プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ながら 敢えて お聞かせ下さいな。
あなた に とって ⌈お酒とは?⌋

A 回答 (15件中1~10件)

私は全く飲まないので・・


好きな人はほどほどに
楽しんでください・・という感じです。
亡くなった祖母が「酒飲みとは絶対結婚してはダメ」と言ってましたっけ・・
主人の父親が酒好きで、飲むと性格が変わります。
私は怖いのでなるべく会わないようにしてます・・

もし飲まれるなら適量を守って
楽しく飲んでくださいね(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ!(^.^)

こんにちは!です。

♪おやじみたいなヨ~・・・

です。
⌈お酒⌋ を語るには ちと スペースが足りませんが 貴女の 最後の
フレーズ なぁんか ボンヤリ 空を仰いでました。(^^;
あの世から ョメハン の声が 聞こえたような。(。>д<)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2023/01/24 16:43

不義理した友達

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ン σ(^_^;)?

お礼日時:2023/01/24 16:45

自分と世界との間の潤滑剤

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

まさに 良きにつけ 悪しきにつけ 潤滑剤 ですね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/01/24 12:30

無用のちょうぶつ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。(^.^)

お礼日時:2023/01/24 12:27

人生において、全く必要としないものの一つですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解!

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/01/24 12:01

元気の源


ストレス発散
のど越し爽快
「あぁ~美味い!」
おいしさ=うれしさ
 ※CM効果って凄いですね。

『酒は百薬の長……
 されど万病の元!!』です。

自分の適量を知り、
「程々に」ですね!

「アルコールによる健康障害」
・急性アルコール中毒
・肝臓病
・すい臓病
・循環器疾患
・メタボリックシンドローム
・うつ病
・認知症
・癌(がん)
・アルコール性肝炎と非アルコール脂肪性肝炎
・高尿酸血症・痛風
・脂質異常症
・胎児性アルコール・スペクトラム障害

「気を付けなはれや!」

私にとって「お酒」とは……
 かつて大好物でした(๑-﹏-๑)
「今更ながら 敢えて お聞かせ下さいな。 」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

>かって 大好物でした・・・

過去形 に なってしまいましか
残念 ! (^^;

お酒の 良、悪、 沢山 並べて下さいまして ありがとう です。

⌈気をつけなはれや !⌋

肝に命じます。 解っちゃいるけど 手遅れかも?(。>д<)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2023/01/24 12:26

料理以外では、無くても困らないもの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解 !

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/01/24 11:59

理性の解放と醜態

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

ン~ 理解します。
幾度 となく 醜態 さらしたくと
ありますね。
理性 が 押さえ切れなくて。
若気の至り? と ごまかしながら。(^^;

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/01/24 12:07

食事の友


晩酌以外飲まないようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

良い飲み方を してますね。
ニッコリ

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/01/24 11:40

飲み足りないか飲み過ぎるか、二択!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして。

薬 になるか キチガイ水?になるか? ですかね。(^^;

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/01/24 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!