アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、同棲して2年の彼氏がいます。その元カノとの思い出に嫉妬してしまいます。元々、元カノさんは旅行が大好きで月1くらいで彼氏と旅行に行っていました。
たまにテレビで観光名所が出て、彼氏が「あ!ここ行ったことある!!」と反応されるとつい、誰と??と反応し、元カノと行ったことがある話をされます。
その度に落ち込んでしまいます。私も彼氏も旅行に行くなら行くけどそんなに詳しかったり趣味であったりしないので、このご時世ほとんど旅行は行かないですし、そこまで稼ぎがある訳でもないので、なかなか行くことはないです。
私も共通にできる趣味があれば…と思うのですが、ありません。
彼氏はパチンコが好きで、パチンコにはよく連れて行かれます。(お金は彼氏持ちで、断りきれなくて行きます。)
パチンコで勝つこともあれば負けることもありますが、そのお金があれば遠出できるのに…みたいに思いもっとがっかりしてしまいます。
今まで元カノとはパチンコ行ったりや休日ずっと一緒にいるということはなかった分、デートも違うのかなとかも考えます。
こんなことが積み重なり、今、どう立ち直ればいいかわからず、彼氏のことも困らせています。
こんな嫉妬深い私ですが、どうかご意見ください。

A 回答 (4件)

それはその彼が悪い。


元カノの話はしないのがマナーです。

パチンコなんてどうでもいいので、その金で
2人で旅行行ってください。
パチンコをやめさせましょう。

嫉妬深いというか、一緒にいて楽しいですか?
デートでパチンコなんて、本当に勘弁して欲しい
    • good
    • 0

元カノに嫉妬しても仕方ない話ですわ。


彼氏におんぶに抱っこではなく、自立しましょうよ。
    • good
    • 0

もう少し男性を選ぶ事と恋愛では無く貴女は愛情では無く依存や執着で一緒にいることを自覚しないと幸せにはなれません。

    • good
    • 0

誰と付き合っても相手には過去の人が居てますしね…


でも、今付き合ってるのはあなたなんですから嫉妬しなくても良いのでは??
ふーん、て流すくらいな気持ちでいると良いと思います!!
詳しくなくても、今度○○に旅行いきたい!と言えばいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています