由があると思いますし、
今後もこともお考えになっているのでは?
少し彼女とも、人妻とも距離をおいてひとりで考えてみてはいかがでしょう?
これが一番冷静になれるかな??と思っています。

あと、女性はとても現実的です。
お子さんがいるのならなおさら。
この恋が一時のものであること、最後に変える場所は家庭であること。
それはわかってますよね?
危険な恋ほど刺激的です。
スリルもありますしね。お互いマンネリ化した恋に飽きているんだと思います。

>でも冷静に見てもかなわぬ恋なのは分かっているのですが、今は押さえられません。

好きな気持ちはおさえるのは難しいですよね。
けれど、何かあったときに、人妻のだんなさんからクレームがきたりなどのことも
考えたほうがいいともいます。
一時の恋をどう捉えるか…
おさえられない気持ちを押し通すか、
冷静に今の自分を考えるか…

人妻とは、別れることを前提に付き合うものです。
別れを告げられる日が来ると思います。
そのとき、耐えることができますか?
そういったことも考慮して考えてみてください。
会えばまた好きになるのだから(あたりまえです)
どちらとも距離を置くことをオススメします。

最後は自分です!
悔いのない決断をしてくださいね。
    • good
    • 2

職場の彼女はどう考えているのかな?


子供を捨てて離婚?子供を引き取って離婚?
子供を捨てての場合は問題ないでしょうが、子供を引き取っての場合あなたは大丈夫?
あと慰謝料についてはそんなに考える必要は無いでしょう。
結構安いですから。生活を圧迫する金額になることは、ありませんので。
あ!それと、離婚の話する時はあなたのことは隠した方が有利ですよ。
んで離婚後仲良くなったってことにしましょう。そうすればあなたに、慰謝料請求は行きませんので。それにその場合で子供を引き取った場合ほとんど慰謝料は請求されませんよ。財産分与放棄で済む程度でしょう。
まあ、あなたの気持ち次第ですな。
お互いのしたいように、しましょう。
子供の為になんて考えていたら、子供はいい迷惑ですよ!
自分の為に不倫って格好を取っている方が後々迷惑でしょう。
    • good
    • 0

koo10120さんにとって、今現在の彼女はどういう存在なのでしょうか?


年上の彼女がダメだったら、今の彼女とヨロシクやる・・・。私にはちょっと理解できません。
年上の彼女のことを本気で愛しているのなら、彼女とは別れた方がいいんじゃないですか?
年上の彼女もkoo10120さんといったいどういうつもりでお付き合いしているのでしょうね?
その事について聞いてみた事はありますか?
彼女もまた、あなたとうまくいかなくなったら何にも無かったかのようにご主人とうまくやって
行くのかもしれないですね・・・。
 
 今の彼女は、年上の彼女のことは知らないのでしょう?
  もし、彼女とよりを戻すのなら・・・
  隠しとおせる自信、ありますか?

 年上の彼女を選ぶ場合・・・
  二人のお子さんを引き取って、可愛がって行く自信、ありますか?

 自分の気持ちってすごく、大事だと思うのですが・・・あなたを取り巻く
周りの人の気持ちも大事だと思うんです。あせらず、じっくり考えて・・・年上の
彼女ともこれからの事話し合って・・・結論を出した方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

今の自分の行動の原因は彼女の不実にある.そう思ってるよね


だからあなたにはどっか俺は悪くないという気持ちがある
お互い様じゃないかという気持

でも今選んでる行動があなたの意志で
彼女に戻れるかどうかとは別の次元の問題になってるよね

そのもどれると思ってる場所は何時までもそこにありつづけるものなのかしら?

もしもその場所がなければと考えてみてはいかが?
そう人妻さんのことだけ考えてみるの
その人でないとダメだと自分が思うわけは何処にあるのか?
今はというけど今を何処まで続ければ自分は納得できそうな気がするのか
彼女は彼女のバックボーンを全て受け入れるほど愛する人なのか
彼女の子供を引き取り彼女のだんなに慰謝料を払い今の彼女とも別れて
選べるほど好きなのか
そうじゃなく限られた時間抱き合うだけでイイのなら
欲情がまるで自分の愛の全てのような錯覚の中にいるだけさぁ

人妻さんに僕はき然と君を選びたい君はどうすると聞いたら
あたしは自分の環境を捨てられないというのがおちじゃないのかな?

*選べない環境のなかで見る恋愛は実際以上に輝いてみえる*
    • good
    • 1

どんな恋でもいつか終わりがやってきます。

その終わりの形がどんなものであるかはそれぞれで違いますし、その恋いの渦中にあって想像できるわけもない。ハッピーエンドにはなりません。そのことだけは考えておいてください。そしてダメージはどちらに大きく与えられるのか。
 不倫相手が離婚して、子供の親権を争って、そして貴方の元に来る。想像してください。そんな犠牲を払っても相手と子供を悲しませない自信があれば続ければいいさ。
 私の不倫は相手の妊娠で終わりました。幸い私の子ではなかったので、自分がひたすら耐えて身を引きました。うちに帰っても、落ち込んだ顔も出来ず、明るく振る舞い、家族が寝静まってから泣いていました。
 不倫はセックスだけに割り切りましょうよ。その方が楽ですよ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお付き合いの挨拶として手紙

 先日、質問の続きです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6475148.html

彼女のご両親に挨拶に伺いたいものの拒否された状態の為、まずは手紙を届けることを考えました。

まだ、付き合って1ヶ月と浅い為に早急と感じられる方も多いでしょうが、彼女が私の親へ電話で

挨拶を済ましている以上は相手のご両親に反対されていても誠意は見せたいのです。


まずは、お付き合いさせて頂いていますのでよろしくお願いします程度に留めるか、お付き合いしてい

るために、お会いさせて頂ますようお願い致しますと話を一歩飛躍させるかどちらが良いでしょう

か?


手紙は彼女へ手渡し経由を考えていますがこれは相手のご両親に失礼にあたりますか?

名前も住所も聞きにくい状態な為に、彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある為

ため、まずはつくることを前提にしています。 

Aベストアンサー

NO.2です。お礼をありがとうございました。

確認を取りたいのですが、<彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある>事はどう感じられているのでしょう?

自信を持って得策だ、とは思えないところが気になります。

ただ、貴方のご要望ですので、全てを彼女が望んだという前提で、もう一度考えてみました。


きちんと礼をつくした<お手本>のような手紙が書けていて…<当たり前>という見かたをされるのではないでしょうか。

初めから<賛成ではない>のではなく、はっきりと<反対>と意思表示されているのですから、それこそ、<あらさがし>をされる気がします…。

もちろん、挨拶だけでなく、やはり、履歴も必要かと思いますし。

手紙は何回も読み返しが出来るところが、怖いところでもあります。

相手の親に<礼を尽くす>のは、手紙が一番だとは思われません…。

今回<下手を打つ>と、彼女にも離れられてしまう心配は無いのでしょうか?

結構な<リスク>があるのでは…と、やはり考えてしまいます。


彼女を送っていった時に、玄関で、一言(出て来られなくても)名前を言って、<お付き合いをさせていただいております>と言った方が、まだ少しましの様な気もします。


でもね、<親>はいくら反対していても、可愛い子供のためなら、<折れる>事が出来るんですよ…。

他の理由では、いくらあなたが良い方だと解ったとしても、娘可愛さから、より<良縁>の方を選んでしまうんです。

反対する気持ちの中には、子供にかけた親としての<思い入れ>も強いんです…。

親が折れる事が出来るのは、娘自らの<説得>か、<幸せな姿>を見せて納得させるしかないんです。


貴方の気持ちは充分に解りますが、今一度、冷静に行動されますように…。

目先での貴方の<プライド>、<男義>をかける価値がこの行動にあるのか、今一度、冷静に見つめてみてください。

私は<親>の立場から、貴方には彼女との<絆>を深めて、彼女を幸せにされる方をおすすめしたく思います。

再度の回答でも、貴方のご期待に添えないものとなってしまいましたが、親としての立場から、一生懸命に考えてみました。

彼女だけを見つめ、二人の幸せを考えていっていただきたいと思います。


頑張って!!!

NO.2です。お礼をありがとうございました。

確認を取りたいのですが、<彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある>事はどう感じられているのでしょう?

自信を持って得策だ、とは思えないところが気になります。

ただ、貴方のご要望ですので、全てを彼女が望んだという前提で、もう一度考えてみました。


きちんと礼をつくした<お手本>のような手紙が書けていて…<当たり前>という見かたをされるのではないでしょうか。

初めから<賛成ではない>のではなく、はっきりと<反対>と意思表示され...続きを読む

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Qお付き合いの挨拶の男女の順番は?

一般的に結婚のあいさつは
女性の親にしてから男性の親にするそうですが
結婚はまだ置いといて、
ただお付き合いしている挨拶をしたい場合も
女性→男性の方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

都合の付く方からでいいのでは?
まぁ、親の立場としてみたら、女性方の親の方が心配することが多いでしょうから、早めに挨拶に行った方が良いとは思いますが、順番が違うからと言って揉めることでもないと思います。

Q今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないこ

今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないことです。

付き合って1年目の彼氏(24歳)がいます。
デートはいつも外出していて、お互い実家暮らしです。
私は、大学4年で、彼は社会人です。
お互いの家~家は、関東内なので、1時間半ほどで行けます。(推測ですが)

これまで、家まで送ってもらったことがありません。
住所も知りません。
家族の話はよくします。

前に付き合っていた人(お互い実家暮らし)は「家に行きたい」とか「家に来てほしい」
という誘いがあって、お互いの家族と仲良くしていました。
今の彼氏は、「家に行きたい」と言うと、断られます。
理由は、家がボロイ・汚い・散らかっている・足の踏み場がない・・・・など
彼の兄弟も、付き合っている人を連れてこないようにしているそうです。
ちなみに、彼は4人兄弟の末っ子です。

「私の家に来て」と言うと、いいよ、とは言ってくれますが
親と話したりするのは緊張するから、なるべく短時間で済ましたい・・・ようです。

私としては、外出するのはお金もかかるので、そろそろ家デートしたいな、ということと
なにより、今までで1番好きだと思える相手なので、親に会わせたいと思っています。

緊張することですし、相手は社会人です。
いろいろと慎重にならないといけないとは思いますが
彼があまりにも乗り気でないことが不安です。
彼とはよく話し合いました。でも答えは変わらず
「そっちに行くのは全然いいけど、俺の家は無理だよ。」です・・・。

私の親は付き合っている人がいることは、知っています。
付き合っている人を紹介する、という考えに対して
そこまで硬い考えを持っているわけでもありません。(連れてくるってこと=結婚とか)
むしろ、歓迎してくれますし、お母さんは会いたがっています。
彼はこのことを知っています。

私の家に呼ぶのは、なんとか大丈夫そうですが
乗り気じゃないんです・・・。
彼の家には、行ける気がしません・・・。

私は彼の家族に会ってみたいし、彼の部屋にだって行ってみたいです。
好きな人なので、興味はありますし、もっと彼を知りたいからです。

でも、彼と考えが違うので、あまり強制できないなと思っています。
ちょっと寂しいですし、断られたり、乗り気じゃないのは、やはり傷つきます。
周りの同年代の友達(男女)に相談すると、「その彼氏怪しいって!」
「理由が理由だよね・・・」とか、あまりいい答えが返ってきません。

こういう状況だけで判断するのは難しいと思いますが
こういう関係ってどうなのでしょうか?
私はできたら、お互いの家に行きたいです。
でも、諦めるべきなのでしょうか?
彼の気持ちが、どうしても理解できなくて、モヤモヤしています。
どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないことです。

付き合って1年目の彼氏(24歳)がいます。
デートはいつも外出していて、お互い実家暮らしです。
私は、大学4年で、彼は社会人です。
お互いの家~家は、関東内なので、1時間半ほどで行けます。(推測ですが)

これまで、家まで送ってもらったことがありません。
住所も知りません。
家族の話はよくします。

前に付き合っていた人(お互い実家暮らし)は「家に行きたい」とか「家に来てほしい」
という誘いがあって、お...続きを読む

Aベストアンサー

似たような経験をもつ者です(男性です)。


私が過去にお付き合いした人のほとんどの女性(一番長く付き合った人は4年くらい)を、私が住んでいる実家に招待したことはありませんでした。逆に彼女の実家にはよく遊びに行っていました。また住所もお互い知りませんでした。ただ彼女は私の家がどこにあるかは知っていました(結構近距離だったので)。


さて、なぜ私が彼女を招待しなかったか?今思えばどうでもいいようなことですが、一番の理由は恥ずかしいということです。これは彼女を紹介するのが恥ずかしいのではなく、自分の家(家庭)を見られることに抵抗があったからです。当時の変なプライドが邪魔をしていたと思います。


年齢を重ねるにつれて、その変なプライドも完全ではないですが消えつつあります。周りの色々なカップルを見てきて、それぞれ家の事情とかありつつも、それを乗り越えて結婚に至っているのを見て、今までの自分の変なプライドが意味の無いものだと感じさせられました。今でも少しだけ抵抗はありますが、普通に家に招待することはできます。


投稿文から察するに、家がボロく兄弟が多いということで招待しないのは、やはり彼の中に自分の家や家庭を見せることに抵抗があり、恥ずかしいからだと思います。決して彼女のことが嫌いではないと思います。しかしその彼が実家を出て1人暮らしをしてその家にも招待されないようであったら、関係を考えざるを得ないでしょう。



しばらくは家デートにこだわらず、お金をかけないデートであれば弁当を持ってどこか公園でデートするとか遊び方は色々あると思います。こんなことで関係がこじれるのは何かもったいないような気がします。

似たような経験をもつ者です(男性です)。


私が過去にお付き合いした人のほとんどの女性(一番長く付き合った人は4年くらい)を、私が住んでいる実家に招待したことはありませんでした。逆に彼女の実家にはよく遊びに行っていました。また住所もお互い知りませんでした。ただ彼女は私の家がどこにあるかは知っていました(結構近距離だったので)。


さて、なぜ私が彼女を招待しなかったか?今思えばどうでもいいようなことですが、一番の理由は恥ずかしいということです。これは彼女を紹介するのが恥ずかしい...続きを読む

Q引越し時に挨拶をしなかったご近所の方との付き合い

我が家は2年ほど前に新築を建て、引っ越してきました。
住宅街と言うよりは、古くからの大き目の家いくつかあって、その一角を開発によって分割し、新しく数件家が建った内のひとつです。
引っ越してきた際に、同じ分譲地内の方と、いわゆる向こう三軒と土地が隣接しているお家(合計9件)にご挨拶しました。

ところが、最近、向こう三軒のその隣の家の娘さんとお話しする機会があり、そこのご両親は、私の家が引っ越してきた際に挨拶をしなかったので良く思っていない、という話を聞いてしまったのです。

我が家の土地は旗竿地型で奥まっており、ウチの土地だけを考えると、
そのお宅は「向こう三軒」には当てはまらないのですが、開発された土地全体から考えると、そのお宅も「向こう三軒」に当てはまります。

自治会のグループは異なりますが、同じゴミ捨て場を利用しますし、同じ道を使用し、また古くからいらっしゃるお宅ですので、今考えれば、ご挨拶すべきだったと反省しています。

今は共働きでほとんどご近所さんとの付き合いはありませんが、
これから子供が出来たり、長く住まうことを考えると、今からでもお詫びのご挨拶に伺うべきではないかと考えています。

伺う際には、どのようにご挨拶するべきでしょうか?
お菓子などを持って伺うほうがいいでしょうか?

アドヴァイス、よろしくお願いいたします。

我が家は2年ほど前に新築を建て、引っ越してきました。
住宅街と言うよりは、古くからの大き目の家いくつかあって、その一角を開発によって分割し、新しく数件家が建った内のひとつです。
引っ越してきた際に、同じ分譲地内の方と、いわゆる向こう三軒と土地が隣接しているお家(合計9件)にご挨拶しました。

ところが、最近、向こう三軒のその隣の家の娘さんとお話しする機会があり、そこのご両親は、私の家が引っ越してきた際に挨拶をしなかったので良く思っていない、という話を聞いてしまったのです。

...続きを読む

Aベストアンサー

私もmoutanさんに非があるとは思えません。
私も古い団地の一角に土地を買い、家を建て、夏に引っ越してきたばかりです。
新入りさんは何かと話題にのぼるもの…であります。
私のまったく知らないところで、色々な話が飛び交っていたようであります。
家を建てている最中もクレーム有りでした。
でも、ちゃんと「笑顔で挨拶」していたら、なんとかなるもんです。
野菜やら旅行のお土産やら、ご近所の方からのいただきモノが増えてきました。
どうやっても全員とは仲良くなれないですし、割り切って「挨拶だけはするけど…」というご近所さんもいていいんじゃないでしょうか。
中傷は聞いて聞かぬふりが一番です。
私の回りで起きたご近所でトラブルが激化したときは、文句の中にかならず「顔を合わせても挨拶がない!」の一言が入っているように思います。
ですから、私は相手が挨拶してくれなくても、自分は必ず挨拶をし、自分には非がないように心がけてます。

それにしても、わざわざ「母が挨拶が無かったから良くおもっていない」と伝えてきた娘さん…善意の第三者的ですが、彼女も「良く思っていなかった」という事はないですか?
私だったら、本人にそんなこと絶対言わないですもん。

新入り同士、お互い頑張りましょう!!

私もmoutanさんに非があるとは思えません。
私も古い団地の一角に土地を買い、家を建て、夏に引っ越してきたばかりです。
新入りさんは何かと話題にのぼるもの…であります。
私のまったく知らないところで、色々な話が飛び交っていたようであります。
家を建てている最中もクレーム有りでした。
でも、ちゃんと「笑顔で挨拶」していたら、なんとかなるもんです。
野菜やら旅行のお土産やら、ご近所の方からのいただきモノが増えてきました。
どうやっても全員とは仲良くなれないですし、割り切って「挨拶だ...続きを読む

Q初めて年下の男の子と連絡取ってます。。 私は今までの好きな人も付き合ってきた人も同い年か年上でし

初めて年下の男の子と連絡取ってます。。


私は今までの好きな人も付き合ってきた人も同い年か年上でした。
最近1つ下の男の子と連絡を取っているんですが、今まで年下の男の子って可愛いでしか見れなかったからなんか変な気分で。。
この間ドライブ行った時、わざわざ飲み物まで用意してくれてたり、ご飯食べた時もお金出してもらっちゃったり、、その他にも色々気遣いして貰ってなんかいいなぁって思ってきちゃいました。。

その日から2日経った今も連絡してないのですが、私から連絡した方が良いのかなぁ、とか。。けど私のが年上だからしつこく連絡するのは良くないよなぁ。。とか考えてばっかりで(笑)

連絡したいと思ったら関係なく私から連絡しちゃってもいいんですかね?(><)

Aベストアンサー

少ししか変わらない年なんてただの紙切れと同じだよ!

俺は年下の子でも尊敬実際います! なんでここまで考えられるんやろって

その人が気になるなら連絡とってあげるのがいいですよ(^-^)
考えるより行動! これが一番だと最近思いました(笑)

Q20歳と27歳のカップルです。 お互いの親にも挨拶しており、結婚前提にお付き合いしているのですが最近

20歳と27歳のカップルです。
お互いの親にも挨拶しており、結婚前提にお付き合いしているのですが最近子どもが欲しいとお互い話しており、経済的にも困る事ないので平均すると、2、3日に1回毎回中出しをしているのですが、はじめて2ヶ月ほど経つのですが全然妊娠しません。
これは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

全く普通のことですよ!

よく女性の妊娠率は20%と言われていますが、この数字はドイツで行われた実証実験から導かれています。
346組のカップルが協力し、まず最初に正しい妊娠の仕組みについてレクチャーを受け、基礎体温と伸びるオリモノの観察で女性側の排卵時期を特定して、その期間に集中的にセックスした場合の妊娠率が報告されています。

結果は、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
この数字は1年間の累積妊娠率になるので、1回の周期で妊娠出来る確率を計算し直したのが20%と言う理論値になります。
このコーナーでも20%という数字が勝手に独り歩きしていますが、セックスさえすれば20%の確率で妊娠するのではなく、飽くまでも排卵時期に合致してセックスした場合の数字になります。

また、アメリカの調査研究ではセックス回数と妊娠率が調べられています。
毎日セックスした場合では1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%です、これが週に1回になると15%にまで落ちています。
上述の排卵時期を特定した場合のセックスを考慮しても、女性は最高の条件でセックスしても37~38%しか妊娠できないという事です。
100組のカップルが1ヶ月間、毎日セックスしても、排卵時期に集中的にセックスしても!
60組以上は妊娠できないのです。

日本産科婦人科学会は無謀なセックスをさせないために 、「セックスさえすれば妊娠する可能性はゼロではない。」と恫喝しますが、実際には、人間は哺乳類の中でも突出して妊娠し難い生き物なのです。
他の哺乳類達は、のべつ幕なし交尾はしません。
1年間の中に繁殖期があり、その期間でしか交尾をしません。
人と比べれば、圧倒的に交尾機会、回数が少ないのです。
しかし、ネズミの様な小動物だと繁殖期に交尾すれば、ほぼ100%妊娠をします。
人間に最も近いとされるチンパンジーでは70%近くが妊娠するといわれています。
それらに比べれば、如何に、人間の妊娠率が低いかが明白です。

人が心のスイッチさえ入れば、いつでもセックス出来るのは、高い知性や感性を持っている事もありますが、妊娠し難いからセックス回数を多く採れるように出来ているからです。

よく耳目するのは、二人目不妊と言われるものです。
この主な原因はセックス回数の減少です。
結婚したばかりの頃は年齢的にも若く、二人の関係もホットなものです。
だから毎日のようにセックスし、直ぐに妊娠に至るのです。

しかし、子育ても一段落すると夫婦そろって生活や仕事に負われるようになります。
必然的にセックス回数が減り、妊娠出来る機会が減ってしまうのです。
モタモタしていると女性側が「卵子の老化」の始まる時期に入ってしまい、ついには子宝に恵まれない人生を送ることにも繋がるのです。

「女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できない。」という事実を認識しましょう。
「セックスさえすれば妊娠する可能性はゼロではない。」は、全くの嘘です。

排卵時期を自身で把握するには、基礎体温を測るしか手段はありません。
不妊治療の発展から基礎体温を測れば96%の女性が、自身の性周期を把握出来ることが判っています。

毎日セックス出来るだけの愛情があるのなら問題ありませんが、赤ちゃんが欲しいなら、今からでも自身の排卵時期を把握しておくのです。
それ以外に、近道は無いのです。

全く普通のことですよ!

よく女性の妊娠率は20%と言われていますが、この数字はドイツで行われた実証実験から導かれています。
346組のカップルが協力し、まず最初に正しい妊娠の仕組みについてレクチャーを受け、基礎体温と伸びるオリモノの観察で女性側の排卵時期を特定して、その期間に集中的にセックスした場合の妊娠率が報告されています。

結果は、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
この数字は1年間の累積妊...続きを読む

Q僕は大学生で今彼女がいます。 彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。 僕は彼女のことが高

僕は大学生で今彼女がいます。
彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。
僕は彼女のことが高2から好きで少しずつ連絡をとったりしてて周りの友達から付き合ってると勘違いされるぐらいでした。
そして高校卒業の時に意を決して告白しましたが当時彼女には中学から好きな子がいると言われてフラれました。
そして2人とも浪人して同じ予備校でたまにメールもしてました。
彼女の方が合格が早く決まっていつもの冗談で僕が合格したら一緒にご飯行こうか?と言ったら
結果的に行ってくれてその帰りに告白され付き合うことになりました。
ここからが質問です。
僕には中学から好きな人がいた彼女がなんで1年で僕のことを好きになったのかわからないんです。
僕は妥協案として付き合ってもらってるのかな?とも考えてしまいます。
長文で申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

妥協?自分から告白してきたならそれはないでしょう。

ずっと好きな人がいて、でもその人とはうまくいかなくて、気持ちもスッキリ!切り替えてふと周りを見たら、いつも私を見てくれているあなたに気がついた…という感じでは?

とにかく、結果的に彼女になったんですから、二人のスタートラインに立てたのです。これからの道のりをどう歩んでいくのかを考えて。彼女を喜ばせてあげたり、幸せな気持ちにしてあげたり。妥協案かどうかなんて考えていないで、これからのことを考えてあげてくださいね。

Qお付き合いの挨拶が拒否されています

私には芽・可能性はあるのでしょうか?

私にはお付き合いしている女性がいます。共に適齢期で女性が2つ上になります。



私は東証一部企業で彼女は地方公務員です。


これまでの恋愛経験の中で本気で自分をぶつけたいと初めて思えた御相手で彼女に対しては誠実な自分でありたいです。


まだ知り合って間もないですが、彼女も乗り気でまずお付き合いの挨拶に来てほしいと相談を受けました。とても真面目なご両親との事で悩みましたが承諾しました。


ここからですが、彼女はご両親に私を紹介する旨を伝えたら猛反発を受けたそうです。(いわゆる3高を望む。収入は現状私が上ですが学歴や人生の歩み方は埋められない差があります)

私とは会う気がないとの事でご挨拶には行けない状態です。

付き合うまでは否定せずも結婚の許可は出すとは言わない位に否定されています。
ただ、彼女は一度私の親に電話で挨拶を済ましておりその点については特に咎め立てはなかったそうです。

世間から見れば明らかに学歴差や社会的地位などのスペック差はかなりあります。


紹介出来ないなら付き合ってもしょうがないかもと彼女のテンションも落ち込んでいて疎遠気味です。
それならと他の男性に目を向ける可能性が高いです。

ただ、私にも男としての意地がありますし、仕事には誇りを持ちきちんと打ち込んでいます。何より彼女を好きな気持ちに嘘は付きたくなく諦められずに交際を続けていくうちに納得及び自信を持って紹介出来る男になると伝え思い留めて頂きました。


上記が自分なりの結論決意になりますが、世間から見たら私は身の程知らずですか?


私は彼女の持つ笑顔やオーラ、内面や人柄に惚れ学歴や収入源などは後から知ったものです。

端から見たら高嶺の花を望むように見えるのでしょうか。


3高を望むご両親にとっては娘を大切に思う以上は至極まっとうかもしれないですが、私は誰でも名前を知っている程度に知名度ある会社に勤めていて安定と甲斐性はあると思います。身の丈にあった生活なら苦労はかけません。収入源を当てにするつもりもなく彼女を本気で幸せにしたいが故に悩みます。

今は彼女のご両親から見たらマイナスラインでしょうがチャンスを是が非でも作って認めて戴きたいですし、仲良くもなりたいです。


認めてもらうべき努力や至るまでの困難は覚悟してはいるものの一方では、彼女の幸せも考えたら引き留めはエゴですか?

私は引かなければならないのでしょうか?

狭い広い角度に関係なく様々なご意見をお待ちしています。

私には芽・可能性はあるのでしょうか?

私にはお付き合いしている女性がいます。共に適齢期で女性が2つ上になります。



私は東証一部企業で彼女は地方公務員です。


これまでの恋愛経験の中で本気で自分をぶつけたいと初めて思えた御相手で彼女に対しては誠実な自分でありたいです。


まだ知り合って間もないですが、彼女も乗り気でまずお付き合いの挨拶に来てほしいと相談を受けました。とても真面目なご両親との事で悩みましたが承諾しました。


ここからですが、彼女はご両親に私を紹介す...続きを読む

Aベストアンサー

「両親がダメって言うから付き合えません」
なんていうような男と付き合って幸せになんかなれるもんか、とは思っていましたが、今回は女性なのですね。どっちにしろ、幸せになれるとは、思えません。

随分昔に私の母が「あんたが結婚するときは、誰も反対しないと思うから、とりあえず私は反対しとく」と、どっかで聞いて来たようなことを言っていました。最近は、貰ってくれるものならのし付けて差し出しそうな勢いですが、親と言うのは「とりあえず反対するもの」なのでは?
とすれば子供は「とりあえず説得するもの」なのかもしれません。

猛反発の程度にも寄りますが、10代の学生じゃあるまいし、親に反対されたから、と言う理由で断ってくる相手はほっといていいんじゃないでしょうか。
お互いいい大人です。勝手に結婚しても問題はないはず。
結婚には家が絡むのは確かですが、このご時勢に本人の意思より家の意思が尊重されるような相手は、それこそ貴方にはもったいないのではないでしょうか。

Q年上の人を好きになりました。 バイト先の他企業ヘルパーさんで、3つ年上の女性です。今までに話したいと

年上の人を好きになりました。
バイト先の他企業ヘルパーさんで、3つ年上の女性です。今までに話したいと思いつつもあまり話せなくて、今年に入って急激に仲良くなりました。
ここ2ヶ月で2人で4回ほどごはんを食べに行ったり、ダーツの勝負に行ったり猫カフェに行ったり、夜桜に誘い誘われました(2回行き、最初は相手から誘ってくれました)
当方現在20でまだ車を持っていなかったので毎回自宅まで迎えに来てくれたり、近所の駅まで来てくれたりしました。
LINEもなんだかんだずっと続いていたりします。小型犬ぽくてかわいいとか言ってくれたりします。

しかし、その人には彼氏がいるという噂があります。
社会人は彼氏がいてもそんな感じなんですかね?
また、この人にとって僕はどういう立ち位置にあると思いますか?

Aベストアンサー

貴方方の年齢が判らないので答えにくいのですが、可愛いおもちゃかもね。ある程度年齢のいった男が若い女の子を連れて遊びに行ったりするのと同じ、玩具ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報