プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に、性格悪い人って、性格悪いって言ってる人のこそじゃないですか?

A 回答 (9件)

①すべてにおいて性格が良い人はこの世に存在しない


②誰かの性格が悪いと言及している人は自分の性格が良いとは言ってない
    • good
    • 0

稀には居ます、大山倍達や戸塚宏です

    • good
    • 0

性格の悪い人って自分の防御をかなりヒステリックにやってて


他人を受け付けない人です。
そうやって他人を否定する人が嫌われます。
自分だけいいとか自分だけを守る行動になり、他人は敵となります。
その人の中見がいいのかはわかりませんが、
性格の悪い人って他人の印象であって、ある意味危険を及ぼす人なので付き合いませんが、中見はわかりません。
なのでどうしょうもないボンクラな息子を可愛がる親がいます。
その親だけがその子を知ってるのであって、性格ってのは好かれないタイプなのでしょうね。
    • good
    • 1

本当に性格の悪い人は自分のことを良く見せたくて


人の悪口を言わない・・のかもしれない・・ですね。
私なんかはそのタイプです。
    • good
    • 0

本人に向けて、あなた性格悪いよねって言ってる人は、確かに悪そう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(^ν^)

お礼日時:2023/01/24 14:20

性格が悪くなかったら「性格が悪い」と言われることはあまりないと思いますので、やはり、言われている側の方が性格悪いと思います。

    • good
    • 0

性格が悪いなあと思う人がいたら、どうすればいいんでしょうか。


言ってはいけないんですか。性格が良いと言えばいいんですか。

あの人は酒ぐせが悪いという人は、酒グセが悪いんですか。
あの人は勇気があると言う人は、勇気があるんですか
    • good
    • 0

他人は自分を映す鏡なのでそれはあると思います



そもそも性格が悪く無い人は他人の性格が悪いのだという発想自体ないですからぁ♪
    • good
    • 1

それは2番目くらいかな。

ホンマにクズは気づいてない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!