アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で本人がいじめって言ったらなんでもいじめになるのですか?被害妄想という可能性も含めないんですが?

A 回答 (7件)

自己中心的な子どもは自分がなぜ周りから非難されているかわからず、それをただいじめとしか認識できない場合があると思います。



にしても攻撃するのは良くないし良くなるものでもないので、変わった子がいてもそっとしておくのが良いみたいです。
    • good
    • 1

すぐはならないけど、


調べられることになるね。

>被害妄想という可能性
それも含めて、調査が行われますよ。
だから、言ったもん勝ち、、、、にはならないよ。

誰かイジメてんの?
イジメてないのに、
そいつがいじめられたー!って騒ぎだしたから、
やべー、、、って思って、この質問?www
    • good
    • 1

大体、被害妄想を口にする人はイジメに値することを


してるんですよ。
イジメと言ったら、何でもかんでもイジメにはならないけど、顔が違うように感じ方も人それぞれです。
また、イジメられた傷も深さや浅さや人それぞれです。
    • good
    • 1

本人がいじめと思ったらいじめです。


なんかそれもどうかと思いますけどね……w
    • good
    • 1

こんにちは。


それぐらい相手がつらい思いをしていたからいじめと言って、相談する方もいると思います。

確かに被害妄想の方もいると思いますが、つらい思いをさせたらいじめって感じ取ってしまう方もいると思います。
    • good
    • 2

教育現場での基本は


本人がいじめと言ったらいじめになります

被害妄想であるかどうかは
学校側が判断することで
いじめる人が判断することではありません
    • good
    • 2

双方の言い分、および周囲の人にも聞いて、事実関係をはっきりさせなければいけません。



ただ、本人がどう受け止めたか、は重視されます。
何気なくいったこと、したことが、人を傷つけることはあります。
した側は、受けた側の言い分を聞いて、自分の言動を反省する必要はあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!