アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月のうんこ回数が9回でした。
今月も多分それぐらいです。
運動も犬の散歩で1時間半、水は1リットルは必ず飲んでいます。食事も気をつけています。水以外の飲み物は嫌いで飲んでいません。そして、フルーツはほぼ全般アレルギーです。

どうしたら毎日出るようになるでしょうか。

便秘が続いて食べても気持ち悪くなってしまったりで辛いです

A 回答 (3件)

受診案件です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って、くすりをもらいましたが効かなくなりました

お礼日時:2023/01/24 16:37

水分不足ですね。


水だけで1リットルは少ない。

・・・

食べる量が少ないと便も少ないので便意が来ないことがあるよ。
で、便が大腸にとどまる時間が長くなり、その間に水分を取られて固くなり排泄が困難になる。
そんなわけで、しっかり食べましょう。

繊維質は体に吸収されないのですべて排泄されます。
要は、”便” をかさ増しできるという事。
キャベツやコンニャクのような繊維質をたらふく食べましょう。
    • good
    • 0

水分は意識しなくても1リットル以上、たぶん2リットルくらい飲んでる。

毎日2~3回出してるね。嫁さんがあなたよりひどいけど、絶対水分不足。油ものもよく食べてるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油物は嫌いです。ほぼ食べません
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/24 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!