アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近クレジットカード情報をWifiで読み取れるものが増えています。
このWifi関係の装置はカードのどの部分に埋め込まれているか教えて下さい。
カードを廃棄する際、カードを切断して廃棄していましたが、もしかするとWifi関係の装置が生きたままだと悪用されるかもしれないため、装置が埋め込まれている正確な位置を知りたいと思います。
また、単純に、カードを真っ二つに切断することでWifiによる情報読取りは十分防げるかどうか教えていただきたいと思います。

A 回答 (7件)

シュレッダーのあと別々に廃棄。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シュッレッダーが無いので残念ながらこれには対応できません。

お礼日時:2023/01/24 18:59

全部溶かせ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
火を使うのはためらいます。

お礼日時:2023/01/24 19:00

ICチップを切れば、大丈夫ですよ。



>Wifi関係の装置
はい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 19:00

WiFiではないですね



金属が露出している部分を破壊してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 19:00

このWi-Fiマークを横にしたようなヤツですかね。

これはWi-Fiではなく非接触型カードという意味です。

左にあるsimカードの表面みたいな部分の真下にICがありますのでソコをカットすれば確実です。
「クレジットカードを廃棄する際、Wifi関」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金属部分のところですね。
写真で示していただき、分かりやすかったです。
ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2023/01/24 19:02

磁気カードではなく磁気テープでした。

「クレジットカードを廃棄する際、Wifi関」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 19:02

今はカード用のシュレッダーがあるので、それを使いましょう。


ちなみに、情報としてはICチップか磁気カードのどちらかにしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!