これからの季節に親子でハイキング! >>

以前、私は派遣スタッフとしてSEの仕事をしていました。
しかし今は正社員でずっと同じ会社で働くつもりなので、派遣会社に登録した情報を残しておく必要はありません。
よって登録を解除し情報も抹消してもらいたいのですが、どう手続きをしたらいいでしょうか?
どの派遣会社のHPを見ても登録については大々的にやってますけど、登録解除についてはほとんど情報がありません。
関係者の方、登録解除の経験がある方など教えてくださいませんか?
現在は紹介を止めてもらっているのでこのまま放置でもいいように思えますが、
自らの個人情報保護に加え、業務経歴として過去の就業先企業のシステム要件も登録しているのでそのままではまずい気がします。

A 回答 (2件)

私も最近、正社員での就業が決まり、登録を片っ端から抹消しました。

電話で派遣会社に連絡し、登録抹消をしたい旨を伝え、手続きを教えてもらいました。
大抵、電話の案内にしたがって抹消が終了しましたが、中には書類に記入をお願いされる会社もありました。
    • 2

登録を抹消してしまうと、もしまた派遣会社にお世話になりたい時に

登録し直しになってしまいます。
この人生、どこで何があるかわかりませんので・・・
私は派遣社員ですが、契約が6ヶ月更新できたので、よく電話をくださる
派遣会社には6ヶ月後まで契約が延長になったと連絡を入れておいたら
契約が急遽満了になり、また訂正してすぐに探していただけたことがあります。

もし個人情報保護を心配されるのでしたら、抹消してもいいと思います。
各派遣会社のサイトには個人情報保護方針が掲載されていますか?
されていれば、そこに削除の方法などはあるはずです。

http://www.engineersguide.jp/Basic/Privacy_Polic …
    • 0