プロが教えるわが家の防犯対策術!

プーチンに勝算はあるんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

意外にあるんじゃないかな。

実際に欧米では支援疲れが始まってるし、レオパルドⅡの供与問題でも揉めてる。なんたってロシアには中国という強い味方がいるし、長期戦になったらウクライナ側が自壊してしまう可能性はそれなりに高い。要は核と資源を持ってる国は強い、そういうことだと思う。
 ただしここでいう「勝算」はウクライナ戦争に限ったことであって、かりにこの戦争にロシアが勝ったとしてもその後の世界での立ち位置は非常に厳しい。中国を除く世界の多くは今後ロシアに積極的に投資したり進出したりすることはないだろう。中国だけ相手に貿易してりゃいいってわけにはいかんし、国としてのロシアの先は真っ暗と考えていいんじゃないかな。
 余談だけど軍需産業大儲け、なんてのはワイドショーに踊らされすぎ。軍事支援で疲弊した欧米は今後の軍事予算を大きく削る可能性がある。削るとしたら新規開発。軍需産業にとっては一番儲かるのが新規開発なんでこれは痛い。特にここ30年戦争ばっかりやってたアメリカの軍需産業は青息吐息。今はウクライナ援助で一息付けたとしても、先を考えると青くなってるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変興味深いご意見、ご解説の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/29 10:29

さあどうでしょうね。

侵攻以降、勝利のラインをどんどん下げていますから。

2014年の状態、つまりクリミア半島と東部2州の支配にまで戻って固定化するのを「勝利」とするならまだ少しは可能性あります。というか、そこよりラインを下げたら流石に誰の目から見ても勝利とは言えない。
    • good
    • 0

多分無いかと思います。

決着がつく前に自然死するかも知れません。但しこれは俺の主観的予想です。外れる可能性もあり得ます。
    • good
    • 1

プーチンは首を洗って待つしかありませんな。

根は臆病、だから侵略現場に行かず、顎だけでロシアの若者を殺している。
世界秩序・平和を無視し、他国ウクライナを侵略した男。ロシア・ロシア人の信用・程度を一挙にぶち壊した愚かな男です。ジョージア侵略・クリミヤ半島侵略に飽き足らず、ウクライナ全土に無差別攻撃・無差別殺人を続けている。やってる事は縄張り拡大の単なる世界一のゴロツキ集団。ゴロツキを相手にしているのは数か国。同じ穴の狢習近平ですらゴロツキには直接応援出来ないと安い原油を買い続け間接的に支援している。
逆に自由ウクライナを支援しているのは米国・西側諸国と多数あり。ウクライナ国内から、ロシア兵を国外に追出したら勝利。西側はロシア領土を占領することはありません。プーチンの侵略で日本を含めNATO、スウェーデン・フィンランドと防衛力強化に目覚めた国は多い。100年経ってもロシアを信用する事は出来ず、ロシア連邦は解体に向かうでしょう。
ロシア兵・ロシア国民よ、悪玉プーチンとその一派の為に死ぬな、本当の敵はクレムリンと知れ。と言いたい
    • good
    • 3

負けないけど、勝てない。


いつものロシアの、自国民を大量浪費するダラダラ戦争だから。
    • good
    • 0

戦争(軍事)は、ど素人らしい。

    • good
    • 0

プーチンにも、ウクライナにも勝算はありません。


のせられて、はめられて、国民殺し合って、結局は、グローバル企業、軍事産業大儲け。集金イベントのようなものですから。

日本はアメリカの犬で、その募金活動に国民の税金を無尽蔵に突っ込めるようにしてきたのが、安倍であり、いまその意志をついで、岸田が犬となる。日本人のことなど微塵も考えていない、エセ保守政権がいるかぎり、日本は永遠に植民地です。
    • good
    • 2

戦力で言うと勝ち目は十分にあります。


ただウクライナに対して国全体の戦力を使えるかと言うと不可能です。
ウクライナで使える兵器などは国内の十分の一以下でしょうね。
それでウクライナ戦略としての計画になってるはず。
なので本気を出すと数日間で決着は尽きますが、その選択はしないでしょう
日本で言うと上空を飛ぶ北のミサイルに防衛費全額使うようなもので、それはしませんね。
アメリカが本気出すとロシアも本気出すのでそうなるとウクライナ程度は数日で陥落できるでしょう
ウクライナに対してそこまで戦力を使えないネックがあるのでロシアが負けはしませんが延々とこの状態になるだけ
    • good
    • 0

かなりキビイですよ、犠牲者もいっぱい出てロシア国内でも問題になる。


ウクライナもロシア軍を完全に撃退するのは難しい、ドイツ製戦車を各国が供与できたら戦況は有利になるが、その許可をドイツはまだ出していない。
    • good
    • 0

関ケ原の半日で決着のように、数日で攻め切れなかった以上、勝って賞賛される可能性はゼロです。


 第二次大戦の時のヒットラーのように、歴史に残る悪人として名を残すことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!