プロが教えるわが家の防犯対策術!

残業46時間手取り23万とかこれブラック企業じゃないですか??

質問者からの補足コメント

  • 正社員でこれです。

      補足日時:2023/01/24 00:15

A 回答 (8件)

全然普通。


残業46時間は決して多くない。その残業で手取り23万も、まあそんなに酷いという程じゃない。
というより、その多い少ないはもちろん仕事内容や勤務年数、能力によるから、時間や金額だけで比べても意味がない。
それより残業時間分の残業代が支払われているか(計算方法は知ってる?自分でちゃんと計算して確認しよう)、有給含む休日がしっかり取れているかが大事。
そのくらいでブラックとか言っているようだと、ろくな勤め先ないよ。
    • good
    • 0

東京都の最低賃金でいうと


所定:1,072円×180時間=192,960円
残業:1,072円×1.25×46時間=61,640円
合計254,600円
ここから所得税や社会保険料がひかれているのであれば手取り23万円はありえると思います。
    • good
    • 0

仕事内容では?


残業46時間はごく普通というより少ないほうであって、それをやっても手取り23万程度の仕事では?
    • good
    • 0

基本給が安いと、残業1時間当たりのお金も安くなる。


基本給が高いと、残業1時間当たりのお金も高くなる。

基本給が安くて残業が多いと、割に合わなくなるね
    • good
    • 0

税込みでいくらよ。


それ次第だわ。
    • good
    • 0

手取りじゃなくて、


残業46時間で残業代がいくらなのかを書けよ。
www
    • good
    • 0

基本給が安いとか?

    • good
    • 0

そうなんだブラックかも……

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!