プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故学校や教育委員会はいじめの加害者に甘いんですか?

A 回答 (7件)

自分に責任がのしかかるから。

    • good
    • 0

実証が難しい。


親が権力者。
    • good
    • 0

いじめっ子は多数。

いじめられっ子は少数。
弱いいじめられっ子を黙らせた方が楽だし誰も責任取らなくても済むから。
    • good
    • 0

社会で生き残れる人間を選別する場所だから。

    • good
    • 0

厳しくしたらそれはそれで『いじめ』になるからでは?

    • good
    • 0

主な理由は二つ


・「いじめ」が発生するのは、学校や教師の指導力不足だと思われるのがイヤだから
・「加害者」が「いじめ」をしている認識があるかどうかを明確にするのが難しく、確定しない状態で「加害」と決めつけることも教育上問題があるから
です。
    • good
    • 1

甘いという事ではなく、


虐めは無い、有っても無かったことにする、
と言う考え方なだけです。

「いじめの加害者」に対しては、
「いじめではないよね?」「はい」として、
虐めなんかないことにする、このようにしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!