アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24卒で就活中です。

先日、ある企業(介護業界で、親会社は結構知られている名前)に面接に行ってきました。

そこで、今後の研修内容(入社までに受けておいてほしい研修)とか、将来のビジョンとかの話をしていただいたので、結構自分的には好感触だと思っていましたが、最後に「今、応募者が多いから全員に結果を連絡するのではなく、合格者のみに連絡することになる。1月末までには。」といわれました。

これはどういうことでしょうか。俗にいう「サイレントお祈り」みたいなものでしょうか?

A 回答 (3件)

そういうことですね。

    • good
    • 0

そうですね、面接結果の発表方法としてはいわゆるサイレントお祈り方式を採らせてもらいますという意味です。



面接の結果連絡が来ないまま不採用になっていることをサイレントお祈りと呼ぶのであって、面接の時点で不採用が決まっていることを指すのではありません。

また、このケースにおいては面接者全員に通達していると思われ、現時点で不採用フラグが立っていると思う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/04 12:38

さぁ…。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!