プロが教えるわが家の防犯対策術!

お昼ご飯の事を、
チューショク、と言いますか?
ヒルメシ、と言いますか?

A 回答 (8件)

TPO距離感で使い分けます。


同僚や後輩を誘うときは
『ヒルメシ行こう』
それ以外は 昼食や昼ご飯と言ってます。
    • good
    • 1

学校では昼食と教えますが、会社や仲間との場合は昼めしといいます。

    • good
    • 0

ランチ

    • good
    • 0

10番 です。

店内隠語です。
    • good
    • 0

昼ごはん、ですね。


二択だったら、ちゅうしょく。
    • good
    • 0

作業現場では昼前に「メシ」に行こうと言います

    • good
    • 0

お昼ご飯

    • good
    • 0

私は単に「おひる」です。

おひるって言ったら昼食のことで、私のまわりは殆どそうだと思います。
「おひるどうする?」「おひる今日どこ行く?」
「お昼チャーハン作っておいたからレンジでチンして食べてね」
とかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/01/24 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!